新カード ロイヤル ゴールド イルミスナ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド イルミスナ

繁体字の翻訳頼んだ

ソース台湾バハムート
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=201737

これまでの回答一覧 (36)

これ強いってマジ?

連携15とか試合中何回凌ぎおじ出せてますかって話だし、進化時効果も微妙で、さらに連携稼ぎにも貢献しないときた。

しかも、エミリアのサーチ乱すしで入る余地なしですわ。

別にロイヤル普通に戦えるからこれくらいの強化でいいんじゃないの。

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    一つ付け加えると純連携ロイで進化権が切れても動きやすくなってるのは良いと思う。けど、多分その頃には決着ついてそうなんだよなぁ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    "単体性能では"強い。終盤でも腐らない2/2/2なのでね。問題は猛虎ナーフ等のせいで連携稼ぎそのものが間に合わないところなんだよな。静寂バフでもこないかなぁ。

  • Orange Lv.128

    単体性能でも弱い…とは言わんがまぁ微妙でしょ、今の環境なら 炎獅子ナーフ前のロイヤルなら強かったと思うが、今のカードパワーでこれ出てもって感じ、単純に進化能力目当てならワルツのが使い勝手も良さそうだしね 連携15して、ようやく使える能力が、ヴァンプが2コスで出来るEP回復、流石に見合って無さすぎる

ファンファーレ 連携15;自分のEPを1回復

進化時;相手のフォロワー1体に「自分の場のフォロワーの数」と同じだけダメージを与える


こんな感じですかね。

退会したユーザー

大分控えめブロンズ級。
連携15は達成にはかなり厳しいし、進化前はそれ以外効果が無いのも使い道が少ない。
進化時も疾風怒濤のたった1コスの効果で、2プレイしないと食えない可能性もある。
これ連携数下げるかAOEでもいいんじゃね感

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    猛虎ナーフ解除されればなあ…

  • 退会したユーザー Lv.89

    だよねぇ。割と1ヶ月目にはオネスト共々解除されるかと思ったがプライドや信用維持なのか戻らなかったし

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ナーフ前オネストはむしろ強めの金でなんとかってレベルだったなぁ。

Orange Lv128

連携10じゃダメ?猛虎解除されないと15結構きついんだけど
自動進化して欲しかったなぁ…アルヤスカと噛み合わせ悪い
まぁこの兄妹らしいっちゃらしいけど

同じ連携15のシールドフォーメーションと比べて連携効果しょぼいなコレ。進化時効果も微妙だし。同じEP回復のマシンナースが機械限定10体破壊なの考えると連携15で妥当なくらいなんだろうけどあれは進化時効果が強かったしこっちは2/2/2とはいえ微妙に感じる。

採用するなら連携ロか進化ロだけど、連携ロは連携15達成はそこそこしやすいけどEP回復とシナジー薄いし自身が連携数稼げる効果じゃないのが痛い。進化ロはそもそも連携15が厳しいし、無償進化とかち合うからオネストみたいな自動進化のほうが使いやすい。なんというか連携と進化両方にシナジー持たせた結果中途半端になった感がある。

めっちゃ無難な能力やな…
うん、ふつーに強い。ふつーに。

はさみ Lv115

連携押すなら猛虎のアクセラをですね、、

S.K. Lv142

こうしてみるとマシンナースデビルがどんだけ狂ってたか分かる
シズルの回復が後半でも起動できるのは嬉しいけどそれくらいしかシナジーないし趣味枠かな

退会したユーザー

いつ引いても基本腐らないから無難に強いだろうなあとしか
強いて言えばロイヤルのくせに2面除去もらえるとか珍しいですね

他3件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    ダイパラ、ペコリーヌ、エミリア&ゲルト、言うほど少ないか…?昔ならともかく

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    新旧ワルツにレヴィオンの弓使いetc…。まあ増えてるとは言っても他のクラスよりは除去力が今ひとつなイメージはいまだにぼんやりとあるわ。白刃の剣舞が強かった時くらい?

  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイヤル専門家じゃないのでわかりませんが突進や自動進化で盤面に当たっていく除去は多いですが相手のフォロワーにダメージ系なんてほとんどないはず。2コス3点とかそういうの除いたらリメイク前のモニカとかペコとかくらいでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.69

    フォロワーと「ダメージ」で検索かけて、ファンファーレや進化時にダメージを飛ばすものを探してみました。レヴィオンの弓使い、トロイア、ペコ、モニカ、簒奪の使徒、ソードウィップメイド、ブルームキャバリエ、狂騒のケンタウロス、アゾート、各巻の王、インパクトソルジャー のみでした。攻撃時や破壊などを含めたら嵐の槍使いや銀嶺、ワルツなどもいますが。やはり多面除去には秀でていないクラスなので進化や突進などで除去を間に合わせてるまあまあやばいクラスなんだなと思いました。

ttt Lv113

連携ロイ寄りだね
う〜んつまらんな、能力になんの面白味もない

退会したユーザー

普通に連携じゃった。
進化で疾風怒濤する2コス。
なんか普通だね。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    この性能なら顔にもとばせたβ版疾風怒濤の効果で良かったんじゃないかとは思う微妙な性能

連携15ってのが歯痒い
静寂の元帥辺りと相性は良いけど連携15はそれでも重いなぁ

みんなの予想通り3人揃ったな
特殊ボイスまた楽しみにしてる
既存の進化(連携)ロイヤルに素直に入るね
EP回復貰ったから静寂の元帥の後半腐る弱点が緩和されたかな

まぁ、強くはないよね。

たまに進化ロイ使ってるけど、進化ロイって欲しいのは進化権じゃなくて自動進化なのね。進化権増やそうが無料進化できようが、エミリアやダイパラがあるなら意味ない。進化権使っての進化はターンに一回だけだし。
こんなんでエミリアの兵士サーチが更にぶれるくらいなら、ツバキや流麗いれる方がずっとマシ。なので進化ロイヤルには先ず入らないと思われ。

となると、連携ロイヤルにて採用だけど。まぁ進化ロイヤルと違って進化権ストックはそれなりに意味がある。が、素がバニラのこれにTierを引き上げるほどのパワーはないかと。連携が這い上がるのは次弾以降ですかね。

連携10で良くね
いやまあ10だとめちゃ強になりそうだけど。流石に15は重すぎやと思うわ。猛虎ナーフで連携稼ぎにくくなってんだからそこまで慎重になる必要ないと思うんだけどなあ。
少なくとも今回のアディでロイヤルは下がることはあっても上がることはないと思う。

連携エアプだけどかゆい所に手が届かなさそうなカードって印象
15は絶妙に遠いし進化効果も大きな打点を出すのが難しそう

猛虎帰ってくる可能性を少しだけ考えてしまった

良いぞ(穏やかな笑顔)
アーサーで呼び出すか

Pikumin Lv54

現状弱いとしかいいようがない
ナーフされたあげくゴールドでこれとか・・・



まぁシルバー並の性能ですな。現行のロイヤルに入る余地はないでしょう。
強化乙姫でも追加されるか、バフで連携10にでもならない限り、まず入らないと思ふ。

とりあえず面白トークンカードを追加して出直してこい。毎回アディショナルのゴールドは期待外れだな。シールドフォーメーションとレア度交換したら?

SPIN☆ Lv124

よわ
ウィッチならAOEだった

シルバーみたいな能力ですね…

商人の鑑定よりは優先して採用されそうだけど、どちらかというと2コスト補い要因かな?

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ぶっちゃけ、連携発動出来てないとワルツとさほど変わってないし、まぁ大きくは変わらんかな

  • はさみ Lv.115

    進化時効果はまあまあ強いから…

ロイヤル感が行方不明なこと以外はいいね

他3件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    連携、EP回復、疾風怒濤とかむしろロイヤル感の塊では?

  • 退会したユーザー Lv.69

    進化で2面除去とかEP回復とかロイヤル感皆無

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    タイプ兵士以外ロイヤル以外でも出来るじゃん 連携も進化詐欺もロイヤルが多いってだけでさ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それ言ったらロイヤルができることの殆どが他クラスに(上位)互換あるからロイヤル感そのものが行方不明だぞ。

退会したユーザー

ロイヤルは気軽に進化権回復できて良いなあ。

他2件のコメントを表示

やったぜ。

null Lv111

動乳商人に見えた

Ragnarok Lv23

進化ロイヤルには入らなそうですねぇ…連携15って8.9t目じゃないと発動しにくいですし。エミリアのサーチに混ざるのもちょっと…
連携ロイヤルなら後半高スタッツ守護貼られすぎてキツい!って状況が少し減るのかな?あまり触ってないから分からないけど。

連携15おもすぎィ!!

進化で疾風怒濤は流石に弱い。

猛虎解除や静寂にエンハとかでもつくならいいんだが、現状のロイヤルの連携稼ぎ考えると15は重すぎると思う。連携稼ぎが今のままなら10くらいにしないとEP回復する意味がない。単体性能高いので余計に残念に思えてしまう。

ゴン Lv11

連携15で進化権一回復は物足りない感じがする、だったら連携10でも良かったんじゃないかなとは思いました。
例えば連携稼ぐ要員として1/1 2体は強過ぎるとしても0/1を2体並べるとかの効果も付けて、イルミスナ自身も連携稼ぎやすくして欲しかったかなぁ。

退会したユーザー

連携15でEP回復で進化時に疾風怒濤効果かぁ。
連携15でEP回復する効果は若干物足りない気もするが、他の連携カードが色々とコストを踏み倒しすぎて悪さしてたしその反省ですかねこれ(連携10で4コスト分15で7コスト踏み倒していると考えると、15で2~3コス相当は大分自重してるなこれ)
進化時効果は場に並べれば最大5点出せるけど、今の環境で1~5点って物足りないような気がするだよなぁ。それに猛虎ナーフで連携稼ぎづらくなってるし。ニコス枠としては採用候補になるんだけどなんか、もうちょっと効果欲しかったかなぁ他の兄妹みたく連携15で専用トークン出して欲しかった感。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×