久しぶりにやろうとしたら…ヨルムン?あれ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久しぶりにやろうとしたら…ヨルムン?あれ?

ヨルムンガンドが重ね掛けできなくなってる。しかも強化が雑。活躍させるのに工夫がいるけど2、3回重ねれば脳汁がヤバい、レジェはこんなんでいいんだよ、と個人的に思ってたお気に入りだったのに。

質問 ヨルムンガンドの採用率は増えた?

これまでの回答一覧 (12)

すごく増えたよ
アグロにも昆布にも入るらしい

他4件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    マジか

  • たくあん Lv.52

    ヨルムン入れるなら自傷入れなきゃだから昆布には入らん。入るとしたらミッドじゃない?

  • 虚数物体 Lv.79

    ミッドてか、アンリミだと昆布っぽくない?(アグロでないものはもはやコントロールという風潮)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アンリミのデッキはアグロと蓋の2種類しか存在しないも同然なのでぇ

  • シャー芯 Lv.91

    アンリミにミッドレンジが存在するなら環境早すぎて実質オールレンジみたいなもんだからな

最初は誰しもがあなたのような意見をもってましたよ。ええ。

ただ…今のヨルムンは雑に強いんや。基本的に今のアンリミヴァンプにはヨルムンの採用率はかなり高いです。

ZZZ Lv89

めっちゃ増えた。先行有利助長カードなんでナーフされてほしいまである
考えてみれば構築あまり縛らず5ターン目に立ってゲーム決めるカードなんてただのぶっ壊れ。消滅とかの対策は可能ではあるが逆にそれらを用いず立ち回りで対策するのは特に先行アグヴに対してはほぼ不可能

めっちゃ増えた、環境でよく見るカードの一つ
とりあえず積んどけばバーン飛ばせる工夫の必要ないパワカになった(なってしまった)ぞ

めっちゃ増えた。
起動すれば緩い条件で毎ターンAOE飛ばせる上にサイズもデカイので放置し辛い。

能力変更された理由がプログラム的なもの(同時に変更されたミントと鏡の世界も)らしい。(ヨルムンはガルミーユ辺りに原因があると言われてはいる)

ttt Lv113

有り体に言うとアディ前はめっちゃいたしそれが主流だった
ミントデスタ冥府が流行っちゃったから、先5はともかく後5で意味が無いヨルムンは減ったかもしれない

他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    今のヴ相手にミント出す余裕ってそうそうないと思うんでが?

  • ttt Lv.113

    流石に先行なら出せる

1ターンに一回しか発動出てないのでそこまで構築を自傷に寄せなくても良い。

どのヴァンプにも無理なく入れられるようになった感がありますね。
自分も効果変更前のヨルムンが好きでした。

面白みのない効果になったけど実際こうでもしないと使われなかったししょうがないね。詳しくは把握してないけど、ヴァンプの救済とかではなくミントと同じくプログラム上の問題のための変更だったと思う。
ヨルムンガンドは今のヴァンプは大抵入ってる。AFに強かったり後攻でも勝ちを拾えるから現環境最高レベルといっていいほど活躍してる。実際こいつのおかげもあって今のヴァンプは明確な不利対面がないといわれてるほどだし。

昆布でヨルムンアグロが(他のアグロより)多少やりづらいくらいにはヨルムン強い。まあ冥府メタのエンシュがぶっささるけど。

アグロは採用減らされることが稀にあるけど、基本的にはどのヴァンプにも3積みされるパワカになった

はさみ Lv115

増えた、というかTier1

まあイオとか紅のワルツとか壊れカードが他にも多いからなのはあるけど…地味に密約もいい仕事してるし

Harurun Lv80

雑最強カードになって、採用率増えた。
アグロヴァンプで三積みしてる。
5ヨルムン6一裂きラウラ顔で守護も破りながら11点GG!今のヨルムンも脳汁出るぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×