JCG結果 使用率AF1位!ディスカ2位!葬送墜落!新時代の始まり!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

JCG結果 使用率AF1位!ディスカ2位!葬送墜落!新時代の始まり!!!

JCGの結果は画像の通りです。
まさかAF1位になるとは流石に予想しませんでした。
またRAGEでも見られましたが、純粋な葬送ネクロは墜落し、冥府を積んだ型が増えています。また、専門店も少しずつ出てきました。

質問は感想、そしてどのようにメタが回ってこのような環境になったのだと思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

葬送ネクロは上振れたら強いけど他のデッキより引き要求値が高いからこういうところでは使いたくないと思います。
逆に冥府は引き要求値は低いのでネクロ使うなら安定はします。
AFは時限爆弾持ってるしパラダイムの対応力の高さがあるから強かったんでしょうね。ネクロも止められますし。
秘術はキャルリンクルに寄った結果リンクル引けないと弱いのでネクロと同じく上振れたら強いタイプなので使用率が振るわないんだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.29

    冥府というより葬送ネクロじゃね 冥府はおまけで

退会したユーザー

おい!!
葬送ネクロに酒呑とグレモリーとレジェ骨とハデス入れてるデッキめちゃくちゃ強かったぞ!

  • ぱぱいや Lv.50

    それ葬送冥府ネクロって言います

ナーフ後に魔道具や秘術が流行ったからリアニ型が一気に勢力を伸ばしてきたけど、魔道具がメタで死んでいって秘術が接合積むようになった。この時点で冥府型の方が強いっていう意見がちょくちょく出てたんだけど、最近それが急激に移り変わった。さらに冥府型をメタれるAFとディスカが来た。

多分AFが葬送リアニ、魔導具対面不利だけど、それ以外有利だからって理由で伸びてるんだろうなぁと。(異形は昆布のせいで減りますし)

RAGEで葬送リアニが結果を残せなかったっていうことは、AFの不利対面がひとつ陥落したってことですし。AFが増えるのも、葬送リアニが減るのも必然といったところでしょう。

eighter Lv59

rageの影響出てるね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×