質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

秘術さ

この爆発多すぎて草なんだ

秘術tier2くらいじゃない?
Tier1 ロイ、エルフ
Tier2 ドラ、ウィッチ、ネクロ
その他くらいな気がする

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

秘術50戦回した感想

ロイヤル→鴨。先攻でも後攻でも勝てる
ネクロ→葬送と冥府の両方のギミック回されるときつい
ドラ→先攻取らんときつい
エルフ→アマツ上振れ以外負けなかった
ミラー→全勝。みんなプレイに慣れてないんじゃない?
専門店→先攻お祈り。除去避けお祈り。7Tリーサル避けお祈り

普通に強いと思うが
ネクロきついのがアレ
正直、葬送冥府ネクロが一番強くね
相手がちゃんと引くとこ引いたら勝てるビジョンが見えない

盤面ロック負けはしなかった
マリガンとカードの切り方ちゃんとやれば
よほど引き悪くなければロックならない

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    マリガンは境界全力?エクステンドとかの処理札もキープ対象?

  • 退会したユーザー Lv.327

    デッキリスト・対面・先後とかで変わるけど、エクステンドはマスト。先攻ならリソース・後攻ならテンポ/除去ってイメージでセットキープいろいろする。境界は2で切りたくなくて4~5のカードだからキープは他のハンド次第ではあるけど、後手なら大体キープした気がする。ロイヤル相手だと、猫や魔鏡とかもキープ考えたりする。魔境はクイブレパクって処理とか。で、出来れば中盤アダマンで防御したいからそれを意識するの大事。後、ハンドでどうしようもないときにドローで解決するのも考慮して動きたい。低コストでドローする手段がいっぱいあるから、なに引けば勝てるか、そのためにはどう動けばいいかを考えて動く。後は、猫は中盤以降は出し方考えないとロックされたり土が出るの間に合わなかったりするから気を付ける

  • とぅっとぅるー Lv.29

    カードの互換性が無いのきつくないっすか。ネクロの5恋人征伐とかロイヤルの風神後の展開に合わせて境界切らないと負けみたいな

クラーク落ちたから結構見るよね。
慣れてない人結構やってる感じある(´-ω-`)

Uzak Lv224

自分がやらかしたプレミはリンクルキャルウィッチで相手体力最大値11で8PPキャルUB条件成立手札にマジミサも有りって状況でマジミサ先撃ちっていうのと
10PP相手盤面に進化ペインレス他盤面埋まっていて体力最大値6の状況で手札にキャルエンシュがある状況でキャル先撃ちしダメージが吸われて体力1で残るという失態
普段嫌って使ってないとダメダメですね

エクステしか土を割るスペル無いからなあ……オリハルコンは格が違った

アダマンタイト君勝手に盤面を土で埋めるの邪魔で入れたくないけど、入れないとそれはそれで盤面が土で埋まるのがなんとも
まだプレリでしか触ってないからちゃんとデッキ組んだらそう感じないのかもしれないけどさ
土の印参照じゃなくて、場のカードの枚数参照にした方が動きやすそうだと思った

はさみ Lv115

盤面に土3つ→猫→アダマンタイト引く
ってなるとロックになるのは誰でもわかる
じゃあ引かなければいい。それはそうなんだけど猫で大窯割るのも危ないって思っとかないとやらかす人がいる

あと手札的にドロソとか禁約しかなくて土が割れないときもする事なくなるから土は3面までにしとくのが無難な気がする

まあエクステンドが全てを解決してくれると言えばそうだけど

それはないが、でたらめの接合で全体除去連打してたらライブラリーアウトに何度かなった

ロイヤルは間違いなくカモ

ネメ相手に4つ置いてエンドしてお☆生☆憎☆様☆される奴もいるんだろうなぁ

それは流石にないけど緊急召喚でンゴゴーがさよならするのは何回かやらかした

それは単純な練度の問題かな
土がtier2なのは同意
強いけど強すぎではない

やっぱりそのプレミ横行してるな…
何の考えもなく土を並べて猫置くとそうなるので実はプレイングが難しいのよな
エルフは当たった母数が少なすぎて何とも言えんけど、Tier1ロイは同意

あのラストワードで2つ出す子のおかげで盤面溜まる溜まる。

懐かしいロックですが、今もまた通用するとは…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×