質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ドラゴンで最後に一花

こんな感じの構築でグラマス到達
機械フェイス、攻撃不可ガブリエル、スクラムゼウスを使い分ける運用です

調整枠はローラ、アイラ、ティラノ、トンファーあたりです。
その日の流行や好みで、慈愛やバブルマーメイド、マシエンといった2コストを厚くしたり、エイファやアマルガム足してフェイス打点を増したり、ネクロ意識でイアンを3にしたり、ランプ優先でコア積んだり細かく調整出来ます。

質問はこのデッキの感想やいよいよローテーションを去るバイロンや機械ドラゴンへの皆様の思いを教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

バイロンはなぁ...アンリミだとフェイスで暴れてたかどローテだと空気気味だった。

ローテだと他の機械が弱過ぎて結局サダドラだったんですよね。リバゲロでフェイス向けのカードが来たけどぶっちゃけ弱かったっす。フェイスランプ両方中途半端な強化だったからリバゲロの時のドラゴンの弱さは凄かったですねー。ここでドラの機械は完全に失敗したなと思いました。

最後はアマルガムとかでバフされてそれなりに強かったけど(バイロン入らなかったりするけど)まあヴァイディの方が圧倒的お手軽なんで....

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    実用的なパーツが不足していたのは否めないですね。嵐鉄やアマルガムがSTRにあったらもう少し話は違ったのでしょうが、アンリミテッドのフェイドラの兼ね合いもありましたからね…

はさみ Lv115

自粛期間暇だったから誰とは言わないけどyoutuberの人の縛りグラマスチャレンジのアーカイブ見てたけどそこで使われてたなぁ
その意味で全く使ったことないけど多少愛着がある

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    そんな縛りチャレンジがあったのですね。まあ、楽しいデッキなので最後にぜひ触ってみてくださいね!

退会したユーザー

私はスクラムがデッキに入れられなくて機械フェイスしてました。息切れからのトップフォルテでリーサル、という流れが気持ちいいです。

じゃみ Lv204

奇遇ですね。俺も使い納め?をしています。


俺はこんな感じの環境初期を走ったデッキを使って楽しんでます。

何よりドラゴンはほとんど自然機械、って考えてる相手が、あれ?進化?とか思っている所に神とバイロンをはじめとする機械達で攻める仕様になっています。

安定はありませんが、意外と勝ち筋はあるので楽しかったりします。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    神採用型も面白かったですね。やはり神環境ですし、神からの展開は強かったです。私は7はランプしてスクラムにつなげる事を優先して抜いてしまいました。神コア路線ももう少し遊んでみますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×