新カード ネクロ レジェンド ネフティス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド ネフティス

冥府の女主人・ネフティス
フォロワー/レジェンド
[進化前]【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(『冥府の女主人・ネフティス』を除く)をランダムに2枚、自分のデッキから場に出し、それらを破壊する。
【エンハンス】10; その後、このバトル中に「元のコスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の自分のフォロワー」が破壊されていたなら、このバトルに勝利する。

[進化後]――

感想どうぞ

ソース
https://app.famitsu.com/20200817_1683823/

これまでの回答一覧 (44)

冥府系に入れられるとやばそう
ミルティオ→2ドロー、征伐→リッチ、ハデス→冥府
特殊の方は頑張ればできそうな現実寄りのロマン砲

エンハンスの実用性は無いかなぁ
全部揃えるにしても厳しい

あ、これ絶対衣装ナーフされたやつだ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ネフティスは初期の1枚しか神バハイラストなくて他は全部シャドバの新規イラスト

葬送でも破壊カウントは稼げるが、骨などのトークンも使うとしても、全コストを破壊するとなるとなかなか大変かもって感じですねー。
エンハンス10もあり、カード自体はおもちゃよりだが、遊ぶ分には面白いカードかもしれません。

素のファンファーレンは、ラスワ指定とかない完全ランダムなので、能力を使うってのは難しい感じではありますね。

退会したユーザー

なんかいろいろ出来そう(小並感)

弱い。
葬送に含まれるなら死帝直接召喚狙えるから枠あるかなってところ。
既存の葬送軸だとメタルが爆アド、死帝はそこそこだが、2・3・4・6は埋まっているのでの4割の確率で6コスト5/5を置くだけになりそう
特殊勝利もアーカス・デスブリ採用で形にはなるが、10t目な以上構築歪ませてまでやる価値があるかは怪しい。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    葬送って書いてなきゃ含まれません。逆に言えばラスワ発動しますが。

  • Uzak Lv.224

    葬送って能力を全て消した後場に出して破壊するから含まれると思いますけど?

  • Uzak Lv.224

    あ、6ネフティスの能力が葬送に含まれるかってことか、であれば含まれないですね

まさかのEXwinで草
正直ロマンよりには見えるが葬送あるからネフティス特化で組めば10 ターン目には安定しそう
しかし今回のアディは蓋のオンパレードだな

違う形で10T蓋実装してきたか…

足裏エッッッッ!!!

アグロほぼいないのにゼルガネイアとか10t以降でゲーム強制終了に持っていこうとするのやめーや(小声)

お尻から太もも足先までえっちでいいとおもいます

mk167 Lv61

ガチャ要素加速させてて草

じゃみ Lv204

今の葬送ネクロ強化にはならなそうでホッとしています…ならないよね?流石に…

エンハンス能力は流石にロマン能力に見えますね。ただ、埋葬使って破壊したのもOKなら割と条件は緩そう。

ただ、今強いラスワ持ちあんまり居ないから次弾に期待したい。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ロマン能力だけど特殊勝利の演出はみたい

冗談でしょ?
こんなもん簡単に達成出来るだろ…葬送出来るんだし…
コラであってほしかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×