質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道具専門店っておもろいん?

単純に思った。ミラーとか確実に先行ゲーかつ相手の盤面捌いて7ターン目まで待つだけ。PSなんて関係なし!
使ってて楽しいの?(特に煽りネガではない)

これまでの回答一覧 (17)

ハト Lv101

あのデッキにプレイングスキル関係ないってマジで言ってるなら絶対触ったことないでしょ

フューチャービションのカウントタイミングから始まって
土の出すタイミングやら
埋まってる専門店の枚数やら見通して接合をいつ打つかだの

どう考えても他デッキより考える事桁違いに多いのにマジで適当な事言ってるんだね

他14件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    触ったことないよ!なぜなら嫌いだからね!

  • どんちゃ Lv.26

    俺使ったことあるけど、何も考えずにプレイしてたけど5連勝くらいしたんだが?事故らないように祈るだけ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    0コス引くか作れるようにして7ターン目までに専門店引けるようにお祈りドロー繰り返してれば勝てますね 頭使う要素は他の構築より圧倒的に少ないです

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    プレイングスキル必要ないってことはないだろうけど、他のデッキと同じくらいかそれ以下に感じた。なんかよく進化ロイはプレイング不要とか聞くけど、フェイラン出すタイミングから、次の盤面強くしてキャル置かれないように舞踏を素で使ったりとかで意外と考えること多いんで、自分の中では進化ロイよりプレイング要素薄いかな…

  • マンボー Lv.54

    手札除去で対応しなきゃ行けない分考えることは多かったわ。アンリミの魔道具の感覚で行ったら後悔した。頭使わないと手札足りなくなるか土盤面ロックになるかで笑う

  • いーそーちゃん Lv.22

    こんなデッキで頭使うんだったらもうシャドバ剥いてないからやめたほうがいいよ

  • 嫌音ヤク Lv.23

    歴が浅い人が触ったら脳死という訳ではないと思うけど、昔からウィッチやってる人からしたら専門店レベルのデッキなら殆ど無意識扱えるので、完全に人に寄ると思われる

  • Hana Lv.97

    頭使わんデッキじゃないが考える事桁違いに多いっと言ってる時点でお察し。環境トップ厨はどんな覇権を握ってもプレイング激ムズと騒ぐいつものパターンで笑える

  • まったり Lv.94

    やることが他と違うから最初は色々考えるけども、やることさえわかってしまえば比較的スイスイプレイできる類だと思うけども、、

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ他のデッキと比べてすごくプレイング要素少ないわけでもないし普通のデッキだと思うわ。プレイングより構築とか環境見る能力が重要なデッキだろうけどそれはそれでゲームの醍醐味だろうし

  • Leoharut Lv.96

    この程度のコメントにキレる程難しくはないけど、それなりにプレイングも構築も奥深い良いデッキだと思うわ。まずフォロワー制限されてるのに勝てるとか脳汁出ない?

  • ナナシ Lv.30

    まず言えるのは前の専門店デッキに比べたら、今の専門店は考える要素が半減ぐらいしてるとは思うけど、脳死ではないな一応盤面の足し算と引き算しないといけないし

  • sakurakun Lv.15

    頭使わないデッキに対してさも高尚な考えでやってるかのようなコメントで草

  • 退会したユーザー Lv.13

    ウィッチ坊お得意の、プレイングの難しさ云々で正当化するいつものパターン乙。 そのクラスのインチキさ認めて楽して勝たせてもらってますって言えば。。 お前らインチキクラスの数億倍ほかのクラスは頭使ってんだよカスが。

  • 名無しさん Lv.9

    全く考えないデッキとは思わないが、 ソリティアデッキは性質上、他より考える項目の絶対数が少ないのは事実なんだよなぁ 更に言えばランクマは"ながら効率"や片手間で使えるかどうかも人によっては大切で、そもそも考えないデッキを使うことは悪ではないのに何故考える考えないでマウント取り合うのか

取り敢えず使われたら楽しくないのは確実

コウ Lv88

使うと面白い。超越と同じ部類。
0コス用意しながら耐え抜いて、役が揃ったら一転攻勢。
2点ずつ相手の顔と盤面を刻んでいくのは、それまでに貰ったダメージを指折り数えて報復する様な楽しさ。

ミラーがジャンケンなのは何にも言えない。

ドロシーとかによくある「他人に理不尽押し付けるのは楽しいよね」ってやつゾ。

にし Lv50

まじで虚無だぞ

くっそ楽しい
今回スペル追加しすぎて構築の幅がかなり広いんだレート潜ればテンプレしかいないけど色々入れられるってだけで楽しい

ていうか元々トートとかマナリアとかの理不尽バーンが好きだから相手がやられてる時真顔になってると思うと最高やで

ミラーは知らん僕は境界抜きアダマン採用してるから後攻ミラーでも少しだけ強く出れたりするけどエクセラ持ってたら負け負けって感じ

Hana Lv97

ウィッチ使い全体について断言できないしそもそもウィッチ一本に拘ったウィッチ使いじゃないが、ウィッチ好きな俺からすると専門店キャル自然と言ったウィッチ要素皆無なつまらんデッキを使ったら自己嫌悪になるレベル

スパルタクスと似たようなデッキ。
PSなんてのは、ある程度シャドバしてる人間なら必要ない。

専門店かなり難しいデッキだと思うんですが…
境界をどこで切るか、0コストはいつ手札に加えるかなど。
ロイヤルこそpsなんか関係ないと思いますけどね。
コスト順に出しておけば基本最適解なんですから。

退会したユーザー

ミラーは使われて楽しくないってだけで別に他のデッキと当たってるときは普通に使えて楽しいのでは?(まあソロミでしか使わんけど)

ここまでボロクソに言って、煽りネガじゃないの草

楽しいよ、勝てるから

PS関係ないパワカばかりのほうか普及しやすいからそこはしょーがないね
ミラー以外は楽しいんじゃないか?
アグロや先ミッドに潰されかねないリスクはあるんだし
あの手のデッキは耐久して気持ちよくなるタイプだし

嫌いならみんなによびかけて対面リタイア運動でもして運営に調整させるようにしたらいいしね

紫炎 Lv190

くっそ楽しい。専門店置いてからの一転攻勢が最高

構築では使った事ないけど、シャカシャカしてたらPPがモリモリ回復していくのは楽しそうだなと思う

pickやジェムなど、構築戦以外の魔道具は一方的過ぎてアレだけど

tear1やんけ!使お!ってイナゴが使うとプレイング難しくて無理(ロイヤルは並べて顔殴るだけでいいからナーフ対象にされた)、元々ウィッチ使いやリノ算AF使いなどプレイング上手い人達からしたら簡単に扱える。それくらいのプレイ難易度。使ってる側は楽しいか虚無ってるか、使われる側はソリティアかよぉ!ってなる

つまんないって感じるのはミラーじゃんけんだけ。
そうじゃないなら使うと楽しい、使われるのは嫌だ、ってやつ

馳夫 Lv278

ミラーはたぶんそうなるけど、溜める手札と盤面の処理にプレイングがいるから、脳死ってほどパターンで動かせないと思う。

あと、割り切って使えないと処理しきれないデッキとの相性は悪いから、負けが続く部分があるんじゃないかな。(連携ロイヤルに弱いって聞いてる)
他には、先攻取れんで負ける、事故で負ける、はあるだろうし

相手として対戦した感じはこう思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×