シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバ老人会 昔の相棒カード持参
自分はROB後期に始めた者ですが、そろそろ古参を名乗れそうなので老人会開きます。
昔自分がめっちゃ愛用してた、好きだったなぁというカードを1枚教えて下さい。勿論今でもアンリミで使ってるぜ!というカードでもOKです。ネタガチ問わずお待ちしてます。
てなわけで自分からはこれ。
頭ワンドリ産の良カード。なんとかして生かせないものかと頭を捻った結果、エンハ7特攻→ゼウスにウルズウルズで吹っ飛ばすというクソデッキを思い付き、意外と勝てて楽しかったです。ローテ移行しても落ちるまでは倉木出したりして遊んでました。ありがとな。
これまでの回答一覧 (46)
ワイもバンダースナッチ使ってたでな!
ミラーマッチ全く当たらんのも面白かったっすわ!(謎テンション)
自分はこれ。
ヴァンプに全く新しい戦い方をくれたカード
当時は消滅されたり堕天されたりテディベアにされたり散々だったんですが、それでも使い続けてました。
今は超強化されましたが、当時の連続自傷しながらバンバン打つのも好きでした。
一応エボルヴ期から始めてた準化石です。
いつもならこういう時は脳死で骸の王が一番好き、という所なのですが折角なので別のカードを一枚載せておく。なんだかんだで最初期から使い続けているカードの一枚、今はアレですが上方修正前は10ターンなんとか耐えてミントタイラント、永遠の誓いでミントと一緒にコスト下げて頑張ってOTKとかやってましたね、どれも良き思い出(尚現在orz)
ネタよりなデッキ、耐久寄りのデッキをよく使う関係でなんだかんだで出番が多かった。コイツのおかげで勝てた試合も何度もあったよ。今もアンリミで同じくずっと使い続けている骸の王と一緒に活躍中。
今はもう採用することなくなったけど、
このカードは対応力が高くて悩みに悩んだ末にメタカードとして採用するってのをよくしてました。
2コスでフォロワーのラスワ消せるしアミュも消せるしで、
処理にもう1枚カードが必須になる代わりに腐る場面がほぼ無いんですよねこれ。
メタらなきゃ行けないテーマが3~4つ有る見たいな時に輝くいぶし銀です。
やっぱアルベールかな?僕がロイヤル使い始めるきっかけになったし、スタンの落ちするまで必ずデッキに入ってたわ。
今度は指揮官として初期の能力をリスペクトしたようなリメイクを求む...
バンダースナッチ君は頭ワンドリの代表ヴァンプさんの中でも、適正とまでは行かないけど中々遊べる良いカードだと思います。対処法も消滅とかありますし。
自分は運命の神々産からはこいつ。1コストーヴの再来か、と思いきや最速で出してもハンドがかなり減ってしまうので意外と次のターンからの動きに困ったり、土の管理が一気に難しくなったり(アダマントとこいつで大体事故る)、脳死で投げれるフォロワーではないな、と感じました。
アンリミだとただただ強いだけだがな(ブチ切れ)
-
魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34
自分も今期ちょいと土触ってるのでよく分かります。盤面管理ほんと大変だしドロソをしっかり積まないとなと思いましたね。アンリミは触ってませんがアグロ土がヤバそうなことは分かります。魔導の巨兵とか如何ですか?()
秘術超越を組む切っ掛けになった相棒。
ローテ制度が始まるまでは、何だかんだちょくちょく使ってたなぁ。
それなりにテンポ損が激しいが、3スペブに3/3守護×3(後に冥府採用した時は墓地7稼ぐのもアド)は実際ツヨイ。
TOG期はクソカード蔓延してたけど、自分で組んだメタ側デッキで戦ってたので、個人的には楽しかったね。
CLCからのエンジョイ勢でランクは永久にA帯です
≪メデゥーサ≫
進化すれば相手強制破壊しつつ7/6つくれるつよつよカード
派生が多くてメデゥーサシリーズでデッキ作るくらい好き
ナーフ後ニュートラルアグロヴァンプ使いだったので、思い入れのあるカードです。
デッキのヴァンパイアフォロワーをバフォメット2キャット3倉木2に絞り、序盤から顔を詰めつつ盤面を取っていく構築でマスターランクまで駆け上がりました。
盤面をコントロールした結果として盤面を制圧して勝つってのが最高
こいつ自身がaoeの対策、牽制でもある
書いてあることは事実上のバニラなのにロイヤルのエースとして最適な役割をこなしていたというのがデザイン的にも好きすぎる