質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルアンリミバフ案パート2

初代アルベール 
エンハンス9→エンハンス7
「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。→「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。"次の相手の"ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

ディオネ
コスト10→8
アクセラレート7→アクセラレート5

抜刀術
コスト5→4

炎獅子の大将軍
攻撃力4体力5→攻撃力6体力6
直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが15体以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
→直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが"10体"以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

お手軽蓋クラスとして君臨したらどうかと思います

これまでの回答一覧 (16)

cunt Lv94

その程度が蓋ならどれだけ平和かと
アンリミ 舐めすぎじゃない?

アルベは少なくともそれに加えて+2/+0が必要。進化無し10点、進化込み14点ならギリ採用されると思う。

ディオネはコスト下げるのではなくスタッツ上げたほうがいい。どうせ抜刀ディオネ専用だし。

炎獅子はそれに疾走つけてようやくファンデッキレベル。環境にはなれない。

抜刀術はそれでいいと思う。

  • Orange Lv.128

    連携5で+3/0とかかな

アルベールはエンハじゃなく標準搭載にして出直してください
アンリミで7tは来ません
炎獅子もアンリミで盤面ゲーしようとか片腹痛い
ディオネはそもそも抜刀術でしか出さないから別に…
抜刀術はいんでないの

にわかすぎ何もわかってないなw
それでは復権不可能 アンリミを理解してない

今のアンリミ平均リーサル5T~6T

ディオネ 5コスト
これでも弱いよ でいいと思う 正直これでも弱い
これ出しただけだと盤面が弱いからなー他のやつはリーサルするしその後が盤面がクソほど強い
アグロプランから5Tに決まればいいけど 回復など強い守護が多すぎて運がよくないと決まらん 

抜刀術コスト4
4抜刀ディオネ→5ディオネでまあまあ強いが盤面よわいなて後攻ならリーサルだが 先行では16点・・・よわい

大将軍は無理でしょ 早期決着しないといけないしすて下げ3233コストにしても弱そう

退会したユーザー

ディアネは7コス5/5くらいでいいと思う、それでも使うかかなり怪しいレベル。

アルベールは守護無視を加え元のコストを4にしてエンハンス7で良い。アンリミならそれでやっとスタートに立てるかどうか。

炎獅子はそれに加えて自身に疾走付けていいかな。

スパルタクスを4/3/4にする方がまだ可能性ある

騎士王の威光
コスト1
自分の兵士フォロワーは疾走を持つ

ネクロがデスタとか骸とかスタンダードのカードで暴れてるからこっちも対抗して威光をバフろうず

まだまだぁ!
旧アルベール ファンファーレに「連携10;+3/0する。」を追加

ディオネ 10/5/5(7/7) アクセラレート7→5

抜刀術と炎獅子はそれで

旧旅ガエル、旧エフェメラナーフ解除

赤ずきん・メイジー 進化時能力をファンファーレに

トランプナイト招集4コスト

キャノンスマッシャー 1/1/2(3/4)エンハンス3 兵士追加

ロイヤルセイバー・オーレリア デフォルトで選択不可

ガウェイン 進化時 「デッキから指揮官・カードをランダムに1枚手札に加える」を追加

こんな感じでどうさね

退会したユーザー

Tier1入りさせるのなら
抜刀術のコストを3コストにして、ターン終了時のバウンスを自壊に変えれば
一ターン目
おもてなしでレオニダス確定サーチ
もしくは2ターン目にメイリーでレオニダス確定サーチして
3ターン目に抜刀レオニダス、効果によって自壊し意志設置
4ターン目に剣閃を打つことで8点、横にクイブレ添えれば12点出せる。

  • 退会したユーザー Lv.32

    ついでに言うと、このバフ案で5ターン目にディオネと分身があれば16点出る

Orange Lv128

そんなことするより

スパルタクス→4 3/4
進化時・手札が6枚になるように引く←追加

アルヤスカ→コスト6
手札に残したカードのコストを-2

Lv43

アンリミで盤面ゲーは絶対に無理だからロイヤルに残された道は空中戦しかないぞ
闇を纏う暗殺者 3/2/2→1/1/1
リオード ファンファーレにする
激励の舞 4コス→1コス

清兄 Lv35

そいつらをバフしても環境で戦えるとは思えんが……。
そもそも6ターン目に確殺してくるような相手がほとんどなのに、
9ターン目やら8ターン目に動くカードをバフして何の意味があるのかと。
その中なら抜刀術と炎獅子は多少変わるかもしれんけど、
それでもまだまだ力不足だと思う。

未だにフェイロ使ってる身としては、エフェメラナーフ解除と信念の剣閃9枚積ませてくれたらフェイロに関してはかなり勝率上がると思う。欲しいのは4コスの強い動きと、剣閃のような除去札にもなるし即打点にも繋がる使い勝手のいいカード。後攻勝率?ウィッチ相手以外で後攻はプレミ。

eighter Lv59

アルベールエンハンス3にしろw

魎呼 Lv22

抜刀術 2コスト
ガウェイン 3コスト、突進
新レイサム 6コスト、2コストまで疾走付与

ヴァンガード
1/1/2 → 1/2/2

ケンタウロスヴァンガード
2/2/1 → 2/3/1

円卓会議
5コスト → 3コスト

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ヴァンガード以外は許されそう。流石に1/2/2は駄目だけど。

  • なるみ Lv.66

    そう?むしろアンリミなら2/3でも許されそうだなと思いつつ抑えたんだけど…

  • PeaceChryF Lv.111

    1/2/3は先行だと確実に4点持ってけるので駄目です

  • はさみ Lv.115

    ターン終了時に自分のリーダーとそのフォローワーに2ダメとかなら許す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×