シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
連携〜って出来るなら
別に狂乱の7回や渇望の2枚も固定にする必要無かったのでは?何故ヴァーナレクに引っ張られてしまったのか
狂乱10とか渇望3とかあった方が楽しそうじゃありません?
これまでの回答一覧 (4)
例えば狂乱でいえば7だけど、
「6以下」と「7以上」の違いが大きくある。
相手としてはまだ7にならないから大丈夫だとか次あたり7だとか考えられる。
狂乱5とか狂乱9とかあるとそういう線がボヤけてしまうんよ。
これあんまりよくない。
昔の対復讐にライフ11止めとかあったように、
明確な線があることでの駆け引きがあるんよ。
連携はクラス固有能力じゃないから、今後横並べがそこまで強くないクラスでも緩い条件で使えるように余地を残したんじゃないかな
つまりロイヤル以外にもはよよこせ
>狂乱について
人間世界の七戒である狂乱と狩猟世界のヒャッハーのタイミングの狂乱は同じなんだなぁって思った
元ネタがあるからそれに則ってるのは別に良いと思う
>渇望について
こっちは一体何なんですかね…ナテラギミックの為に作られたんだろうけど考察の仕様が無いぞこれ
適当なのかな
絶対狂乱はいつか強化されるさ
連携も同じじゃね?狂乱は勝手にシコってるだけじゃん
まぁ一緒。連携は最初から線がボケてるからいくつ以上警戒うんぬんはやりずらい。まぁそれはそれで使えるカードが徐々に増えてくあたりに戦略性があるし、単純にどっちが良いって話でもないわな。