質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝ラウンド結果報告所

まだ建ってないよね?


対戦相手
1戦目 秘術ウィッチ
2戦目 異形エルフ
3戦目 魔道具ウィッチ
4戦目 疾走リアニネクロ
5戦目 秘術ウィッチ

まさかの優勝してしまった…しかも推しリーダーのロイヤルで…(驚愕)
皆さんの結果も教えてください

これまでの回答一覧 (20)

昆布で0勝2敗

1戦目 相手先攻アマツエルフ
神鉄アマツ神鉄され、アザゼル無効の先6OTKをどうしようもなくて負け

2戦目 相手先攻葬送ネクロ
全力でネレイア引きに行ったけど1枚も引けず、というか4Tまでにワルツ3枚コア3枚引いて盤面に殆ど触れず、相手は5T6T7Tミルティオで全て4(フェイラン)+2をリアニ。当然負け


敗因:運

個人的に今期のランクマはかなり楽しいと思ってるんだけど、GPは逆に過去一番楽しくなかった。決勝だけじゃなくて予選も、連勝出来るかが運に左右されすぎててストレスがすごい

他1件のコメントを表示

伴侶0人

  • 神社.pdf Lv.145

    この試合は勝ったけどその後負けて結果は2勝。でも面白いもん見れて満足だわ

今回は行けると思ったんだけどなぁ。

ロイヤル 先行おじいちゃん走らせgg
ドラゴン エンハローフラしたせいで逆に少し危なかった
ネクロ 盤面制圧してミルティオ回帰してやりたい放題した
ロイヤル カゲミツ×3 ダイヤモンド 旧凌ぎおじとかどうしろと
ネクロ 後3ローフラ取れずに8/8の暴力。ゼルガネイアの能力じゃあ破壊出来ないんだよなぁ

蓋に当たってないのが1番の幸運。

SPIN☆ Lv124

連携ロイ
1、秘術 後攻 ✕ 初手事故→全マリ→事故
2、秘術 後攻 ✕ 初手事故→全マリ→事故
2グランプリ連続の開幕事故2連。しょーもな。

Bグループで進化ロイヤルですが
1戦目昆布○
2戦目ネクロ○
3戦目昆布✕
10ターン目以降のインサニティイリヤワルツ地獄がきつすぎた
猛虎引けてたら勝ちでした

エース Lv103

1戦1勝だけして忘れとった……
お盆挟んで開催は期間伸ばすとかさぁ………

敢えて期間終了直前にやってみたら4勝出来ました

ネクロを三回踏んだ
後攻3回は流石に無理だ

Ez Lv18

Bグループですがディスカで優勝しました。

1戦目 リンクルキャル 後攻
初手マリガンでプレシオ託宣レイジの3点セットがそろう最高の展開。しかし相手2ターン目リンクル、4ターン目研究からのリンクルでやばみを感じた上にUBなしキャルで追いつめられるも相手の進化権が切れていたので小型を並べて最後はDJDと水呼びで守護をはがして勝利

2戦目 リンクルキャル 後攻
2ターン目リンクルはされずに形成を並べられたが気にせず5ターン目にプレシオと契りが打てるようにランプ。相手にフルパワーアダマンでガデゴ4面を決められるも盤面に小型を並べてなおかつDJD2枚と水呼びで守護をはがして勝利

3戦目 葬送ネクロ 先攻
託宣プレシオにパキケファロ、先攻ドローで託宣と5ターン目プレシオができる体制ではあったがハンドが薄くなりそうな予感があったが3ターン目に治癒ドラをポン置きできたのでランプに集中。ミルティオは飛んでこなかったが4,5ターンとも進化権ボーナス付きフェイランを投げられたが水呼び、パキケファロで全除去に成功。途中ハンドが薄くなり赤竜でギリギリ補充したところにピン刺しのシヴァが来たため8ターン目シヴァの4点バーンが入る。また進化スカラーが相手に取られず残ったため無償プレシオでDMSをどかして勝利

とにかく1もしくは2ランプ決めることができたことネクロ対面ではミルティオを決められなかったのが一番の勝因ですかね
あと1枚足りなかったフェイランが報酬でもらえたのはラッキーでした!

またBだけどルーゼン自傷昆布で2回目の優勝。前GPとほぼ同じデッキです。ただ、今回は全部先攻取れたり、相手が今一つ回ってこなかったりと、運勝ちが大きいかなぁと。

1進化ロイ…お相手6t目渇望ネレイアをうまく処理できずビーストだけ取り、連打してビーストも進化置きと勝負かけたらやっぱり処理できずそのままgg
2進化ロイ…3t目ルーゼンを決めて5t目進化ダルフォードをエミリアと相打ち取ってくれる美味しい展開。どうやらカゲミツが手札にダブついてた模様。その後ネレイアで捌いたら堕落2枚を吐いてくれ、ルーゼン割れ、返し8t目で漸く攻勢に出てくるも遅く、返しベヒでオーバーキル。
3、葬送ネク…多分プロのコピペとかかな?しかし序盤事故っていて、逆にこちらはコントロールなのにルーゼンもなく序盤から狂乱で顔を詰める展開になるという。ずっとプレイングがグダグダだったけど既に9t目でライフ10以下だったのでベヒリーサル。

全不利対面で勝てたのはいいけど、うーん…と言った印象。

おめでとう。
自分はキャルリンクルとリアニネクロ両方に1勝1敗して4回で終わりました。
感想としては、いくらペインレス貼ってても体力最大値0にされちゃどうにもならんし、まさかのリアニにギルト複数積まれてたのか(魔獣使いでミルティオやフェイタルスターに対応したら完全に裏目になった)
って感じでしたね。

ネメシスで行きました。
×キャル3連!閉廷!
×1ターン目百鬼葬送死帝 2ターン目墓守 3ターン目ハングリー葬送メタル あっ(察し) そうか、アカンか…予想通りフェイタルフェイタルエンハ7 駆けつけるフェイラン死帝でフルボッコだドン!
何のデッキで行くか散々迷ったけどどれでもどうにもならんかったっていうね

HIROSAKA Lv76

土で2-2
○後攻 昆布
○先攻 リアニ
×後攻 AF
×後攻 リアニ

なんでみんなさも当然のようにリンクル✕2+キャルとか出来るのさ??
もう一戦したかったなぁ・・・

0勝です。
アイシャとメタルスターでひたすら殴るネクロと、
ゼルガネイアを直接召喚するディスカドラに負けました。

リノコンで4勝
ネクロ ○
ビショップ ○
エルフ ○
ウィッチ ×
ネクロ ○

ネクロに勝てたのは嬉しい

BBB Lv118

ネレイアisGOD

リンクルキャル
エイラ

kira Lv10

ネクロネクロネクロネクロネクロで4勝でした

ディスカで4勝だったわ
秘術秘術おもちゃ屋秘術ネクロ
リンクルリンクルリンクルキャルとか負け以外ないやろ

優勝おめ!

自分もロイヤル使ったけど4勝止まりでした…無念

連携ロイヤル◯
エイラビショップ◯
進化ロイヤル◯
秘術ウィッチ×
葬送リアニネクロ◯

ディスカで五勝
楽しかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×