ロイヤルのかわりをエルフかヴがするだけなのに
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ロイヤルのかわりをエルフかヴがするだけなのに

何を騒いでるの?

これまでの回答一覧 (3)

エルフとヴがロイヤルと同じ様な役割になるのかどうかは取り合えず置いといて

要は野球ファンの心理だと思うとええよ

ワイは巨人ファンなんやけど、「巨人が弱くなっても阪神や広島が代わりに強くなるだけなんだから騒ぐなよ」って言われたら発狂して日本海に身投げするで

そして漁船に拾われて海の魅力に憑りつかれて漁師に転職するで

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    いや、それは競いあってるやん。 クラスはどのクラスもみんな使えるやん。全然違うでそれ。 エルフ、ヴは店に対するかわりね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    クラスも環境で競い合ってるし、野球チームも皆応援するチームは好きに選べるんやで。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「○○っていうチームが好きだから応援してる、負けると辛い悲しい」って人に大して「負けて辛くて悲しいなら他の強いチーム応援すればええやん」とか言ったって、そう簡単に納得してくれるもんやないで。ワイも納得出来んしな!!

  • てん Lv.62

    まあ、俺は違うと思うけど論理だてて説明するのめんどくさいし エゴをエゴと認めてる人はしょーみ、わかるわ この質問は環境が悪化するうんぬん言ってるやからやさかい自分は関係ない派閥やでぇ!

  • Azel Lv.39

    最後の文とあるゲームの自販機を想起した。違ったらごめん。

ロイヤル最強が当たり前というか、ロイヤルが最強の座にいないと騒ぐ奴って昔から一定数居るからね、仕方ないね

騒乱の時に初めてロイヤルがtier1から落ちた時とかマジで酷かったからなあ
なんか狂ったみたいにネクロがロイヤルの特性奪ったとか喚いてた奴おったっけ
ロイヤルとネクロの仲悪なったのもあれ以降やない?

他5件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    その前にドロシーがロイヤルの特性奪ったって騒いでたんだよなぁ…

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    おったなあそんなん… まあドロシーの時は貫きナーフ後にパンダロイヤルでtier1取れてたからあんまり騒がしくなかった希ガス

  • 天庵様の化身 Lv.170

    昔は結構あったけど、最近は大人しかった事ない? じゃなきゃ、前期とか滅茶苦茶な怨嗟が溢れてそうなもんだが……。割とロイヤル死んでたし

  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイヤルとネクロの仲が悪いってのも撲滅がいた頃の話でしょ。

  • 退会したユーザー Lv.16

    頭おかしい奴同士がレスバしてただけじゃねーの

  • 福山はさまる Lv.52

    一部の人が同じことを連呼してるだけなのにそれを全体の意見だと決めつける人が増えてきた印象

エルフは無理くね?2t、遅くても3tまでに異形引いて育てないと間に合わんような気がするが。アグヴはまだわからんが、秘術相手に強く出れるのだろうか。
総じてロイの役割を代行し切るには力不足のような気がする。
つーか今騒がれてるのは「ナーフが性急過ぎ」って意見が多数派のような気がするし、「ナーフするところそこじゃないだろ」みたいなのもある。エルフやヴァンプがあるっていうのとはまた別の話じゃないかね?

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    いや、店がやばいみたいに騒いでる人もいるやん。 その他のはそもそも?な意見だから興味なかったりする

  • てん Lv.62

    店にはアグロエルフ、アグロヴで余裕だよ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    店は、他のデッキ(例えばネクロや秘術)対面想定してるとどうしてもキツイのが多い(無限ユカリくらいじゃないかな)のと、単に相手しててつまらないって人の2種類いると思う。ぱっと見は見分けつきにくいよ

  • てん Lv.62

    吊るされた男いれときゃネクロには8割勝てるよ 秘術は先行とられたキャル型がきついけどそれはロイも同じでしょ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ローフラ試したことなかったな。オススメの動画とかある?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×