質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテエイラビショップについて

①休息とエンジェルラットの採用枚数

②クルトの採用枚数

これについて有識者の見解をお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

①ラットは3枚。1枚だけなら減らせるかも。
休息は0枚とか、2枚の構築もありだと思います。
休息が3枚の代わりに、機械腕が0枚です。

②1枚の方がデッキを回しやすい、
サーチを絞るのと基本的に進化権が必要なので。

今はサレンを使う別の構築を試していますが、
相当な運が必要なのでおススメしません。それでも、
サレンがいないと黄金の鐘が使いにくいと感じます。

エイラが増えた頃は博愛が使われていましたが、
今は別にどちらでも。入れても1~2枚くらい。
エンジェルシュートは墓守と禁約の対策です。

借り物ですがグラマス到達した時のデッキ。

リンクルキャルには強く、ネクロは五分からやや不利でしたね

問題は、グラマス到達したのが先月19日で環境が変わっているところ。

グラマス到達後は、ほぼルーゼンしか触ってないので今の環境についてはわからないです(ランクマビショップ縛りな為、フリマで遊んでるので

一応ビショでグラマス行った
リスト汚くてすまん

①ラット3枚休息0枚
②クルト1枚

まあプロリーグで見たデッキそのまんまだけど、強い。勝率はたぶん7.5割くらい

このデッキだと、エイラ2面貼りしてゴリゴリゴリラ盤面作る+ラットムニャールの疾走+10tゼルガネイアユカリで勝つのが基本になる。

エイラと鐘で盤面だいたいアミュ2枚以上でラットは基本走る、から3枚。
休息は2コス使って回復するだけで単体だとパワーが低い、枠がない、翼人ラットが自然融合の弾になるから自然カウントとしても要らない、ってことでなし。
クルトはたまに欲しいけど、ピラタのサーチ邪魔するからピン採用。

除去はロレーナがだいたいしてくれるからクルトそこまで要らんかもしれない。というかロレーナが強すぎる。何なんアイツ。

結論としてはエイラ2面貼り最強。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×