シャドバやっていて地味に良かったこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやっていて地味に良かったこと

コラボローテグランプリいかがですか。
元のアニメを知っている方なら欲しいエンブレム・スリーブでしょうが…。
まぁ、ここから興味を持つ人がいるかもしれませんね。

さてここで質問です。
シャドバをやっていて、地味に良かったことを教えてください。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私は
「20以下の足し算が早くなった」ですかね。

(※こちらの質問はガチな回答でもネタな回答でも結構です。
お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

人間同士の潰し合いを客観的に見ることができました。

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    客観的に見る視点ってとっても大事です。とは言え渦中にいると忘れてしまうもんですが…。

  • はらわたにわさび Lv.71

    こわい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    大変たくさんのご回答ありがとうございました。自分では正しいと思っていることも、客観的に見ることでガラリと変わってしまうことって結構あるものです。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    初ベスアンご馳走様です。

神様とかの元ネタを知れたこと
アンドラスなんてシャドバやってないとわかんない

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここから興味の幅を広げられるとしたら、これって結構すごいことです。

  • たいさです Lv.22

    実際俺が西洋史にのめりこめたのは日本のゲームやアニメのおかげ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    メガテンシリーズで神や悪魔を知った人とFateシリーズで偉人や伝説上の人物を知った人は多そう(その一人)

  • 退会したユーザー Lv.12

    タルタロスはシャドバで知りました

簡単なコラ画像作成と動画編集できるようになった

他3件のコメントを表示

理不尽、ストレスへの耐性を得ることができました。
ありがとう、キャルリンクル

他1件のコメントを表示

eスポーツの敷居の低さを知れたこと

ゼロ Lv30

見当違いのナーフ内容から文章の裏に隠された運営の心情が読み解けるようになり、現代文の成績が上がりました

高校ん時シャドバのおかげで一人相当仲良くなれたやつがおったわ

退会したユーザー

うつ病が改善されたこと

AJK2 Lv85

カードゲームに対する視野が広くなったこと…かねえ。
しゃどばをやってなかったら、
「0コストで追加ターンが貰える」
「2マナの生物を出し入れしているだけで相手が即死」
とか間違いなくクソゲー、遊べない調整だと思うだろう。
今でも遊べる調整してるかどうか、疑惑の判定は付きまとうが、
まあこんだけサービス続いたら粘り勝ちみたいなもんだよな!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この条件だけ取ると明らかにクソゲーですが、それに物怖じしないで平気な顔でシャドバを続ける、私たちもなかなかな強者です。

シャドバのおかげで親友って呼べる人が出来た

他1件のコメントを表示

リアルのカードゲームをやめれた

唯一の利点は

1~20まで計算が高速でできるようになり

すぐに諦めがついて頭の切り替えに早くなりました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    確かに「さあ次行こう」って切り替えは早くなった気がしますね。ぐずぐず先延ばしにするのって結構やりがちなので、その辺は良かったかも。

身長が伸びました!

ゆん Lv41

tier1握らずにランクマ回してたら認知症を予防できました(未検証

eighter Lv59

プリコネをやるきっかけになった
コラボ第2弾待っとるぞー

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、ここにもプリコネ勢が!私もちょっとかじりましたが、誕生日祝われてなんか恥ずかしくなったので、やめてしまいました。もったいなかったかな。

馳夫 Lv278

デッキの構築が出来て、手軽に試せる。

ガチ回答すればアニメ見なくても声優さんがわかること。ああ、こういう声も出せるのね、みたいな。

いい例として荒れ狂う女戦士(であってるかな?)あんなオラオラ系の姐さんボイスしといてcvかなしぃなんだね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    最近の声優さんが覚えられるのがちょっと嬉しいです。確かに声優さんの演技にはいつも驚かされます。私が驚いたのはレヴィオンシスターズ。あれ全部同じ人なんですよね。

何だかんだでつい気になってコラボ元調べて面白い物に出会う事かな。スウィンガードトリオのストーリーとかいいですね。まぁグラグルとかソシャゲ自体はお金かかるのでシャドバ以外やっていないんですけどね!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今からグラブル始めるのはきついと思ったので、私もやってないですね。アルバコア君イベントとかやってみたかったんだけどな…。

就活先の担当さんがシャドバ好きなようで中々話が弾んだ


まあそこの内定は辞退したけど…

プリコネを始められたこと

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コラボからですかね。だとすれば、サイゲの思惑通りコラボは成功でしょうね。シャドバにも来てくれればいいんですが…。

身長が伸びて体重も減り仕事が捗り上司にも褒められて彼女もできました!全部シャドバのおかげです!

他1件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

社会のあり方というものを改めて思い知らされた、スキン投票結果しかり、ヘイトが集まるカードはティア1でなければならないとか色々ね、無理なものは何をどうやっても無理だし、どんなに優秀でも結果残さなきゃ話題にもならないとかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×