葬送リアニメイトネクロとキャルリンクル秘術
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送リアニメイトネクロとキャルリンクル秘術

どっちが有利だと思う?
俺はずっとネクロが有利だと思ってたんだけど逆のこと言う人も多いから気になりました

理由もつけてお願いします

これまでの回答一覧 (9)

飛鷹 Lv121

展開の仕方次第では境界で返しきれない盤面を作ったり2枚目のepが用意できない、或いは2枚目の境界が引けないと言った返す側の弱みがある以上基本的に秘術不利。
接合で返したりキャルで返される盤面しか作れなかったりと言った状況になることもあるが疾走で詰められるなら結局メンコ札を引けるか、疾走札を引けるかと言った引きゲーになるためこの点においては互角と言って良いはず。
手札の要求値に微差はあれど大方リアニ微有利ではないかと。
ただ疾走で詰める構築でなく冥府や展開のみで詰め切る構築だった場合ガン不利まである。

他8件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ネクロはドロー貧弱なんで解答探しにおいて秘術に分があるかと

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ネクロがドロー貧弱…

  • HIROSAKA Lv.77

    マリガンで事故ったりミルティオと墓守両方フルパワー使おうとしたら結構手札かつかつなるな(一瞬だけど)。俺が対戦する秘術は概ね5tまでに2枚以上愚者出してくるのは何故?【私怨

  • 退会したユーザー Lv.69

    馬鹿みたいに葬送しまくるデッキがドロー貧弱は笑ってしまう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    投資家は元手が少ないとなかなか稼げないでしょ?それと同じだからあながちドロー貧弱も間違いではない。

  • 飛鷹 Lv.121

    いうてドローに関しちゃ秘術も大概でしょ。 大釜やら術式やらエクステンドやらチマチマしたドロー効果はあれどまとまったドローが出来るのは大地くらいだし。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    秘術は回ってるときはドロー力凄いけど、回ってないときは悲惨。 似たもの同士 最近の土はリンクル出さないといけないから上手く土が回らなくて序盤のドロー力は低い

  • ttt Lv.113

    えぇ…馬鹿みたいに葬送してるからハンド5枚以下とか普通になってるんですけど…えあぷかな 

  • ttt Lv.113

    飛鷹さんとまねきねこさんの論も分からなくはないが、秘術のドローは非常に低コストなのなので、1度目のドロー行為でエンジンが掛かりやすいから秘術が上かな 互角までは有り得るが、下は確実に無い

上振れた方の勝ち
or
事故った方の負け

これの採用有無で有利不利逆転すると思ってる

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    事故怖くて採用しにくいんよなこれ。使ったら強いんだろうけど

  • 耳朶爆発 Lv.224

    うまく刺さるとネクロ側の詰めきる手段がかなり減るので後はキャルか禁約で勝てる

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    俺も採用してるけどかなり便利ですね

  • PeaceChryF Lv.111

    冷静に考えると2コストテミス+ハンドリセット+αの条件としてはかなり軽いよねこいつ

  • 五穀 Lv.1

    でたらめを積むとスペル数調整のために緊急召喚おじさんやら削ってアブソーブやら入れることになるのだが、それが割りとミルティオのラスワへの解答になったりと、副次的にも戦術が変わるところが大きく、正直でたらめ積んでからネクロかなりには負けにくくなったね(試行回数50回ほど体感7~8割)。

ネクロ使ってると一番当たりたくないのが秘術ってレベルで秘術有利だと思ってる。境界一枚で盤面全滅する上、それ以外にも除去が優秀なカードが揃ってるから専門店と違って盤面で押し切れないし8t目には大抵禁約圏内に入ってるからそれまでに押し切る必要がある。アイシャやデッドメタル使っても8t目までに削りきるのは難しいんよね。大体いつも8t目には禁約引いてるな!ってお祈りしてる。
寧ろ秘術に五分以上に戦えるネクロがあるなら教えてほしい。

秘術かな?
ネクロの横展開を捌く力が十分にあるので
まあ秘術側は疾走連打された時の回復が足りないのでゼルガネイアとか採用したいところではある

私が握るとネクロでは土に勝てませんが、土を握るとネクロに勝てません。よってどっちもつよつよのつよ!w

退会したユーザー

ネクロ。
キャルリンクルではネクロの展開を捌けない。
ネクロが振れ幅大きいからどっちが上振れるかの勝負にはなりますが、スターオーダーなどリーサル手段を持ってるネクロが優位と見ていいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    同じ意見の人いた! そうなんですよね、処理しきれず疾走とかでチマチマ削られてやられてしまいます

  • 退会したユーザー Lv.69

    ぶっちゃけ私が使って特に不利を感じないですしウィッチ側もスターオーダーやカニネクからのスター死帝を返せないのでここはマジで有利だと思ってます。如何に死帝を扱えるか次第。正直こんなにウィッチ有利と言われてるとは思いませんでした。

ttt Lv113

でた接でメタって来てからは秘術有利
5~6tにほぼ全力を賭けるデッキなのでそこ凌がれたら普通に負けますね

HIROSAKA Lv77

序盤にリンクル連打されたらネクロ負けます(断言
逆に土割るだけで体力減らして来ないようだとネクロ側勝機あります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×