質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

将来輝くカードを予想する会

今環境でいう境界やフェイタルオーダーは、存在は前からあったにも関わらず周辺カードのアッパーで一躍時のカードとなりました。
そこで、現在はあまり注目されてないけど次弾、次々弾には必ず輝く!という将来のスターカードを予想してみて下さい。果たして予言者は現れるか。

自分はパペットインヴァース推しておきます。人形が豊富に手に入る環境でネメシス版ソルコンとか追加されたならこやつは魔道具になれる。

これまでの回答一覧 (13)

fuhafuha Lv177

コストダウンが悪さする未来がきっとくる。

他2件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    まあいうてエイラに入ってる

  • まったり Lv.94

    すでにエイラで活躍してるからなーこれ

  • たくあん Lv.52

    予備確保とジャスティーの融合素材、どちらもこなせるの優秀よね。

退会したユーザー

横並べで相性が良いカードが追加されれば普通に3積みされるほどの性能ではあると思う。

退会したユーザー

幽魂の棺はローテでもなんかできるんじゃないかって思ってる。

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    近いうちに本格的にアミュ軸組ませてくれる気はする

  • ponta Lv.22

    今でもマミー入れて10tにゼルガネイアやゴリアテを走らせることはできるぞ

決して4ターン確定キルのために存在するわけじゃないんだ…

低コストでスタッツも能力も強力だけど特定の条件下でしかプレイ出来ないカード。(もしくは条件外でプレイすると自壊するカード)出ると思うんですよ。そうなった場合に化けそう。

他3件のコメントを表示

きっと強くなる(たぶん気のせい)

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    侮蔑とガルミが全盛期の時に実装されてたら…

  • はさみ Lv.115

    場を強制的に空けられるから財宝で使ったら強いかもしれない(とはいえそもそも財宝が…

  • PeaceChryF Lv.111

    原初全盛期にいたら確実にヤバかったやつ

TerraSap Lv98

個人的にやってくれたな(半ギレ)
ってカード。
ローテにいる間は頑張って耐えてくれ。

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    アミュビショに普通に入って普通に強いんだよなぁ

  • TerraSap Lv.98

    自分もがおー!ってね!したい時は入れてるけど、いつかあの程度では済まないことが起こると思ってる。

死んでも(アンリミ落ち)でも目指すプリンシパル!

ガチ回答はデスブリンガー。ヨルムンみたいなんが実装されればメタとして入れられるようになるはず

  • たくあん Lv.52

    デスブリは既にアンリミで輝いてる貴ガス

これに関しては花京院の魂を賭けてもいい。
今までの運営の方針的に絶対次でスペブにテコ入れ来るわ。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    こいつの問題はリーダー付与後にゴーレム出す手段があんまり残ってないことなんだよね

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    申し訳ない、コイツ自体は次の弾で落ちるから適当に魔神かなんかに置き換えといて欲しいです。

ゆん Lv41

ストーリーカードがこのまま終わるわけないんだよなぁ(セタス?しらんな)

盤面フェアリー軸はフェアリーアサルトの追加とブリリアントフェアリーの予約で準備は進んでると思ってる

星灯りの女神。
自然ビショで使うとアニエス増やせたりジャスティー増やせたりして回復2回(手札いるけど)、ナテラ増やせたりパニッシャー増やしたりできたりする。
ナテラ確保手段とかは自然軸の課題だけど、融合カードが増える度にコイツも考えて良いのではと思うのですよ。融合自体は、0コストですから上手いこと使えば5コスト以上の活躍をしてくれるのでは?

他1件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    融合アドの例としてガルラと合わせて5ガルラ星灯天狐6崇拝OTKとかですかね。現状は庭園でぽつぽつ程度ですからローテでの活躍を期待しましょう。あと絵と効果が好き。

  • outam Lv.233

    単に手札3枚増えるだけと考えても5/3/4のついでにならそんなに悪くはないんですよねぇ。期待できますよこれは。

Uzak Lv224

これはイランツァ

退会したユーザー

ドラゴンのダメージシナジーが今後いつになったら活躍するかわからんけど準備はとっくにできてる人くらい本人の準備はできてると思う

  • 退会したユーザー Lv.91

    被ってたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×