質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後のナーフ予想

何がナーフ来ると思う?
個人的には秘術がナーフされそう(キャルとか)

これまでの回答一覧 (20)

墓守ナーフでいいよ~
墓守ナーフちょうだい~
墓守ナーフおねがい。
墓守ナーフだよぉ~
墓守ナーフだからね~

退会したユーザー

たぶんナーフなし
ワンチャン専門店だけどメタ貼れば消えるデッキなのにナーフってまあよっぽど過剰なストレスについて運営が気にしたらレベル
このレベルならさすがにアディで環境変わるし今の時点でも環境変わってるからあってアンリミバフくらいじゃないかね。ローテはバフない

無い
というか今の環境が全デッキ睨みあってる状態なので下手にナーフして均衡を崩壊させてほしくない

他4件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    確かになんだかんだでバランス取れてる ナテラ期もバランスを保つために神はナーフされなかったし、ナーフ無い可能性の方が高そうですね

  • 退会したユーザー Lv.29

    でもロイヤルはナーフします

  • 神社.pdf Lv.145

    ロイヤルは勝率も使用率も高くにらみ合いから一歩抜け出してる、と判断されたんだろうな にしてもロイヤルこのパターン多すぎて笑うけど

  • てん Lv.62

    そんなにこのパターン多かったっけ?

  • Orange Lv.128

    まぁロイヤルは安定してるクラスだから、強い環境ではスタートダッシュでかなり勝率盛れるし、その後下がっても大幅に下がりはしないからね、仕方ないね

勝率次第で秘術デッキのエクステンドかキャル

だけど、現状突出して強く全方位有利ってデッキがいないのでナーフがない可能性のほうが高いかな

ウイッチナーフするならネクロにも手を入れてほしい

何だかんだ勝率使用率総合観点のトップはネクロとかだろうから、幽暗は最候補かなと思ってます。
あとは、勝率度外視だがおかしい魔道具が8コスとか予想。

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    墓守もナーフありそうですね

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    或いはフェイタルとかのシルバー辺り一枚かなあってという印象ですね。秘術もって言いたいけど、ウィッチっていっつも勝率安定しないとかでナーフ逃れそう。アンリミはエアプですがネメシス制限はいつでもありうるとは思います。運営が思い立てばですが。アンリミは何だか最近一斉にエラッタする傾向があるので、運営がその気になったらって感じ。それがいつか分からないしずっと来ないかもしれないですけどね。

無い
今は全クラス拮抗してる。
アディ追加で環境ぶっ壊してからが本番。

凍雨 Lv109

前と同じで適当な奴バフしてお茶濁すに5ルピ

他1件のコメントを表示

オネストシーフはそのままで猛虎は元通りのバフ。

秘術の土2消費勢のどちらかと墓守はあるかも程度
今ウィッチで1番パワーのあるカードは正直この土2消費する2枚だと思うから、弄るならこれだろうなとは思う。墓守は言わずもがな。

まあ勝率至上主義の運営だしナーフは多分無さそう。専門店の先行勝率が頭おかしければちょっと可能性はあるかもしれないが、まあそれも多分無い。

退会したユーザー

とりあえずナーフバフなしだと思われる。
どのクラスも多少のパワーの差はあるものの睨み合っている状態だし。下手にいじれば悪化しかねない。
でも猛虎とか哀切とかダミアン当たりは釈放して欲しいところではある(願望)
アンリミに関してはもう運営が調整放棄している時点でお察しください()


境界と墓守きて欲しい

幽暗スタッツ下げろ
キャルはナーフじゃなくて消え失せろ

あとは2pick調整
ウィッチ
ブロンズレアカード「ポーションウィザード」
シルバーレアカード「フューチャービジョン」の2枚またはどちらかが提示されなくなる

ならありそうかな

ネメシスビショップバフで良くない?バフ対象がわからんが。

退会したユーザー

なし。全クラス戦える環境でナーフなんかいらない。
ネメシスにバフくらいならあり。全クラス戦えるとはいえ下火なのは確かだから。

ttt Lv113

秘術にゼルガネイア入り始めてちょっと雲行きが怪しいなって感じてる(クラウドギガース並感)
ディスカで有利取ろうとしてたのに回復やめてもらって良いですかね…

ん〜でもやっぱり一部のトップ層がハチャメチャに使いこなすってだけで、全体的な勝率はそんなに無いと思うな
デッキパワーは拮抗してるだけあって飛び抜けた勝率のデッキは無さそう
ナーフは無いと思われる

アンリミがもしやるなら解放は行くだろうなって位

他2件のコメントを表示
ats Lv29

安易にエクステンド2コス
墓守は何かナーフ回避しそうな気がしたので、スピリットキュレーターの葬送効果をラスワ:1枚ドローを持つに変更かスタッツ2/3
カーニバルネクロマンサーのエンハ削除かリアニ5に変更

オルオーン的ランダム性万歳の精神なら、葬送対象を選択性からランダムに変更でもいいぞ

フューチャービジョンの2pick出禁
後はネメシスに誰得バフかな
例えばブーステッドタイガー3コス化とか

エース Lv103

ロイヤル含め複数クラスのナーフ解除で

機械連中の上方修正
特に機械シナジーがSTR落ちで死んでるカード

やらない(やれない)理由なんかあるかね?ぱっと思いつかない

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×