採用圏外の高コストを救ってください(ローテ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

採用圏外の高コストを救ってください(ローテ)

今ある7コス↑の方々で(それこそ出た当初から殆ど)使われてないカードに絶妙なアクセラを付けて構築の幅を広げてください。
アンリミまで行くと完全にアクセラ扱いのみでの採用になりそうなので今回はローテで
ドラ以外もおkです

1.積み得にはならない程度で(あくまで構築によっては採用を悩むレベル)
2.焼き回し系はNG(ソルコン、対空)

3.本体と何かしら繋がりあると嬉しい

レディー ファイッ

これまでの回答一覧 (19)

アクセラレート4
共鳴状態なら全てのフォロワーに疾走付与

余らせ&人形の救世主

他3件のコメントを表示

冥守の祈祷師・ティティ
アクセラレート2:葬送したならコスト3のフォロワーを1枚デッキから手札に加える。
スカルビースト1枚を場に出す。

  • ANDロイド Lv.68

    墓地肥やしと次動きと葬送稼ぎと悪くないスタッツ…ハッピーセットかな?ネクロ墓守ナーフしないとヤバそう

G-12en Lv27

トライデントマーマン
アクセラレート:3
オルカ一体を出す。その後自分の場のオルカすべてを+1/1し、それは守護を持つ。

新ネプのアクセラと併せて3/3疾走守護できるよ!

無私の貴族
アクセラ5
カードを一枚捨てる。
味方のフォロワー1体を+X/+Xする
Xは「捨てたカードの元のコスト」である

他9件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    構築歪むけどリターンでけぇな…絶妙でし

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    これ風神にバフすれば確定除去or必殺以外で取れなくなる風神が出来ちゃうから積み得カード化だろ

  • るんるるん♪ Lv.35

    そもそも構築の幅を広げてかつ元フォロワーの効果活かしてアクセラを作るが前提やぞ。ワイはそっちに従っただけ 別にメタが沢山ある環境5コスト使ってクソ強風神作った所ですぐ取れるし、強いと思ったらしっかり対策するやろ。 それなりに重いしバフも安定しない。他候補としてはガブや武装強化もある。虎と違って盤面ないと使えない。そこら辺も考慮して欲しいわ。むしろ風神より最速6ターンでクイブレ13点出せる方に気づいてほしい。 鎧袖一触入れるならこれ入るかもしれないけど、序盤来たら腐り易いし上振れ見るだけでなく下も見て判断した結果3積みなら分かるんだけどな。

  • ANDロイド Lv.68

    うんにゃ?ワイに向けての言葉なら最初から肯定しとるで、言葉通り「絶妙」。とても良き。手札2枚消費かつこのカードとは別にもう1枚高コスト保持してなきゃいかんから下手に連携アグロにも入れられんし、最速の顔詰めに使えないなら別に無理してバフしても簡単に取られそうで、それでもいれるリターンって尖った構築じゃないと無理かなと。今確実にワンパンする潜伏ロイいないし結局ただの上振れ要因みたいなものかね。上手く手札揃えて3枚消費してデスタはむしろ上振れ頑張ったねって褒めるかなぁ。なんにせよ積み得はありえないし、マジでグッドデザイン賞

  • ANDロイド Lv.68

    長いので閉じ。

  • モクニ Lv.45

    あえて掘り返すけど天城って奴が他でもありえない発言ばっかりしてるからそっちやと思うで。こいつ魔道具専門店がアンリミで開店してると思ってるから。

  • るんるるん♪ Lv.35

    シズクさんの言う通り天城さんへの返信です ANDさん褒めてくれてアリガト…アリガト…

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    戻ってきたらなんか煽られてて草。俺は開店してると思ってるんじゃなくて極端に強いスペルを戻すと魔道具がまたアンリミで開店しちゃうと思ってるんだゾ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アンリミに7tなんてものは存在しないからアンリミで開店する事はありえないぞ

  • outam Lv.233

    7tを迎えるだけならガチガチに守れば絶対不可能というほどでもないぞ。ただ、構築縛りまくりの専門店でそれができるとは到底思えないけど。

テキスト内のオルカの文言をすべてアイランドホエールにして、バフを無しに。

他1件のコメントを表示

ジンジャー
アクセラ2 ep1回復

2体目以降いらないしep足りないしってことで。
2コスだとスペル軸にも採用される懸念はある。

(ジンジャーまだ落ちてないよね…?)

退会したユーザー

レガロア→アクセラ2 カードを一枚引く、その後ソニックフォーを一枚手札に加える ローテでもテトラの反逆の効果を活かしたいからこういう効果来て欲しいなって。

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    3コス1ドロー2点バーン2スペブ…クラークさんの後継者!?(機械ウィは…敗北者)

  • たくあん Lv.52

    クラークと違い先ドローだからよりスペブ進めやすいのも強い点。間違って本体出すプレミが起きないのもいい感じ()

  • はさみ Lv.115

    クラークとほぼ同じ価値じゃん、アンリミでも使われそう

じゃみ Lv205

イランツァ

アクセラ3

カードを2枚ドローして、そのうちランダムに1枚手札から捨てる

X点自分リーダーを回復する、X点相手フォロワーがいればランダムな相手フォロワーに、いなければ相手リーダーにダメージのどちらかが働く

全部天秤にかけてみました

  • ANDロイド Lv.68

    これ天秤のエフェクト付きで発動するの見てみたい、めちゃカッコよさそう。ランプ行けるか…?

呪いの言霊・ジンジャー
アクセラレート 2:自分の場のフォロワー1体を進化させる。その進化時能力は働かない。

  • たくあん Lv.52

    その文面なら自動進化ですから、2文目はいらないと思いますよ。

ゴッドコロシアムマンモス
アクセラレート5; 攻撃力最大の相手のフォロワー1体と攻撃力最小の自分のフォロワー1体以外の、お互いのフォロワーすべてを破壊する(攻撃力が同じフォロワーが複数いるなら、その中からランダム)。その後、このターン中に破壊された自分のフォロワーが2体以上なら、ゴリアテ1体を出し、それは突進を持つ。

ニュートラルの中コストAOE。散々な展開される不利状況が多い今こそ。
自分のフォロワーがいても一番打点差のある状況になるという大きすぎるデメリットを如何に消すのか。
巨象から出てくる巨兵はおまけ。

7コス以上じゃないけどペトラにアクセラ3で天使の施し

2コスにしようか迷ったけどドラがヤバくなりそうだから3で

  • ANDロイド Lv.68

    あれ、選択可…ファンファーレ涙目

共通
アクセラレート2、相手のフォロワー一体に3ダメージ

アイギスシールド・アテナ
アクセラレート3でファンファーレ効果

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    栄光のフロントガードジェネラル アクセラレート4 フォートレスガード1体とシールドガーディアン1体を出す。それらは「相手の能力で選択できない。」を持つ。

こっころちゃん

結晶1:カウントダウン8
ラストワード
インペリアルマンモス1体を出す。その後、守護を持つ。

  • ぷよん Lv.41

    結晶1……ラスワ……あっ(アンリミを見ながら)

「出た当初からほとんど使われてない」カードではないけど

オムニス
アクセラレート0;自分の場のフォロワー1体を手札に戻す。自分の手札のフォロワー1体は「突進」を持つ。

0バウンスは何かと危ない気がするけどオムニスっぽさを考えるとこんな感じかと思います

カラト
アクセラレート2 自分の場のカウントダウンアミュレットのカウントを3進める。その後、相手のフォロワー1体にXダメージ。(Xはこのバトル中に破壊されたアミュの数)

アクセラレート6
次に場に出たフォロワー1体は「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

アクセラ5にするかで迷ったわ

他5件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    6ppも使うならむしろ自動進化にしちゃえば進化権切れない勢もいけて戦略広がりそう

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    これ一応使った後にフォロワー出さなければ次のターンまで永続するリーダー効果のつもりで書いてるから、そうしちゃうと使った後次のターン開始時に風神出て自動進化して詰むとかなりそうで止めた。

  • はさみ Lv.115

    自動進化って基本+3ppじゃないの?6も払うとか厳しすぎない?

  • はさみ Lv.115

    あ、手動なら2だしなおさらね

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    今回の趣旨が入れ得にならない程度の性能って指定だからこんなもんだろ

  • ANDロイド Lv.68

    うーん、人によって価値観違うから否定はしないけど、入れ得にならない程度の擬似進化権回復ってことなら既に全く入ってない進化権+おまけ付きの商人の鑑定って3コスがあってですね、ジャイアントマッチ置く隙と同じだからもう少し欲張っちゃっていいんですよ?

正直君4/4/2でもいいよ(暴論)

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    手札1枚捨てて4/14/12が立つってマ?アンリミなら許されそうな性能ではあるが。

  • はらわたにわさび Lv.71

    いわおとしあるしハンド2枚使ってるからセーフ(白目)

アルビダ
アクセラ2:一体
アクセラ5:三体

...既視感。

ネタで行くと...
セクシー
アクセラレート0:自分のリーダーは「このゲーム中、(体力が11以上でも)復讐状態になる。」を持つ。

ルーゼンが許されるんだからこれでもええやろ()

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    アルビダはこいつのファンファーレで手札の財宝カードのコストを下げる、があると違ったと思うんだけどなぁ

  • たくあん Lv.52

    セクヴは体力最大値15にするくらいなら許しても良さそうな気はする。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    初手キープできると話変わるな。※アクセラレートするまでもなく引いた時点で強制復讐な模様。

退会したユーザー

爆炎の魔神
結晶3 カウントダウン3
自分のターン開始時このアミュレットが場にあるとき自分のターン終了まで自分のターン数を+1する。
ラストワード 1枚カードを引く

他4件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    UB壊れりゅ…いやキャルは構築無理か、よし安全

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ直接召喚型の魔道具専門店とかになってくると思うけどたぶん今あるデッキタイプには採用無理なんじゃないかなと 10t以降系の効果だからフューチャービジョン、マナ、専門店で決めるウィッチがワンチャン出てくるかもぐらい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ゼルガネイア早出しできるからネメに需要ありそう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    と思ったけどこれターン開始時だから無理か…。相手のターン終了時からならいけるんだがなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあファンファーレ ターン数+1 ラスワ-1とかでもいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×