質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ死亡のお知らせ、

リノしかいないやん。
アマツは運ゲーやし
どうするの?ひまやん

これまでの回答一覧 (12)

wxo Lv206

言うても守護貼り続けるなんて無理だしアクセラ軸ムーブで多少ライフ削りつつ守護どければいいんでねえの
今までが理不尽すぎただけ感

他15件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    エリンで継戦能力も上がるし

  • モクニ Lv.45

    先6で刺せなくても進化権のエリンと癒しの波動、エルフクイーン使い回しだけでいくらでも耐えられそうで楽しみなのにみんな一体何を悲観しているのかね。やっとレオネルが本体出てくるんやなって…

  • 豚ソルジャー Lv.9

    理由としては、円陣がないから大幅カットないから、進化が1ターン1回しかできないから。 リノセウスの方が早いから。ゼウス頼りくさいところ。耐えたところでゼウスだから。あとそれコストかぶりすぎてつらくないか?

  • 豚ソルジャー Lv.9

    あと、6.7で決めないと素直に盤面が弱いため、きつい堕天採用となると、リノセウスの方が強いという感じますかどうですか

  • wxo Lv.206

    今のデッキって早くても7、8リーサルだからカットなくても割と間に合わね?リノは今期触ってたけど安定感皆無だしリーサルも遅いよ、何よりリノに進化権切ってる余裕が無いことが多い 進化軸ならともかくリノセウスやるくらいなら8辺りまでリーサル見据えたアクセラ異形のが遥かにマシだと思う

  • 豚ソルジャー Lv.9

    リノも異形も本体なければ足らないのは普通な気がする。何と戦ったかによるか、先行、後攻、どっちか?(先行の方が強い)、リノは波動で回復、プレイ枚数、出来るから足らんかな? 豊穣のタイミング間違っていませんか?手札は少なくなってませんか?(何とも言えんけど) 堕天はアミュに打てますよ、回復はキチンとしていますか?基本リノは手札管理が一番です。 後攻は難しいですが、クイーンで稼ぐしかない。だけど先行で行けないならどうかな? 顔にダメージ行くのはいいから、手札を増やす、そして回復する。リノは約回復、手札、プレイのターンがあるのでそこをどうするのか、相手によって判断するので何とも言えません。 長文失礼しました?

  • 豚ソルジャー Lv.9

    つまり、このターンで何をすればいいのか、次相手何するのか?弱そうな攻撃なら手札またはプレイ増やす。顔は後でいいので回復。そういうことです

  • 豚ソルジャー Lv.9

    素直にテンプレのやつがいいです

  • wxo Lv.206

    手札少なくなるなんてことないよ、むしろ溢れて消えないよう注意しないといけない 豚ソルジャーさんが自分で言った通り進化は1ターン1回なんで別のやつに切らされる度にリーサル遅れていくから今のリノセウスは対応力も低い それに異形は異形だけでいいけどリノセウスは+αいるし何より守護で止まりやすいのは変わらんからなぁ…ついでにtier3で満足なら異形もそこまでは落ちないだろうからやっぱ異形でいいよ

  • 豚ソルジャー Lv.9

    どういうことだ?⓵進化切らされる(守護ビショ)もしそうでないなら、顔に行くのも仕方ない。こっちには1コスト4回復いるし、顔にきてまずい奴いたか?(ビショはしゃない 不利だし)そして次、手札なんだ?進化すれば1コスト5ダメ出るけど? また、リノセウスは一枚で疾走条件できる。 引いた時リノきませんか?6.7くらいで、 守護について、堕天でいいやん。 手札が何なのか、7.8枚あるなら解答ありそうだけど、 顔受けはして後で回復する。 不利なデッキ。 ビショ 守護、エイラ、大体 ヴァンパイヤ 背徳辛い、 手札がどうなっているか知りたいなと、 何のデッキと戦っているのですか? すいませんが教えてください

  • wxo Lv.206

    リノ以外に進化切らされるのはまずネクロかな、盤面つよつよにされるとリノに進化切ったらプラギガ込みでも殴り負けるし別のカード(エルフクイーンとか)に進化切るはめになる、そんな状況でも異形なら着実にリーサル進められる 1枚でリーサル取れるって5回リノに進化切るってこと?ぶっちゃけ無理だから相手が死ぬほど事故ってれば別だけど 守護について堕天でいいのはその通りだけどそれ異形でもおなじことじゃね?堕落じゃないと処理きつい守護がそんないないからそもそも採用しなくてもいいし あとやっぱ根本的に勘違いしてるみたいだけどリノセウスが弱いとは一言も言ってないよ、俺自身5000盛った(飽きたからそれだけだが)し大会で結果も出してるみたいだしな コンエルやりたい!ってなら頑張れって思うけど異形ナーフでもう無理リノ握るしかねえってのにいや異形のがまだ強くね?ってだけ 

  • wxo Lv.206

    長くなりすぎたのでとじ

  • 豚ソルジャー Lv.9

    ネクロね、墓守弱くなって採用するかしないか問題はあるからなんとも言えない今。だだ採用されないとなると、盤面はいける気がする? 結晶はまだ強そう感あるけど、どうだろ? 言葉が悪かったが、リノはプレイ稼ぐのは一リノでいいということ。あと2リノは適当に引けるでしょということ。

  • 豚ソルジャー Lv.9

    ちなみにエルフはリザスキンが、素引きして好きだから。

  • wxo Lv.206

    墓守は序盤に置ければ圧力あるしアディでみんな除去力伸びるから圧殺のためには入れざるを得ないんじゃないかなと思う、コストに見合ってないとはいえ貴重な回復と守護持ちだし 2リノやバウンス適当に引けると思うじゃん?引けないんだなこれが(引き弱マン並みの感想)、引けるならそれでいい しかし結局リーサル遅くなりがちなんよね リザゃんのかわいさはガチ、どんどんすこっていけ

  • 豚ソルジャー Lv.9

    墓守は1捨て3回復だけど、強い人に任せる。 運はリザに任せる。リザ使ってロイヤルの子取りに行くから待ってろよ⁉︎

fuhafuha Lv177

自然エルフ

他1件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    プレイ案外行けそうかな?マナでかなり進められるから、結構いいターンでだせたりして?

  • 躓く不死者 Lv.190

    実際やられるとどうしようもなさそうですよねあれ

檸檬 Lv87

エルフってマドロス喝采が割と壊れレベルで強いから6異形に寄せなくても全然強いんだよね
進化も稼ぎやすいから堕落を無理なく入れれるしそれで守護剥がし問題はクリアだから6異形がやりづらくなるだけでパワーはあまり落ちない
ただ6異形が出来てたから勝ててた対面(主にウィッチやネメ)に弱くなるのが割と問題。次環境その2デッキかなり増えそうだし

他7件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    それは、異形補助な気がしますが? 喝采は二全体強いが、大体でリーダーなら微妙なきがするのですが?

  • 檸檬 Lv.87

    別に異形補助でも構わなくないか?異形のワンマンプレーがやりづらくなるナーフなだけでフィニッシュ性能に関しては全く落ちてないんだから、その2枚が8,9tまで耐えれる性能してるなら十分だと思うけど

  • 豚ソルジャー Lv.9

    ....(それだとリノで良さそうだと思ってしまうけど、)差別化できるものがなくなっているとおもうのですが、

  • 豚ソルジャー Lv.9

    異形ファンではないのですが、リノより違い、守護を退かして早く行けるという点が今の異形のいいところではないのでしょうか?

  • 檸檬 Lv.87

    まぁそれは確かにわかるけど、別にそれが無くなったからと言ってエルフが死んだとは思わないけどね

  • 豚ソルジャー Lv.9

    エルフ辛いな、結論

  • 豚ソルジャー Lv.9

    素直にテンプレの優勝しているやつがいいです

  • 豚ソルジャー Lv.9

    すいません、間違えてしまった関係ないんで、気にしなくていいです

Cyg Lv53

異形はひどすぎたけど、
ナーフしたらしたで、打点出せるカードなさすぎ
遅延したり、こつこつ削って勝てる環境じゃないから
結局、リノゲーやるしかないかな
守護やダメカ、蓋もえげつない環境だからリノやって
勝てる環境なのかは知らん、まぁきついのでは

  • 豚ソルジャー Lv.9

    堕天で守護、アミュ消して走れるから強いと思うかも?

連携エルフをすこれ(強いとは言っていない)

他3件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    クワガタうまく入れたら強そうだけど、運ゲーだからな

  • マヒハワナワ Lv.165

    回っててもネレイア1~2枚でゲーム終わるし、フェアリーポンポンぶん投げるから2プレイコッコロ等でドローしないとすぐ手札なくなる。ぶん回ったときは楽しいけど

  • マヒハワナワ Lv.165

    あとフェイラン込みで体力3~4の横並べが限界だから、土クルトで半壊する

  • 豚ソルジャー Lv.9

    楽しそう! フリマで遊んでくる

てん Lv62

リノでいいでしょ

リノにまで文句言ってるやつは頭わるわるわっるわるわるだけど

  • 豚ソルジャー Lv.9

    だだそれをエルフと言われるのは少し違う気がする。リノもエルフだけど、エルフやない、ゴキだ。

退会したユーザー

ぶっちゃけ墓守共々なんで下方食らったのか謎ではある
勝率10%にも満たないデッキが下方食らったことってこれまであったっけ?って感じなんだけど

森異形使う位しか手ないんじゃね?

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    たぶん勝率じゃなくて使用率のこと言ってるんよね? 使用率10%以下はwupディスカやfoh進化ロイとかもそうじゃなかったっけかな。両方とも5%台くらいだった気がする。

  • 退会したユーザー Lv.33

    wup期はやってないからその程度の使用率で下方されたの知らんかったわ アンリミでやらかしでもしたのか? 進化ロイはロイ全体の使用率考えたら(時期尚早だった事を除けば)まだわかる

  • 退会したユーザー Lv.33

    あ、やっべアルコロと崩壊がごっちゃになってた wupディスカはアンリミで結構やらかしてたわ

kiki Lv57

くっそつまらん異形とか言うのより、リノセウスの方が楽しいから、異形ナーフされてありがとう。

エリン進化でレオネル、狼引けるし、進化も稼げるから、終盤でもリノ引けなかったとしてもゼウスで決める事も出来るし、くっそ楽しそう

宴?ドロソかな?

pooh3 Lv151

でもエルフレジェ強くね?(実際に使わないと分かりにくいけど
既存のカマキリ軸は無理かもだけどクラス単位で落胆するのは気が早いと思います。

  • 豚ソルジャー Lv.9

    中盤はエルフクイーンがあるからなんとも言えない。リノセウス以外のリーサルがほぼない、 ゼウス、アマツ、

暇ならシャドウバやろうぜ!
お勧めはエルフだぜ!

もに Lv14

ゴキブリ来期落ちるだろ、クソカードで暴れた罰だ

そんな貴方に密林軸

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×