質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ ゴールド

【アディショナルカード情報】
生命の宴
エルフ・ゴールド
3コストスペル

カードを2枚引く。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、さらに、怒れる山神1体を出す。8枚以上プレイしていたなら、さらに、深き森の異形2体を出す。

トークンは任せた。
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

マナ×3
0コスナテラ×1
スピリットシャイン×2
これ
で5ターン異形

他6件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    全部自然カードか…ふむ6T異形安定しそう

  • たいやき Lv.51

    先5深異形は流石に強そう

  • Z隊長 Lv.105

    先5はもはや役満級の上振れだろうな、後6とかなら結構やれそうだけど動きでバレバレだから結構返されそうね

  • らいらい Lv.140

    フィルレインがアップを始めたようです

  • outam Lv.233

    実は返されたとして手札が潤沢というオプション付きよねこれ

  • 名無しの死体 Lv.140

    手札潤沢というか手札溢れてないか?大樹3、フェアリー4、ドロー2で9枚なんですが…

  • ウミツ Lv.222

    0コスナテラ2若葉1なら

cham Lv58

騒ぎすぎて神様怒っとるやん

進化後背徳の狂獣感ある

退会したユーザー

スタッフの間で大うけだったけどユーザーは誰一人面白いとも思ってないことで有名な初代異形か

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    このスペルが出たおかげでやっと初代異形で笑えた奴〜w

  • Orange Lv.128

    オルオーン似た何かがあった

  • 檸檬 Lv.87

    一応海外人気は高めだったらしいよ

  • どんちゃ Lv.26

    俺は異形面白いと思ってたから誰一人じゃないけどな

  • ぱぱいや Lv.50

    インタビュー記事の異形のくだり本当笑える

熱い異形推しで笑う

生命の宴っていかにも楽しそうなカード名なのに出てくるフォロワーが軒並み怖すぎて草

流石に8プレイしてから3PP消費は難易度高すぎるから基本は山神出す感じだろうけど、こいつエンハンスじゃないと突進持たないし…微妙感すごい

ウミツ Lv222

草超えて森ってこの事だったんや

S.K. Lv142

ジェム杯で大暴れするやつやん

異形より本命は熊の方に有るかな
これ含めてなくても2枚以上は手軽

イカれたカードだけど、そもそもにドローしながら3/4おけるの普通に強そうじゃない?ローテなら構築に入りそう。

異形!?
一見ネタ臭するけど妖精竜とかで守護裏に上手く隠したらワンチャン?
8枚以上プレイのハードルと異形が出る盤面の空きを用意しなきゃいけないのは流石にめんどくさいのか

xyz Lv144

怒れる山神
3/3/4
進化前
攻撃時 +1/+0する
エンハンス 7 +2/+2 して突進を持つ
進化後
攻撃時 +2/+0する

お前進化するとバフ量増えるんか!?
マナ切れば2ドローかつ4コスの生物おけると考えたら強いかもしれない
けど今流行りの異形と相性が壊滅的なのがうーん

熊さん要らないと思ってしまうの自分だけ?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    プライマルギガントでコスト絞って異形復活させようと思ったけどプーさんの存在忘れてました…。妖精竜を同時に出すと仮定すると、残り7プレイ分を1つの盤面でやり繰りする必要が出てきますね。いや、厄介でしかないなこの熊

8枚プレイした後、盤面3つ空いてないと2枚目の異形出てこないじゃんね

退会したユーザー

実用性は今のところ自然軸強化だと思うのだけど、天喰らう異形がバックでカウント進むのすこですわ。これは楽しくなりそう。

ビショのゴミ祀神殿とはまた違った
意味で絵面と性能かけ離れてますな

イラストが森の音楽隊みたいなのに
登場カードが物騒でヤケクソでもうおもろい

こういうカードがたくさん出ると実況者捗るよね
ただしガチカード化したらNGなやつ多そうだけど

ラティカの上方修正が生かされるのでは?

マナ、スピリットシャイン、大いなる回帰、リノ等コスト以上にプレイ回数稼げるカードは少なくいし、自然軸で妖精竜と絡めればフィニッシャーになり得るでしょう。

個人的に構築を考えさせられる点で一番楽しみなカード。

赤玉 Lv33

ラティカの大いなる回帰なら手札消費1枚でプレイ枚数+3できる!でもかみ合うかはわからん!
真面目な話、場の自然の数だけプレイ枚数ふやす何とかの精霊みたいな、手札消費を抑えてプレイ枚数増やせるカードが来たら化けそう

  • はさみ Lv.115

    若葉強いけど盤面埋めちゃうから微妙に相性悪い 「場の自然カード」ってのも盤面埋まっててこそって感じだし

基本的には豊穣の変わりなんかね。

実用性もあるおもちゃはええと思うけど...8枚プレイはなかなか難易度高いなwリノちゃんとか絡めたら以外と行けるんかな?

毛色は違うけどまたアディのゴールドでドロー貰うのなんか草

めっちゃ頑張って出した異形も別に疾走付いてるわけじゃないから、相手に処理を押し付ける実質守護持ちって感じだな。
果たしてそれを何ターン目にできるのかってことになってくるけど。

退会したユーザー

何この最高のカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×