シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしケルベロスをナーフできるとしたら
どのナーフ案がお好みですか?(複数の併用可)
①コストをあげる
5コスト→6コスト
②スタッツを変更
ケルベロス本体3/3→2/2、進化時のバフを+1/+1など
③一部の能力の削除または下方修正
ケルベロス本体の進化時能力にネクロマンス条件、ミミココのラストワード2点→1点など
④ミミココをチョイスにする
ミミかココどちらかをチョイスで出す
⑤制限カードにする
デッキに一枚制限
⑥その他
個人的には②のみの本体3/3→4/4がいいと思う。後攻4ターン目の2/2の進化後や先陣の騎兵を一方取れなくなるからこれだけでかなりの弱体化になるはず。
私のように今回のナーフに納得のいかないであろうみなさんのご意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (27)
⑥ガルミーユを相手がネクロの時だけナーフ前に戻す
普通に進化時能力削除でよくね?
3/3 → 3コスト
2/1 2点バーン →2.5コスト
1/2 2点回復 → 2.5コスト
つまり8コストが適切
釣りの名所
といいながらも周りのカードは無視して効果とスタッツだけにコスト振り分けたら8コスト、甘く見ても7コスト相当のカードなんだよなぁ
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退会したユーザー Lv.129
いうて今のインフレならミミココは2コスト相当だと思う。そうすると2+2+3=7…あれ?
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退会したユーザー Lv.74
5コス以下で返せるカードローテだとないですからね。 大悪魔の腕やマナリア→ストームレイジで返せること考えると6コスかな。
進化時ミミココを場に出すに変更。
ポン置きで展開、進化切ればバフもできますとかやりすぎ。
ミミココのスタッツ、バーン回復を全て1に
出来ない。諦めろ
進化時にミミココ召喚にして、スタッツを3/3→4/4に変更。ファンファーレにネクロマンス:4で元の進化時効果+自分にも追加を発動にする。
2と3、ミミココのスタッツ1/1+ケルの進化時効果をミミココのみに付与
バーンと回復を持ってるのにスタッツも1コスト以上なのがまずおかしいし、リメイクカードなのに旧ケルの要素が一つもない取ってつけたような進化時効果が全体にかかるのも強すぎる
なんか個性死ぬ気もするけどミミココのラスワ削除
全処理してもHPアド取られんの糞納得行かない
⑥ 肌 の 露 出 を 無 く す
④+③
チョイスで出しつつネクロマンス4ぐらいで両方出す。これならクラス特性も守れてええやろ(適当)
ファンファーレ:以下略
↓
ファンファーレ:ネクロマンス4:以下略
これならスタッツもコストも変えることなく弱体化できる。
そしてカローンケルのデザイナーズコンボも守…れてない気もする
3かな
ミミココ展開か進化時能力のどっちかにネクロマンス4くらいつけて、ついでにレディグレイにもネクロマンス2くらい付けて欲しい
①か②かな。
6コスならまだ許容範囲かな
スタッツ下げなら進化前2/2、進化後3/3でいいです。3/3→4/4のナーフ案は明らかに甘すぎる。 少なくとも全体除去少ないローテでやっていいことじゃない。 イラストは好きなのに脳死メンコカードになって悲しい…
進化でミミココ展開で
ラストワード ミミココを出す
1,4
5コスなら片方のみ。
エンハンス7で両方出す。
6
ケルベロスを4コストにしてミミココは手札に加える
これなら、運営は「これは上方修正です」と言い張ることができるし、動きを変える必要が出てくるおかげでゲームに新鮮さを与えてくれる
③
進化時削除
or
ミミココ1/1
でしょうか
(最果て的にネクロマンスはNG)
ミミココのスタッツを1/1にするだけで良いから。
もしくはアーカスかフェリだけでも良かったのよ?
2か3
ミミココのスタッツを1/1にするか
進化時能力の削除
もしくは上記両方
⑤ カローンからサーチできるしいいのでは?
①コスト7に変更
③ファンファーレ:ネクロマンス8
⑤ローテアンリミ共に1枚制限
⑥(ローテ)アーカスを一緒にデッキに入れてはならない
このどれかで。
3 進化時能力の付与先をミミココオルトロスカローン限定にする
何でもかんでも付与できるのがおかしいねん
ネクロマンス2でミミかココを場に出す、ネクロマンス4で両方
強い(確信) ナーフじゃないですけど、メタカードのバフもカードの弱体化に繋がりますね。 運営がやりたくないレジェンドのナーフもしなくていいし、蝙蝠に対するブローディアとか前例もあるので期待したいです。