質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

人形軸 フィニッシャー

コスト10 10/10
直接召喚 操り人形がこのバトル中合計10枚破壊されたなら直接召喚する 

アクセラレート3 操り人形を3枚手札に加えて アクセラレートを持たないこのカードをデッキに1枚加える
疾走

進化時 12/12

強すぎますか?

これまでの回答一覧 (11)

人形のカードって結構コスト詐欺が少ないから10破壊は努力に見合ってると思う。ついでに守護もつけろ。この感じだと破壊された瞬間に出てくると思ったからそれ前提の感想。

他1件のコメントを表示
清兄 Lv35

7/6/6あたりが妥当じゃね?
流石に進化無しで2パンはヤバイわ。
盤面処理能力が高いからこそ、顔詰め性能は少し控えた方が良いと思う。
あとは少しコスト落として、リーサル取りたい7ターン目に手打ちできた方が便利じゃなかろうか。
結局10コストだと、現環境ではほぼ手打ちが諦める必要があるし、アクセラがあるとはいえ3ppをポンポン支払いたくはないから。

それ多分本体はおまけでアクセラがメインのパターン。

今ディバイダー、ドールブレイク、リヒトが居るから操り人形3枚加えるのはかなり強い。
というかバフされた糸がいま余らせ人形軸でかなり強いからそれが増えるのは有り難い。

直接召喚は、人形特化なら恐らく6〜7t、余らせ人形なら8〜9tになりそう …リマーガが泣くね

少しスタッツ高過ぎる気もするけど、人形破壊数でリマーガみたいな直接召還は面白いデザインだと思います。
欲を言えばノアや旧オーキスみたいな手札に人形を溜め込んで使うタイプのフィニッシャーが欲しい。
アディでワンチャン来ないかな…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    処理しながら手札に人形加えるのは今の環境じゃキツそうや

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    たし蟹、処理に全部使っちゃいそう

  • PeaceChryF Lv.111

    一応2〜3枚ならキープ出来るけど多分ディバイダーリヒトに使った方が強いだろうし…

リマーガさん!?

バカなこと言ってないでバフされたオーキスをすこれ

直接召喚と素だしで10tに確定ワンキルかぁ。
実際今の人形が中盤どれくらい戦えるかによりそう。
ヘイトの向き方も人形がどのくらい強いかによりそうですね。今の人形どんくらいのターンでどんくらい破壊数稼げるかわかんないから全部憶測だけども。

6コスト5/5でいいやろ…

Lv21

2/2/2
EPでの進化ができない
このバトル中破壊された人形が7体以上なら(トークン)を1枚加える

進化後:6/6疾走守護
自分のターン開始時このフォロワーと自分のリーダーに1ダメージ

トークン(5コス):自分の場の人形に関係するカード(要検討)をすべて進化させる

退会したユーザー

直接召喚疾走とかつまんな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    じゃあ10破壊直接召喚で人形が10以上破壊されてたらリーダーに操り人形が破壊されるたびに相手のリーダーに2ダメを付与するとかは?

  • 退会したユーザー Lv.69

    いんじゃね

どのタイミングで直接召喚されるかわかんないからなんとも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×