質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

異形エルフ

エルフで今話題なのはアマツですが、本当に異形はおもちゃなのでしょうか?
異形引く右手力があればヤバいし、無くてもローフラで拾えたりするため、そこそこいける気がします。
異形プランもアマツよりは安定する気がするし。
どうなんですかね?

ちなみに2トップのネクロにはローフラ、ロイには除去とか回復して異形ワンキルがメインプラン。

これまでの回答一覧 (3)

異形回してて思うのは「手札事故率がえぐい」って1点が実はめちゃめちゃ足を引っ張って来るって点だと思う。

異形の6ターン目の理論値は「先行1ターン目に異形+2コス以上のエルフフォロワー2体以上」で尚且つ
「その後6ターン目まで2コスエルフフォロワーか同フォロワー達をサーチ出来るカードを手札に揃え続けれること」になる。

まーこれがキツイ。
先行で異形に融合していく場合、
1ターン目「4枚の手札から2枚融合して1枚引く」→手札3枚でターンエンド
2ターン目「ドローで4枚になった手札から2枚融合して1枚引く」→手札3枚でターンエンド

って感じで基本毎ターン(1枚で2枚以上ドロー出来るカードを入れてなければ)手札4枚で相手と戦いつつその中で使えるカードは実質1枚ってなっちゃうのでターンが進む事に相手の盤面リソースの処理に手札が追いつかなくなる。

俺の総評としては「後攻取れたら比較的安定するけど先行はめちゃめちゃ運に頼るプレイングになる一方、アマツは先行後攻がプレイングに影響をほぼ与えないしサーチや代用となるカードを積める分勝ちやすい。」って感じ。

そもそも異形っておもちゃって言われてましたっけ?
6で投げる疾走としては普通に高い打点ありますし、OTKに拘らず前寄せで削って最速で投げればよろしいのではないでしょうか

なんか異形ちょくちょく見るけどOTKする前に除去間に合わなくて爆発する人よく見るんですがどうなんでしょう。ロイヤルと秘術でしか相手したことありませんがワンキルまで耐えられたことがないので、、、

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    一応1に引けば(7〜9枚見れるため割合的にはある)、4+(2×7)=18で7進化で終わるんよ。そこまでコントロール頑張ればいける気がするターンじゃない? 後、秘術は結晶禁役のせいでローフラ√しか無理。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×