質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のコラボは何だと思いますか?

ストファイ、ワンパンマン、プリコネなど様々なコラボをシャドバはしてきました。今回はルルーシュでしたね。シャドバのコラボの法則性は(自分は)あんまり読めないんですけど、だからこそ次はどことコラボするんだろう、といったワクワクが生まれますね。

次はどことコラボして欲しいですか?僕は放サモ(簡単に言うとBLケモナー好きの巣窟)を推したいですが、当然萌え萌えお面子勢が許してくれないと思うので(大コケしたストファイが雄すぎる上に女キャラもキャミィとかいうゆうさくが1枠潰してるのでかりんとリュウくらいしかまじで見ない)、魔法少女サイトを推しておこうと思います。放サモがいいけど。
《内訳》
エルフ:滝口あさひ(身体強化のステッキを使うから)
ロイヤル:燐賀紗雪(そのまんま)
ウィッチ:泉ヶ峰みかり(ほうきのステッキを使うから)
ドラゴン:枠なくない?
ネクロ: 雨貝小雨(治癒のステッキ使いだけど寿命は伸ばせないから)
ヴァンプ:潮井梨ナor雫芽さりなor奴村露乃(猟奇的だから)
ビショ:朝霧彩(自己犠牲の塊)
ネメシス:水蓮寺清春(正直むずかった。テレパシーで送受信、催眠術ができる為)

これまでの回答一覧 (18)

最近のコラボでハルヒ、コードギアスと来ました。
この共通点って共に2006年のアニメだそうなんですよ。

ということは、次は「ぜんまいざむらい」だな。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

コードギアス繋がりでカードキャプターさくら
グラブルでもコラボしてたしやってほしい

他3件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    これは100%買うおじさん

  • はらわたにわさび Lv.71

    友達が狂ったようにDVD買ってたっけなあ…。よくわからないけども人気なのはわかった

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    さくら来たら絶対にスキン買うわ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    さくらに性癖歪められた人多そう(俺も)

予想というより願望だけどGUILTY GEARコラボしてほしい。グラブルVSでアークとは繋がりあるし新作でるタイミングで可能性が微レ存…
スキンの内容は
エルフ メイ
ロイヤル チップorポチョムキン
ウィッチ ミリア
ドラゴン ソル
ネクロ ファウスト
ヴァンパイア ザトー
ビショップ カイ
ネメシス アクセルorラムレザル
でも今までソシャゲとコラボした内容からみるに、ソルとカイは固定としても周りはミリアやラムレザルみたいな女性キャラメインになりそうで心配だな…

他4件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    新作コラボならヴァンパイアはザトーじゃなくて名残雪になるかな

  • はらわたにわさび Lv.71

    おっふう、どんどん知らない作品が出てくる…。そして検索したらすごく美味しそうな男性が…。これはホモに優しい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    GGも来たら嬉しいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.25

    ロイヤルは個人的にレオ様を押したい。新作にも出るしね。あとウィッチはイノ派

  • 退会したユーザー Lv.33

    エルフはディズィーかディズィー匿ってた人(名前忘れた)、ヴァンパイアはスレイヤー、ネメシスはジャスティスかジャッジメントがいいなぁ

オーバロード(願望)

ネクロ:アインズ様
エルフ:アウラ&マーレ(or恐怖公)
ロイヤル:コキュートス(orアルベド)
ウィッチ:ナーベラル
ドラゴン:セバス
ビショップ:ルプスレギナorペストーニャ(orシャルティア)
ヴァンパイア:シャルティアorデミウルゴス(orアルベド)
ネメシス:シズ

味方以外も入れれば候補が膨れ上がりますが、ナザリック陣営だけで候補上げるとヴァンパイアに守護者が被りすぎますね…

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    オーバーロードカッコいいよね。親が見ていたついでで眺めていただけだからよくわかんないけどアインズ様が杖を使うんじゃなくて肉体で戦ってた時はカッコよかった

  • やっはろー Lv.15

    リノセウスのイラスト違いに恐怖公きて欲しい

  • 退会したユーザー Lv.9

    オバロは実質ネクロピックアップコラボだろうし歓迎だわ

Orange Lv128

フェアリーテイル

エルフ…メイビス
ロイヤル…エルザ
ネクロ…ゼレフ
ドラゴン…ナツ
ウィッチ…ルーシィ
ビショップ…ウェンディ
ヴァンプ…グレイ
ネメシス…ガジル

メインのキャラ達が(メイビスはゼレフ繋がりで)、どれも違和感なくそれぞれのクラスに配置出来る

  • はらわたにわさび Lv.71

    これだね。ただフェアテ側はレム事件みたいなとばっちりを受けたくないからって拒否してる説もあるかも

ガチ予想だと鬼滅の刃。
集客効果クッソ高そうな上映画作ってる会社とのコネ(fateコラボ)と出版元とのコネ(ワンパンマンコラボ)があり、向こうの映画公開が10月とコラボは新パックと同時くらいに発表されるので時期がちょうどいい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    ワンピースやドラゴボは? それらを差し置いて鬼滅は考えにくい ヒロアカのほうがまだあるだろ

  • はらわたにわさび Lv.71

    確かに鬼滅さん収益効果凄いけど、その分シャドバのクソゲーの部分に耐えられない人出てきそう。鬼滅に釣られた新参さんがボコられて炎上するのが見える見える

魔法少女にあこがれてのコラボが見たい、見たくない?(まだアニメ化すらしてないけど)

理由はヴァンプのスキンでマジアベーゼ付けて、
「マジアベーゼまじヤベーぜ」ってツイートしたいだけなんですけどね( :3 )

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    名前に反して悪役側のストーリーなのかよwロリコンホイホイスギィ!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    魔法少女をエッチな格好したJKがボコボコにする作品が世の中に1個くらいあっても良いじゃない

シュタゲ
ついこの間デレステに来たのを思い出しただけ()
多分キャラ足りてるでしょ!多分!

他1件のコメントを表示

魔法少女サイト良いっすね〜
魔法少女の流れで魔法少女育成計画も来たら嬉しいな

Uzak Lv224

絶対無いけどBLOOD+
まぁヴァンプだらけになりそう

エルフ:ハジ(なんかイメージ音楽家だし)
ロイヤル:小夜(刀持ってるんで)
ウィッチ:アンシェル(なんか錬金術みたいなことやってたし)
ドラゴン:ジェイムズ(脳筋軍人なんで)
ネクロ: カール(ファントムだし)
ヴァンプ:ディーバ(翼手―吸血鬼の長だし)
ビショ:ソロモン(元医者らしく愛のために生きる様がビショっぽい)
ネメシス:モーゼス(作られた存在なので)

戦うこと考えたらこうかなぁ

他1件のコメントを表示

ブラック・ラグーン希望。
ロイヤル×ロベルタ、ビショップ×エダが見たいっピ。

俺も魔法少女サイトコラボ希望だね。 
朝霧と奴村が双子だからクラスは一緒になりそう。
ドラゴン枠に火本が来て
ネメシスには最後仲間になるし管理人の漆とかが来そう。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    アニメ勢なので1期しか分かんないんだよなぁ…。漆ネメシスもアリだね。雰囲気的には壱の方が適任だけど

  • どんちゃ Lv.26

    まじか、それはまじで申し訳ない。 ネメシスは敵っぽい奴がいいよね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    いえいえ、にわか晒してるだけなんでお気にならさず

鋼の錬金術師コラボはよ!

エルフ:アルフォンス・エルリック
ロイヤル:キング・ブラッドレイ
ウィッチ:エドワード・エルリック
ヴァンプ:キンブリー
ネクロ:リン(グリード)
ドラゴン:ロイ・マスタング
ビショップ:アレックス・ルイ・アームストロング
ネメシス:お父様

自分の好きなキャラで組んだから異論は認める

オーバロード…いや単純に希望ってだけなんですがね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    良いと思いますよ。元々そういうのを言い合いたい板なので。骨公爵カッコイイよね

eスポ繋がりでぷよぷよとか
エルフ シグ
ロイヤル ラフィーナ
ウィッチ ウィッチ
ネクロ シェゾ
ドラゴン ドラコ
ビショップ アミティ
ヴァンプ サタン
ネメシス アルル

pooh3 Lv151

ビビットアー○ーとかいうコラボ寄生虫に狙われてそう。
いや、万が一やったとしてもコラボスリーブとエンブレムくらいしか作れるものないだろうけど。

  • はらわたにわさび Lv.71

    あのゲームラグノちゃんが下品な可愛さが無くて美人っていう以外はお下劣ゲームだからなあ…。

ウミツ Lv222

最近言われないですねえ

ウマ娘から逃げるな

アニメが子供向けだったし少年誌コラボありそう... ない?
女性キャラ少ないから微妙かもしれんけどハンターハンター待ってます
エルフ:ネテロ
ロイヤル:クラピカ
ウィッチ:ヒソカ
ドラゴン:ゴン
ネクロ:カイト
ヴァンプ:メルエム
ビショップ:クロロ
ネメシス:キルア
とかですかね?
適当に出てきたキャラ8人並べてみたけど思ったよりクラスイメージにしっくりくるキャラがいなくてムズいっすね レオリオどっかにねじ込みたい...

  • はらわたにわさび Lv.71

    ハンターハンターは男性人気高いですしターゲット層と被るから問題ないと思うなあ…。あるとしたらレム事件みたいなとばっちりが来るかどうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×