質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

がおーってやつ

これ返せるクラスあるの?

これまでの回答一覧 (20)

相手1〜4盤面に一切触れてないのにゲルトしか残ってないですし、こっちの動きが弱過ぎたってだけかと
単純に盤面並べてたらフォロワー当たってAOEなり何なりで返せると思いますよ

他1件のコメントを表示
  • Lv.149

    この盤面2パス3ゲルト4パス5アンリエットかシズルとかか…?

  • ミケ猫 Lv.41

    枚数的にもゲルトの体力的にもそんな感じだと思います

ドロソもなしで1〜4ターン目を捨ててこの盤面作らなきゃいけないビショップの方がロイヤルより何倍も大変なんだよなぁ

飛鷹 Lv121

その盤面作るために何回負ければ良いと思う?

でたらめな結合+αで返せる
割と現実的な返し方
スフィンクスがちょっとうざいかな

でたらめな接合
対戦ありがとうございました

Lv8

1tで全て返せなくても良くないですか?
画像の例でもパラディン分身カゲミツゲルトで3面は返せるし、次ターンで1コスト堕落が2枚使えるから全然試合やれそうですけど。

他1件のコメントを表示
  • ティシュー箱 Lv.18

    これ3面返せる?3点バリアのせいで2面しか返せないように見える

  • Lv.8

    ごめんなさい、おっしゃる通り。パラディンエアプですね。

クルト
回復カード次第で全滅

ネレイア
全滅は無理でも被害は糞でかい


やっぱこいつら糞だなって…(再認識)

そもそも相手に盤面を作らせないのが理想。
相手の狙ってる手が読めたら、手札を出し惜しみ無く使って阻止すれば問題無い。渋ったせいで返せなくなるのは流石に間抜けだな。

のちの負荷になるような強い動きが他クラスに少ない中、1コストで3/5の準備ができるのはビショップの優秀なところ。

逆に言うと優秀なのはそこだけで、2~4Tに盤面に触れていないんだからこちらは3面展開できているのが「普通」のはず。
更地から返すのはそりゃ厳しいけど、今の環境なら事前準備込みで2~3面は返せるのが普通じゃない?

ウィッチで接合キメれば返せます
でもそのムーブめちゃ気持ちいいですよね~。個人的にはロイヤルのメタとして一定数はいてもいいと思う。
画像のはお相手返せなかったけど

クルト進化1コス回復1コス回復ジャスティー融合で全処理

そう思ってもらえるくらいじゃないと、今期ビショップ息できなくなりそうなんで許して。
5Tまで盤面ほぼ放置しての動きだから、序盤メタクソに攻められると辛いんや。ソフィーナ出して展開しても盤面全部と相討ち取られてトントンとかもあり得る(流石に画像ほど理想ムーヴ設置されたら、そうでもないだろうけど)
そういう意味じゃ、ロイヤルは相性的にいい方だと思うけどね。まぁ、ミッドコントロール気味に組んでるなら別だけど。

退会したユーザー

相当リソース吐くけど同じビショップのクルトでも自然採用してるなら盤面一掃した上にクルトが無傷で残る

境界アーレイン

上振れは上振れで返しましょう

場に大樹加虐ある状態でサードニック進化+侵食3ディザスター3で綺麗に取れます、それは返されてしまったらほぼ負けのデックですしね

cunt Lv94

ランプしてゴッコロでOK

Uzak Lv224

リノコンからのガイア

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    というより、ロイヤルでなければそもそもこんな盤面になる前に手を打つ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    先6でガイアイケるんか?割と変なカード入れないと無理じゃね?

S.K. Lv142

全除去とはいかなくともその手札なら堕落分身パラディンで結構返せそうだけどな

ネクロ対策でドールブレイク積んでるけど5体は厳しい

outam Lv233

王道の…クルトラビヒリペアで取れるぞ。エイラ出てなければクルトは生贄だけど。

あとはウィブラ入れたスペルウィッチならきっちり回ってれば取れるぞ(上ブレ)

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×