質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンにゴッコロの採用

あり?なし?

これまでの回答一覧 (10)

あり

前のターンに神話の剣置いとくと、ゴッコロ無傷で盤面とれるぞ

  • サブ垢 Lv.87

    神話の剣…!マニアックだけどその動きは存外悪くはなさそう。できればの話なんだが…

は?ゴッコロは運営から送られた3枚目のドラゴンレジェンドなんだが?

ESR Lv27

どのデッキに入れるかはわからんけどやってみる価値はあるんじゃないかな
ディスカドラ系なら対面見て不要だと思ったら捨てればいいし
ただネクロの5Tブン周りには間に合わん可能性が高いし、フェイタル→デッドメタルがいるときには盤面次第で使いにくくなるかもしれんけど

  • サブ垢 Lv.87

    闘技場ランプに入れて回してたけどディスカも有りか

退会したユーザー

採用して何に勝つつもりなんだ・・・?

他1件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    ネクロ対策できないかと思いまして

  • 退会したユーザー Lv.327

    ネクロ相手にゴッコロ間に合わせるのって先3回・後4回ランプやん。しかも、盤面にデッドメタル居たら中から出てくる8/6/6取れなくて結局詰みそう。ランプドラするなら採用せざるを得ないだろうけど、ディスカや自然なら一考の余地もない

dora Lv35

なし
腐る相手が多い、他のことできない、顔がもたない、勝ちに繋がりにくい

ドラはフィニッシャーが糞弱なので、ゴブスクで進化貯めるとか、ディスカで顔削りながら打点貯めるとか、ギルヴァで5点入れるとか、ローラで除去りながら進化顔6点入れるとか、パーツを引きに行くとか、そういうリーサルに繋がる動きを除去と一緒にしないとダメです
マンモス2体残したところで鼻ホジ除去&疾走食らってPP差が縮まるだけ
9PPを無為にしのいで10PPを迎えても基本「何も」ないですからね
全除去した上に相手リーダーの体力がなぜか6になったり、世界猛虎とかあればそういう遅延もアリなんですが

マンモスに除去耐性付けるとか、5体倒して象2匹、6体で3匹、7体
で4匹出るようにする(嵐鉄の0コス利用)とか、せめて守護つけるとか、足りてなさすぎる

じゃみ Lv204

ネクロ相手には基本役にたたかなかったです…

なぜならゴッコロで遅延するくらいなら顔面を狙いに行ったほうが勝てるからです。

あとは他の方の言われるようにメタルスターがヤバイ。

また、エイラ相手も意外に使えませんでした。

もし使ったとしてもディスカ自体が相手の体力を削りつつ盤面を取るデッキで、エイラは体力を削っても回復されてしまう為、DJD3枚ではリーサルが厳しいからです。

相手は守護フォロワー出しつつの回復が出来るわけですから、分が悪い。

ネクロ相手はとにかく勝てない可能性が高い、エイラに勝ちたければ神話の剣が案外刺さります。

対ロイヤル延命装置にはなりうる

入れたけど遅いし邪魔だしもっかい展開されるしでまだイランツァの方が強かった。

  • サブ垢 Lv.87

    流石にそれはない…と思いたい…

ゴッコロを投げたいターンに投げられるのであれば後4,先5プレシオができるぐらいの回りはしてるという考えなのでなし。それができればだいたいミルティオ墓守も返せるので

更地にしてもネクロとかはまた出てくるから無し。
それに攻撃最大フォロワーがネックになって相討ちしやすい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×