質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境感想

どんどん教えて

これまでの回答一覧 (33)

専門店は禁止カードにした方がいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    tier1相手はクソ弱くてtier2以下には猛威を振るう一番嫌われる類のデッキ

  • はさみ Lv.115

    分かる。食わず嫌いは駄目かなぁと思ってちょっと使ってみたけど案外勝てるんだよね…でも面白くない

葬送ネクロ化け物で草。リソース減らねぇ盤面つええのパワーデッキ。スペル搭載しすぎると葬送出来ずに事故るからスペルは2×3くらいに絞るのと、アミュ軸環境になると対策枠割かれて安定感が少し下がりそう程度かな

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    現状一番安定してるデッキこれだと思うわ。早いデッキがきつい魔道具・回復が辛いディスカ・耐久が辛い連携等ほかのデッキみたいな弱点少なくてつよい。

  • まったり Lv.94

    グレモリー起動後は、インチキムーブでやりたい放題

がおー!

他3件のコメントを表示

今のところ狂乱ヴァンプしか使ってないけど思いの外弱い。秘術連携には不利かなと思ったけどそれ以外にも案外勝てん。ルーゼンが引けなきゃ前の狂乱とほとんどかわらんからなぁ…

他1件のコメントを表示
  • AKI Lv.6

    回復が全然足りないよなぁ。ブラッドコアは偉大やったんやなって…

  • 防人 Lv.126

    そりゃね、ブラッドコアは偉大よ。そもそも狂乱条件まで自傷するために最低7ダメ、また3ターン目には大体牢獄置くと考えると3ターン目は無防備になるから、単純計算で無防備且つライフ半減で戦うんだ。後攻の猛攻はまだしも、先攻ですらキツい。おまけに狂乱ヴァンプは100%自傷デッキではないけど、狂乱後も自傷せにゃあかん。その問題を構築の件は置いといて(入れるとかなり歪む)、10回復だけに目を向ければ強いよ。一応今季回復力が「全体」として強化されたような印象あるけどね。

ディスカええぞ〜

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ディスカガチで強そうですよねぇ ジェネ抜きすら戦えるようで

  • とらいくらぎ Lv.20

    処理能力の高いデッキでトークンとはいえ使いやすい疾走加わったのはでかい

  • じゃみ Lv.206

    冥府勝てます?

ぷー Lv51

先行ゲーすぎてクソつまらん

密林楽しいな、リマーガと異形の守護どかしての13点パンチは楽しい
ただメイちゃんが手札に来た時のデメリットが顕著にもなった(異形で流せないから)

プレロで使っててやべえなあと思ってたけどやばかった(魔道具)

退会したユーザー

ローフラッドのエンハンスが思ってた以上に弱かった。楽しいけど

連携ロイヤルのみ1日で4000盛れたからオススメ

流行りのネクロも引き倒せる

盤面でインチキしてくれるぶん、AFはまだやれるけどコントロールネメシスはあれどうしたらいいかわかんねー、ティア1組のインチキ上振れがグロいくらい?

久しぶりに超先行ゲーでシャドバしてる感じがめっちゃする

eighter Lv59

100パック剥いて実質レジェンド4枚で萎えたから強いデッキ確定したらそれ作る

極・上振れの極み

退会したユーザー

進化ロイホントに構築の幅が広くて面白い。
連携に寄せるのもよし、コントロール方に寄せるのよしで採用幅広くて正直迷うレベル。
この画像は、ゼルネガイア猛虎でリーサル決めた時の画像。今期は色々なクラスがいて楽しめそう。

クソ

ディスカード組んだけど今はすげえ勝てる
ただ結局tier1には残らなそう
どうしてもプレシオの効果が乗るまでがパワー不足すぎる
ただ自然ドラゴンの数倍は回してて楽しいかな
ちなみに専門店がtier1に落ち着くならディスカードは死滅します。

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    あと大逆引けない試合は本当に弱い

  • じゃみ Lv.206

    決定力がなさ過ぎですよね。プレシオナーフ前にデザインされたのをそのまま出してる感があります…

退会したユーザー

不満を言うならネクロの結晶かアミュにナーフ必要ぐらいかな
ナテラ崩壊が大嫌いだったから今かなりいい環境に思える

退会したユーザー

正直つまらない。

AOEできるカードを活躍できないようにして、
ロイヤルとネクロを前寄せで戦えるようにしただけの出来レース環境。
次点で土の秘術で4点AOEができて、8ターン目に1キルできる可能性がある土ウィッチがいるだけ。。

まあ、AOEできるカードを大量に次弾で作りまくれば、こんな環境すぐ塗り変わるんで、せいぜい3ヶ月がんばってねって感じですね。。

・ロイヤルが環境トップ
・盤面を強くできたほうが勝つ
・どうしようもない一弱がいる

…DBNかな?

自然エルフ難しいけど使ってて最高に楽しいわ。ローフラッドくんのエンハは予想以上に有用だった。

紫炎 Lv191

葬送舐めてた。7、8ターンには冥府完成するし盤面くっそ強いしで回して楽しい部類のデッキになってるわ

2pickからフューチャービジョンと魔道具を出禁にして欲しい。
2pickにまで蓋カード持って来んなよ

葬送ネクロが思ったより強い。強力な盤面を作って相手に除去を押し付けつつ、そのすきに墓地を溜めてフィニッシャーの冥府起動。デッキ圧縮しやすいから1枚くらい冥府を壊されても再設置できてアミュメタ積まれても勝ちを拾いに行けるのも強み。少なくともtier2以上は確定だと思う。
弱いなと感じたのはミルティオを引けないと盤面展開、ドロー、墓地肥やし全てが滞りがちな点。あとミルティオのリアニメイトで1が想像以上に出やすいのも使いづらい。加えてミュニエにラスワ2ドロー消されると一気にきつくなるからネメシス相手はかなり厳しく感じた。

秘術やべえばっか言われてて少しがっかりしてたけどそれ以上にルナちゃんがやばくて少し安心。
ヘイトはそっちに行きそうなので暫く秘術ぶんぶんハローシャドバしてます

2Pickロイヤル無双
・静寂の元帥進化で毎ターン2/2が強すぎ
・↑起動状態ならシールドフォーメーションで2コスで凌ぎおじ出すのも割と簡単にできる
・ブルームキャバリエが相変わらず鬼
UCLの時点で出禁にすべきだったが構築では使われないので出禁にするとかわいそうでもある

ロイネメどっちか引けなかったらリタイアしていいレベルに感じるので、出禁調整きそうな予感がします

ランクマで1Tキル

Lv41

リンクルとフューチャービジョン入れた式神強いっす
意外と蒙昧が安定して働く
チクチク削るバーンが無いのもかなり環境が味方してる

いやあミルティオも征伐もかなり強いですよね。この状況返すのなかなか難しくないですか?

  • たくあん Lv.52

    強いですねぇ。これ返せるチマドンってやっぱ頭おかしいなぁ。しかもジャスティー絡めば無傷で取ることもできるし。

全然動かなかった(´TωT`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×