質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

☆ 病 み そ う ☆

構築とかプレイングについて有識者の方々アドバイスをください…m(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

まずメインのリーサルプランをハッキリさせよう?世界を入れていて、ゼウスもフェイランも入ってないことから「世界猛虎型コンロ」だとと思うので、ここからはそれ用に話します。
見切れは指揮官で、エミリア3枚猛虎1枚が良いと思います。猛虎はリーサル用の1枚さえ抱えておけば良く、2枚目以降は邪魔になるためピン採用です。エミリアは言わずもがなかもしれませんが、盤面も手札リソースも大きくアドを稼げるので3確です。エミリアゲルトループが今のロイヤルでは5,7tの最強ムーブなのでゲルトも3確です。また、エミリアを安定して5tまでに引き込むためにもてなしを1,2枚採用するのが個人的にいいと思っています。
その他の採用理由です。まずは3枚オススメだったりする必須枠から。
カゲミツは単純に除去札、アンリ用の進化数稼ぎ、擬似守護となりコスパが非常に良いです。魔獣使いは貴重なエミリアゲルトループを邪魔しないフォロワーです。また、フェイラン降臨後はエンハのコレ+守護1枚だけでディスカ相手でも1t凌げるので10tまでの時間稼ぎにおいて守りの要とも言える存在です。オネストシーフは単純に強く汎用性もあり、靴でエルネスタやカゲミツをぶつけれるので3枚です。当たり前か。シールドは連携稼ぎと、8,9tには凌ぎ叔父が出ることを考えればまあ当たり前かもしれません。ゲルトは前述。アンリは2/4/5守護として使います。欲を言えば進化数5の体力回復も狙いたいですが、迷ったら早めに切って構いません。世界は、3枚だとすぐ事故るくせにピンだと手札に来てしまい直接召喚できないことが往々にしてあるので2枚です。
残りは調整枠です。各採用理由は以下の通りです。
両雄は序盤も腐らず8tにエンハエミリアと合わせて使うのが強いのはもちろんのこと、特にリーサル時に相手の守護を退かせる処理札なので採用しています。入れ替え枠としては堕落か、指揮官を多く積んで後述の流麗を入れるかになると思います。もてなしは前述の通り。エルネスタは、今回は進化にあまり寄せていなくシズル不採用のために、腐りにくく守護を持ってこられる札としての採用です。シスターズは魔獣使いサーチができ、余ったppで打ちやすいので採用です。またスペルなのでエミリアゲルトループを邪魔しません。鎧袖はネクロに対する回答になりやすく、また猛虎を抱えておけばいつでも4点を飛ばすことができ、特にDMSの守護裏を楽に取れるので採用しています。流麗はエイラ、葬送ネクロ、昆布(ネレイア)等の厄介なおおがたに対する回答となるので採用しています。具体的には、手札にエミリアと猛虎が揃いやすい6tが主戦場です。フェイランは終盤に守護と組み合わせて10tまで時間を稼ぐための札です。今回は3枚にしていますが2でもいいかもしれません。
長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • 福山はさまる Lv.52

    レシピ乗っけるときはなるべくプレミア抜いてはみ出ないようにしてあげて・・・

  • うなぎパイ Lv.19

    ギルドにデッキ貼り付けるとプレミアとか全部省略されて見やすくなるんでおすすめですよ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自分はプレミアムの画像が好きで、エーテルにそこまで余裕がないのでノーマルの余りはすぐに砕いてしまうんです。不定期に休止、再開を繰り返すのでギルドに入ってないんです。なんか良さそうなところあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 福山はさまる Lv.52

    withのレシピみたいにシャドバポータルにするとか。まぁ今回のは文章中で説明されちゃいるから把握できるけど猛虎に至っては枠の中に入ってすらいないからさ・・・。納まるようにすれば丁寧だねって程度のことなんだけど。

オススメのカードがあるんですよ…

他1件のコメントを表示

おすすめカード

•分身の術 
カゲミツで進化稼ぎ+猛虎リーサル狙いやすくなる
•ダイアモンドパラディン
かなり重たい盤面返せる。無料進化も見逃せない。
•レヴィオンの魔獣使い
破壊カウントと連携稼げる。エンハは多面選択不可守護なので異形も安心
•鎧袖一触
使いづらさもあるけど平気で体力4以上数体並ぶ環境だし結構刺さるよ枠あればピンで入れてみて

プレイングは人にアドバイスするほど自信はないのでパスでおねしゃす
少しでも参考になれば…頑張って!
あと病んだ時は無理せず休みなはれ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ダイヤ入ります?エミリアゲルトループ崩しかねないのが怖くないですか? また世界猛虎ねらうなら分身で進化数稼いだところで意味なくないですかね?

  • らいらい Lv.140

    ダイパラは処理札としてエミリアゲルトループを崩してでも採用する価値があると思う。分身は堕落とアンリの進化5回が安定する(特に回復は今環境大事)から意味なくはないはず。

もしこだわりがあったら申し訳ない。
とりあえずエミリアは3枚から崩しちゃダメだと思う。ロイにとって貴重なリソース回復要員だし。
ワルツ3堕落2がちょっと重い気がする。舞踏から出てくることも考えてワルツはピンか抜いてしまってもいいのでは。
引いてくると邪魔にしかならんけど空いたスペースに2枚ぐらいフェイラン入れていいんじゃないっすかね。

進化については他の人が回答してるので連携を
フロフェンはゼルネ元帥アンリとかにしてもいいかも
先4フェイラン決まると気持ちええんじゃ

他1件のコメントを表示
  • うさっぽ Lv.19

    自分は異形対策に女王採用してるけどフロフェンも良さそうですねぇ 先4フェイランで勝負決まるとほんと気持ちがええ

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    女王は強いんだけど指揮官サーチに引っかかるのがね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×