質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

がおーーっ!!

ソフィーナの効果ってなんでリーダーに付かないの?
体力最大値のインチキ操作や1コスダメカがあるんだから、これ位良いじゃない。

質問は、ソフィーナの効果をリーダーにも付けたら強過ぎますか?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ぶっちゃけソフィーナが確定除去とかそういうので死ぬし、その上で死んだら効果解除されるんだから強くないでしょ。
相変わらず小分けバーンには抵抗できないしたかだか知れてる。

なんでリーダーにも付与しないのがマジで疑問だわ。本当DBNで脳止まってると思う。

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    今期スロットで大分回しましたが、既出のウィルと言い今回のソフィーナと言い何をそんなに躊躇してるのかと言うくらいこれらの軸は控えめで、設計班のエイラ脳には呆れるばかりです。そのくせエイラ軸(←何期続かせるつもり?いい加減飽きるよ)でも環境トップには劣るレベル、ため息ばかりです。

  • 退会したユーザー Lv.107

    エイラに代わる回復誘発系の主軸になり得るカードでもくれたら良かったんですけどねぇ~。無駄に守護軸と絡めたり的外れなカード追加したり最近のビショップ班には本当萎えさせられてますね~。 アディショナルでアミュ関連追加したと思ったらアミュ全然寄こしてくれませんし(これ何回続けるんだろう。)。自己カウント加速持ちの結晶とか1枚も貰ってませんけど。

まぁ、1T位なら。現状でも決まれば強いって程度はあるから今後ユカリみたいに評価がひっくり返る事も十分ありうる。というか、ユカリ持ってるんだからそんな簡単にダメカ追加しようとしないで…ダメカ(リーダー)もバーン無効も持ってないクラスだっているんですよ
個人的にソフィーナの付与はチャットと同じ仕様にして良いな…守護裏に設置しても確定除去食らうと崩壊するのがキツすぎる…とはいえ、進化時効果でも破壊耐性持つと強すぎる気もする

他3件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    死帝葬送フェイタルコンボやミルティオ、リアニDMSからの展開+フェイラン直接召喚コンボ、お相手のリーサルコンボに繋げるまでのお手軽AOEやら確定除去やらが多過ぎるのにウィルバートから続く同じ欠点(サーチ無し、バーンダメに弱いetc)を引き継ぎ、且つそれをカバーできるパワカアミュがあるで無し。ソフィーナをせめて1T場持ちさせるならせめて選択不可若しくは能力効果耐性は欲しいよね。

  • 虚数物体 Lv.79

    パーツがなんか足りない感はある。 ソフィーナ自体は3ダメ制限と守護付与は相当強いと思う。 欲しいのは疾走だなぁ、ネクロのように踏み倒しつつ出てくる疾走、あれこれアニエスが近いんじゃ

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    アニエスがカラト型なら自然軸で特化しなくてもカウントアミュに積めたかもしれんけどそれでも8割るのはキツイなー。

  • §たま§ Lv.48

    言わなくても分かると思うけど、チャットと同じ仕様ってのは1度付与したらソフィーナ居なくてもって仕様ね。だからソフィーナ自身に耐性無くてもかまわない。ソフィーナやられても盤面には残ってるし、ソフィーナ消さないと後続が来るよっていう。ユカリ&ゼルガネイアとかウィルバートのバーンがあるから雑に強い疾走はダメだと思う…ビショップ全体として欲しいのは鐘に続く優秀なドロソ(愚神礼賛みたいなのでもいい)

使ってると単体として強すぎると思いました。
あの天馬さんを構築入りさせる《力》があるんですよ!
パーツ揃ったらぶっ壊れるのでは

他3件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    使えるアミュが無さ過ぎて、天馬なんぞ使わざるを得ない状況は要らんから、とっとと完成形になるぶっ壊れを渡して欲しい。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    アミュのパーツは次で増えるといいですね

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    欺瞞の偽神(の失敗)を踏まえた新ガルラの設計だと思うけどこのままだと同じ程度の扱いで終わっちゃうからね。期待しかありません!

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    次こそはパワカのアミュを4種類くらい実装されると信じて 秘術がこれだけ救済されたし、墓守がカウントアミュでも強ければ採用される事を証明したので、いよいよビショップのアミュ軸に救済を!

ペインレスおるしレジェンドなら適正
個人的には守護でソフィーナをはちゃめちゃに守護るの、ペインレスと対称的でいいと思う

……おや、これって姫プでは?

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    やっぱ《力》ってくらいだからハルクくらい見習って欲しい。

S.K. Lv142

あっても刺さるシーンが大してなさそうだけど
素直にユカリ投げた方が強いんじゃないすかね(鼻ホジ)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ユカリのコストダウンと先攻7TユカリUBが当たり前に使えるくらいじゃないと正直辛いね。

退会したユーザー

強すぎないし妥当だと思う、とゆうか今時のカードにしちゃあ良心的な部分が多すぎるし相手リーダーに謎バーンを与えたりする謎効果がついててもいいレベル。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    その“良心的”ってのが何を物差しにするかに寄るんだよねー。エイラも守護もソフィーナも簡単に破壊したり突破しうるカードが量産されてる中でね。

ソフィーナの調整とかいいから獣姫再録しろや!プレバじゃカウント噛み合わんのや!
あと、バロン、旧リーシャ式バリア辺りを出せるコスト+カウント=5のアミュ欲しい。
それと打点(アミュ食らいの蝙蝠)、ダメカ持ち守護(ブローディア)、除去(テミス)辺りが来れば完璧や。

質問の答えとしては、別に意味なさそう。ソフィーナビショでソフィーナ出して禁約、ゼル猛虎とか異形止めなきゃいけない場面は既に負け濃厚。

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    あ、リーダーにってリーダー付与(ブローディア方式)か。それでもあんまりかなぁ…ソフィーナ狙い撃ち出来るカードってあんま無いし。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    他のクラスが着々と軸の完成形なりOTKデッキを備える中、足りないパーツがなんと多い事か!?

ゼロ Lv30

今の環境こそ顔へのダメカ配らないとだめでしょって思った。
本当に疑問。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ビショップってもともとは反撃型のクラスだったと思うんだよ。それが教会やエイラが、どこかのやつあたり復讐(←こちらは流石にナーフされましたが)の様に積極的にその特性を伸ばすベクトルで環境上位に登って来たわけだけど、これらには違和感を感じるんだよねー。そこで反撃型の期待、守護軸が出たけど致命的な欠陥があり、待望のカウントアミュ復活をみたソフィーナ軸も同様の欠陥を備えてた。インフレの方向でバランス取ろうとしてるんだから本当これ位付けてても何の疑問も無いよね(白目)

流石にリーダーはな……。デュランダルさん泣いちゃう。
なので、代わりに破壊無効も付与するようにしてください(強欲)

退会したユーザー

はい接合

まあ場にいるとき永続ダメカだったら環境入りしてたろうね
アディとか次の弾で強すぎるんじゃない? 実際ナテラのときのプレシオが今弾のためにナーフされてたっぽいし

他3件のコメントを表示
  • ゆん Lv.41

    プレシオナーフは多分アンリミで暴れたからじゃないかなぁと

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ほんとアテナ方式にしなかったのも謎。アイギーナがどうだったかを思い出してほしい。

  • 退会したユーザー Lv.91

    プレシオそっちでのナーフかなぁ? 今弾がディスカめっちゃ刷る予定だったから慌てて調整した感じあるけど。秘術も前弾色々言われつつ結局雑魚くて今期になって開花したからビショも次はいいの出そうだと思うんだけどどうだろうね

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    当然運営はもう次々弾やその先の開発を進めてる(?!)だろうから、細かい所は要らないから大まかな方向性だけでもアナウンスしてくれないかなー、とは思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×