質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

アンリミの骸入りリアニネクロ

ナーフ前ケリドウェンなんか比にならんくらいヤバいことになってね?
これ環境入りすると思う?

これまでの回答一覧 (15)

now Lv180

既にまあまあ当たってる

骸引けないとアレっていう根本的問題は何一つ解決してなさそう
いつかのドロシーや旧骸枠からは抜け出せてないからでぶん回られても許せる類

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    ただ今期は交通事故多発して連勝するのが難しそう

  • Doppo Lv.175

    それな。骸引けない時の棺は邪魔なのだよ。軽量葬送増えたりデスブリンガーみたいにアクセラ結晶付いてる奴が多いから、リアニ用の高コストフォロワーが事故要因にならないのは嬉しい

退会したユーザー

AFの方が相当やってると思う…

Lg Lv23

こーいうのはみんな上振れた画像しか貼らないからやばいやばいって思われて、事故った時は大体なんやったんやろ?で終わるから意識の外に行く

どうせすぐ消えると思うけど

従来は骸で割って強力なカードが氷漬けの巨象くらいしかなく、結果3T骸出来ないと簡単に処理される(最近は出来ても処理される)のが常だったが、今回幽庵の墓守と封魂の棺で骸降臨後の盤面が非常に強力になった。
これの何がメリットかというと、無理して3T骸を狙わずとも4Tや5T降臨でも中速以降のデッキなら半分詰みまで持っていけるので、結果として安定感の上昇につながっている。
ミント相手でも上振れ5T冥府以外は余裕で勝てる。

一方でアグロ相手は4T骸でデカブツ3体以上並べるとかの上振れを狙わないと厳しい。
そして虚数冥府入りのAFには少なくとも現在流行っている骸では勝てないだろう。
もちろん骸を引けないと弱い問題も変わってないし、環境が固まるにつれ今の全力で強い盤面押し付ける骸は後退していくはず。
ただ、他のTier1には不利ついてるけどTier2以下には滅法強くてTier1に居座っていたUCL超越とかWUPミントの例があるし環境から消えるかはわからん

回した感じ夜行とドロソで割と骸が来るから、安定感は言うほど低くない

というか4t5tに骸で展開されると盤面返せるデッキがAFくらいで、他のクラスはそのまま潰される

アグロヴなら展開されるまでに可能な限り削って展開された後にバーンで〆れば勝てなくもない

ウィッチはアミュを虹でバウンス出来ないと死ぬ

ミントはお互いに上振れするなら負ける。骸側が事故って自分が上振れしたら勝ち

ビショは骸が事故れば勝ちが見える

結論を言うとかなりやばいから環境入ると思うよ

ttt Lv113

環境入りしないだろって言われる

大会で実績を残す

コピーデッキで溢れる

いつもの流れ

ケリドゼウスより上振れは増したが、相変わらず安定感は無いし、敵(主にAF)の上振れ&安定感はもっと増してるので、うん…って感じだ

ZZZ Lv89

かなりやってるから環境入りはするだろうけど安定感が微妙なのに対し環境トップとぶん回し勝負したら負けることも多いから環境固まったら減ると思う

ビックリ箱かなんかかよ

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    質問の答えとしてはブン回りしたときの強さは異常だけど事故率はそれなりにあってマシになったとはいえアグロは苦手な方なので1、2週間後には使う人も減って一時期のゼルダゴンのような地雷デッキになると思います

  • 緑の人 Lv.39

    そもそも棺が引けないとあんまり強い盤面作れないしね。幽庵1〜2体出るだけとアンリミだと物足りないというかほとんど処理されるのがオチだし骸が引けない問題もあるから構築がある程度固まったとしてもどうしても環境からは一歩下を歩く事にはなりそう

幽棺の効果ってリアニメイトしてるわけじゃないからリアニネクロですらないと思う

結局は上振れだしなぁ

相手も上振れると普通に厳しいしバランスが取れている様に見える(見えるだけ)

はさみ Lv115

ぶん回り以外はこれで対処楽

縛ったり手札に戻したり出来るから一回くらい骸出てきても普通に何とかなる

今は骸多くてやりやすいけどみんなが普通にアグロヴ使いだしたら負けそうw

棺と高コストと骸とか初手で持たれてたら無理だけど、、

Afですら時間制限によっては返せないので制限して欲しいですね。
まあafも新0コススペル制限かけるべきですが。

Doppo Lv175

骸引ければ強いんだけど、それだけでグラマス目指せるデッキにはならない。

安定して勝ち越すには、骸確定サーチや骸の代わりになる物は欲しい。
夜行で確定させるには縛りがキツ過ぎる、プリンセスナイトは重い。骸の安定供給は諦めた方が良い。ドロソ連発して引き込むしか無い。

自分はリーパーを使って骸の代わりにプロダクトを喰わせる事にしてる。爆発力はたいした事無いけど、安定感は相当高い。

Lv93

デスタイラントの方が強いかなって…どうせ骸は骸引けないっていう一番の欠陥と戦う必要があるからどうしても安定性低いし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×