質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

4ユリウスネクロにぶっ刺さる説

ミルティオ出すだけで4~5点、フェイランとか征伐絡めば8点くらい出るし、除去されたらされたで後攻でもネレイア間に合うしで結構強い気ががする

これが正しいならアグロ寄りヴァンプに作ろうかと思ってるけど、いかんせんユリウスもネクロも使ったことないから分からない

これまでの回答一覧 (8)

自分がレヴィオンロイヤルでユリウス使ってた経験から言うと、とりあえずユリウスをうまく使えばネクロにぶっ刺さるのは保証する。

ただ自分はアグロヴァンプは触ってないので、昆布でも十分ネクロを見れる中でアグロ寄せにするのが強いかどうかは不明。

他2件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    ダルさんとかディザスターが使えるように狂乱要素も入れたアグロにしてる 昆布だと最近また増えてきたウィッチが辛すぎるからアグロ良いんじゃ?と思って そのついでにネクロも狩れたらいいじゃんってことでこの質問した

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    なるほど。ネクロを特別強く見たいわけじゃなく、むしろウィッチを強く見たデッキにするという目的が前提にある話だったんですね。実際ビショあたりは似た考えで疾走型エイラが流行ったりしてますし、言った通りネクロにユリウスが刺さるのは事実なのでとりあえず試してみるのはありだと思いますよ。結局実際に回してみるのが1番です。

  • 赤玉 Lv.33

    ですね とりあえず2枚でやってみます

sstl Lv82

数字だけ見ると強いけどね、幽暗でダメージもネレイアも返される
そもそもユリウス見えてたらミルティオ出さないから2〜3点しか稼げない

確かに刺さるし強いけど、それだけで勝てるほど甘くない
まあネクロに勝てるヴァンプの型はいくつもあるからそこに入れて試すのはアリ

旧が刺さるので取られにくい新はもっと刺さりそうですね

確かにブッ刺さる。けどネクロ以外のコトロールに弱いしネクロの多面展開して8点やってもその後返せなくなっちゃう。その他のカードにも言えちゃうけど
でも他の3コストのカード(悪魔、熊)が結構少ないし良いかもしれない

自分は今季復讐寄せミッドレンジみたいな構築で愛用してた
事実ローテグラマス達成にかなり貢献してくれたと思う
まあその時はまだロイヤルが生き生きしてて今より秘術ウィッチも構築が完成されてなかったから稼げたんだが
ネクロだけ見るなら選択肢としては大いにありだよ

Uzak Lv224

ただゼルガネイアのFF発動圏内に入れやすくなるっていうデメリットもある

軽く触ってみた感想として、ネクロに対しては確かに強く出れるカードではある。ぶん回ってる相手にポンと置くと、5〜9点ぐらい稼いでくれる。

ただ、除去しながら、ユリウスを追加で置くのが難しい為、後半は微妙に腐る。進化効果も、フェイラン後の盤面で発動する事は稀。そもそも墓守とも相打ちなので、早出しされても腐る。ディガーに上から取られるのも辛い。

なのでカゲミツやミルティオに合わせるなりして、さっさと序盤に切らないと弱い、という感じ。アグロなら強いです。

退会したユーザー

まじでつええ。葬送にも反応するし。
そもそものカードパワーが高いから魔道具以外完全に腐ることはないし、進化殴りで顔も削れる。私は優先して採用してもいいと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×