テキスト2倍シャドバだと壊れるカード、弱くなるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

テキスト2倍シャドバだと壊れるカード、弱くなるカード

テキスト1/2シャドバがあったので便乗というかこっちも気になった。
テキスト2倍シャドバとは、カードの効果にある数字が2倍になる非公式ルールのこと。(例:精神統一:カードを2枚引く→カードを4枚引く)
このレギュレーション、非公式とだけあって簡単にバグが起きます。
墓地60枚を要求する冥府への道。
12.14.16.18.20コストが要求される開闢の預言者(18と20は達成可能)。
リアニメイト16により無限守護と化すデッドメタルスター
カウントダウン50という途方もない数値になる冒涜の球体
場にカードを8枚要求する骸の王
0×2は0なので能力の変わらないクソザコ深き森の異形
などなど、あらゆるカードがバグるテキスト2倍シャドバ、楽しいので是非遊んでみてください。
それでは次回も、よろしやす!

どんなカードが強いんでしょうね?

これまでの回答一覧 (24)

相手のリーダーの体力の最大値を12にする

自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐 状態でないなら公開して、自分のリーダーの体力の最大値を20にする(現在値は20以下ならそのまま)。公開した場合、このカードは消滅する。
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー2体に8ダメージ。自分のリーダーを8回復。

他11件のコメントを表示
  • 祝いのカカシ Lv.115

    ??????

  • 退会したユーザー Lv.69

    ナーフ解除されてて草

  • kingmooo Lv.35

    最大値が回復してるからナーフ前より強化である

  • シャー芯 Lv.91

    キャルメタになってて草

  • インディアン Lv.41

    復讐にならないから強化ではないと思います笑

  • 退会したユーザー Lv.69

    アザゼルバリア張りながら体力20にできるのえらい

  • mk167 Lv.61

    復讐入るとチラ見せ発動しなくなるから共存できなさそう

  • outam Lv.233

    アザゼル一人で体力20状態でバリア張れるんだよなぁ(なお8以上ダメージを6にするという微妙性能)

  • 退会したユーザー Lv.69

    7ダメージはそのまま食らうのか…

  • 祝いのカカシ Lv.115

    何人かは騙されるだろうとは思ってたけど、一見ナーフ前を強化したように見えて実はチラ見せするだけで体力が11以上でも復讐状態になるわけではないし(現在値は20以下ならそのまま)なのでキャルやリンクルのメタにもなってない、ファンファーレは強いが復讐状態で手札に加えないとただただ消滅するだけの謎カードなのだ

  • 自宅警備員 Lv.5

    現在値が20以下でも最大値自体は変わると思いますよ。最大値5にされてからアザゼルで上書きできたので。

  • 祝いのカカシ Lv.115

    確かに自分も勘違いしてたわ、体力最大値と体力は違うからアザゼルの例その通りや…

ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を-10する。
ユニオンバースト 20:ランダムな相手のフォロワー2体と相手リーダーに2ダメージ。これを10回行う。

進化後 体力6以下の相手のフォロワー全てを破壊する。



なんだこのクソカード!?

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ユニバ発動がなかなか難しそうw騎士君3体に進化とヤヴンハールとかフニカル、スクラムあたり全力で投げないといかんw

  • key&IM Lv.43

    ユニバしなくても2連打で勝てるの草

  • 飛鷹 Lv.121

    通常ファンファーレで既に体力-10してるから5回までしか発動しないUB

  • 名無し Lv.26

    リーダーへのダメージ無効化されてればちゃんと10回発動するぞ

ギルヴァ定期

ファンファーレ 自分のリーダーの体力の最大値を20にする(現在値は20以下ならそのまま)。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー2体に、いないなら相手のリーダーに、10ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

加速装置   P P 2 回 復
機構の解放  P P 2 回 復 & 2 ド ロ ー
アナライズ  ラ ス ワ 2 ド ロ ー
エネス    2 点 A O E
シオン    +4 / +4
製造術    2 埋 め 2 ド ロ ー

託宣など   2 P P ブ ー ス ト

直接召喚   2 枚 出 て く る

新グレモリー タ ー ン 毎 に 2 回

リンクル術式・ルーゼン切望・カラボス・無尽・胎動等
毎 タ ー ン 3 枚 ド ロ ー
アルルメイヤ・マキナ
1 2 枚 に な る ま で ド ロ ー

人形遣いの糸 操 り 人 形 6 枚
無尽     操 り 人 形 6 0 枚

恐らくアンリミなら変わらずAF一強だと思うよ。あのデッキテキスト2倍で強くなるカード多いし。
P.S. 質問文某ベイブレードとアイラちゃんのチャンネルで草

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    全部2枚ドローならエネスと合わせるの難しそう

  • TerraSap Lv.98

    アクセラは効果なのでシオンのアクセラコストは6になってる説。

  • モクニ Lv.45

    アルルメイヤ進化権切った瞬間手札溢れに溢れてそのまま自殺になるの草

  • シャー芯 Lv.91

    アルルメイヤは「手札が12枚になるまで引く」だから手札上限の関係で無限に引くことになりますね…

Is Lv32

怒涛の28回攻撃

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    モルディカイ的にユリウスとアテナでOTKできるやん

  • たくあん Lv.52

    ユリウス魔眼アレキ、懐かしいなぁ

2倍の速度でスペブしながら出したら10ドロー10スペブのぶっ壊れ

なおその他のスペブも2倍なので最速2ターンで出る模様

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    スペブのドロー量多すぎてデッキで見ると10枚ドローが逆にデメリットになりそう

  • PeaceChryF Lv.111

    知恵運命カオウィドロシーフルで使ったら48枚ドローする事になるからね…

  • ゆん Lv.41

    デッキを80枚にして手札を18枚までにして1種6枚までにしよう(根本解決に至らず

  • outam Lv.233

    「スペルブースト:コスト-2」と化した超越が一発で0コストになる恐ろしさ。

  • たくあん Lv.52

    なんなら「○回スペルブーストする」系も2倍だから、梟なんかは今の4倍の速度でブーストできるっていう...キョウカちゃんは○回って書いてないから増えないし、もしや梟復権?

  • コンセント Lv.22

    カーバンクル、旧クラーク、エレノアあたりが見直されそう。フィニッシャーとしてクオンin疾走ウィッチに革命起きそう

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    クレイグが化け物になるやつですね。知恵から2コスで4スペブドロシーに当ててドロシー召喚超越クオンGGができます

カウントダウン 10
自分のリーダーがダメージを受けるなら、そのダメージを0まで減らし、このカードのカウントダウン を減らしたダメージと同じだけ進める。
(自分の場に4枚以上黒死の仮面があるなら、減らしたダメージと同じだけ、それぞれカウントダウン を進める)

「死は感染する。故に其れを防ぐ鉄壁のモノが必要だ。」

  • たくあん Lv.52

    3枚までなら1枚分しかカウント減らないから、実質体力を30増やせるのか、えげつないな。

前のこれでスペブ最強ってならんかったっけ?
式神の使役 2コスト暴鬼(3/3、2スペブ)が2体
こいつを使えば知恵 使役 知恵クオン(暴鬼自爆)超越gg。
3キルが一番早いはず。

つーかでたらめヤバイな…
スペル4枚以上なら10枚ドロー、アミュ4枚以上ならクレイゴーレム4体+4ダメ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

魔道具専門店かな。

カードをプレイするたびにランダムな相手のフォロワー1体か相手のリーダーに4ダメージ、フォロワーがデッキにいないならppを2回復する。 さすがにこれはリーサルが超簡単になって笑う。

他1件のコメントを表示
tack Lv69

特にヤバいのを抜粋

ラストワード 自分のデッキが40枚以下なら、ガーディアンゴーレム2体を出す。

ファンファーレ ナテラの大樹2枚を手札に加える。
自分のデッキが40枚以下なら、+4/+4する。

相手のフォロワー2体を消滅させる。
自分のデッキが40枚以下なら、自分のPPを8回復。

TerraSap Lv98

一周回ってアグロヴが強いかもしれん。
2倍の火力で顔面掘ったらAFより先に差し切るとか出来そう

他4件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ピィとか強そうよね。バーンダメ2倍に進化時2体コウモリ出すし

  • TerraSap Lv.98

    ひと先でさえ6点ですからね。グッドスタッフで詰められそうなところが評価高い。

  • 退会したユーザー Lv.69

    自傷2倍もちょっと痛そう。カラブリ出したら自殺OTKやん

  • たくあん Lv.52

    銀矢ラスワが+2/+2なのも地味に大きいな、自傷が2点になるとはいえ。ユリウス系も打点や回復2倍ってエグいな。ちなみに進化後虹ユリウスは上から相手を踏むと無駄に8点も回復する。

  • Doppo Lv.175

    4PP、ワルツ一裂き12点、ピィ眷属8点、眷属獄炎手札バフ2枚+8/0、悪夢4ドロー4体、殆どのゲームを上振れ教会レベルの速さで終わらせられる

ファンファーレ 自分の他の手札が14枚以上なら、ドレイン を持つ。
ファンファーレ 自分の他の手札に機械・カードが6枚以上10枚以下あるなら、突進 を持つ。12枚以上あるなら、疾走 を持つ。


テキストの2/3が消えた

虐殺のドラゴニュートが何したいのかわからんカードになる。
消すカードが2,6,10,14,18になるので、存在しないカードを消そうとする。
進化したら黙示録ぶっぱして自滅。

強くなるカード∶スロース
邪魔なアミュレット2枚を相手盤面に
6ターンの間、置けるから。

弱くなるカード∶ピュートーン

テキスト2倍にしたら更に弱体化する忌むべき悪魔の像

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    フェアリーアサルト忌むべき悪魔の像で3/3突進×4+8/7守護うぉぉぉぉぉぉお!   ...思ったより弱いわ...

  • たくあん Lv.52

    あ、フェアリーアサルトは8体出すのか。じゃあ3/3突進は5体で、1体どかさにゃならんのか

cunt Lv94

ヴァイディがヤヴァイ
侵食2枚手札に加えて進化で両方0コス化に、バーンダメージ二倍に加えて二面除去スペル。

シールドフォーメーション

シールドガーディアン2体とナイト2体を出す。
連携30;シールドガーディアンではなくフロントガードジェネラルを出す。

凌ぎおじの霊圧が消えたけど最速4Tで2バフかけられるようになったフェイランが出て来るようになりますねえ

他5件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    しかもフェイラン2枚出てくると思ったら直接召喚の連携数も倍になっているという罠

  • アオベエ Lv.12

    あっ、そうだ・・・あれも連携20になるのか、ダメじゃん。普通に並べて剣閃でバフかけて殴るのが強そうだな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    エンハ12やぞ?

  • たくあん Lv.52

    元のコストは3だし、ベイリオンの号令で+2/+2できるから十分じゃない?というかもしこのルールでフォーメーション+エンハ剣閃できたとしてもクイブレ3体溢れるわけだし。でもpp消費は2倍(元は0コスとして使った後3pp減らす)だからフォーメーション号令号令とは動けない罠。

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    ロイヤルで言ったら貴族の舞踏でフェイラン出せる!って思ったけどロイヤルフォロワーだった。残念

  • アオベエ Lv.12

    うん、剣閃は元のコストで使って+2+2のつもりで言ってました。補足感謝。 面残らなかったら戦技でクイブレ4体出すのも地味に強いかな

テキストにXって書いてあるカードが2Xになって強化されるかと思ってたけど注釈も2Xになるから変わらないという…なんとも…

ats Lv29

旧ユリウス2枚眷属への贈り物2枚
4Tで20点

Lv4

ドラゴニックレイジ
3コスローウェンでも2PPアップできて覚醒状態だと2PPアップと2面処理出来るとか地味に強そう
あんまり知らんけど

UBで2点を10回!確殺だぜ!

天使ソード2コスト
4コスト以下のアミュフォロワーの破壊
フルフル3コスト
自分の手札のフォロワー2枚を+4/0する
ガルミーユ
エンハ14敵味方全体2ダメージ
自分のターンに2回、ダメージを受けて破壊されてないなら相手のフォロワー1体と顔に6ダメージ

これにはボルバルもニッコリ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×