質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐軸に未来はあるのか

めっきり強化が少なくなってしまった復讐軸。
時代のインフレと共に、10点ダメージが簡単に出るようになってしまいました。
挙げ句の果てにはセクシーヴァンパイア。
もう復讐デッキが輝ける時は来ないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (11)

fuhafuha Lv177

togぐらいから似たようなことは言われてる。復讐は出たり入ったりするのが特徴的だったのにいつの間にかずっと復讐のままになってしまって悲しい。ディアボみたいなものがクルト輝けるかも。

now Lv180

多分望んでる答えじゃないんだろうけど、絢爛が元に戻れば解決

キャルや特大打点系がいる限りブラッドムーンや猪突的な復讐の入り方が来ないと無理かな。

ブラッドムーン系のカードと黒死とディアボと糸蜘蛛くれば解決すると思う。

あと、OTKをさせない為のアザゼル。

退会したユーザー

まああと2年くらいしたら活躍するんじゃない?
先に狂乱と渇望が各拡張で一回ずつくらいTier1かTier2になるだろうし、それ以外に新軸くるだろうから今年と来年秋までくらいはないと思うけど

sstl Lv82

復讐時効果はワルツみたいになんだかんだで使うし、今回強化された土みたいにotkが強い環境ならアザゼルもまだ使える
ちょっと特殊だけど狂乱ミラーで節制から最大体力8に減少された返しにアザゼルと回復で10にしてベヒケアもして勝ったり

最近の復讐テーマは除去がインフレしてる中での盤面バフ推しに加え、意地でも大型打点を追加しない意思を感じるからテーマとしてはこれからも厳しい……

ライフコントロールとしては今回の狂乱が昔(かなり初期)の復讐に近いから、近い路線で復讐時効果の強化をして欲しいなあ

昨日アグロ復讐ヴァンプ(?)と当たりました。
うちの「ガチガチ守護ビショ」デッキで固めてたら爆散していきました。

恨むなよ。

ライカンベルセルクをください。そしたらまだ戦えないことは無いと思うんです。
UCLで使ってた者からすると、当時いたラウラやピユラフルフル達バフ組の穴はワルツ呪剣契りなどの打点カード、序盤用カードで多少なりとも補われていると思うんだけど、ライカンの穴(復讐に入れるカードの少なさ)が埋まらない。猪突は当時も入れてみたりしたけど1tだけなのと2コス使うのが弱かった。0コスのスペル(重めのフォロワーのアクセラ0でも可)であいつのファンファーレ発動だったらまだ多少使えたかも知れないけど、それでもライカンのが強い。やっぱり継続して復讐に入れるかが一番大事。

Uzak Lv224

7/3/3(5/5) ニュートラル
守護
進化時 お互いのリーダーの体力と最大値を20にする

所謂仕切りなおし

こんなカードがくれば解決

  • Uzak Lv.224

    あ、もちろんダメカ能力はお互いに失う

ちょっと調整ミスっただけですーぐ環境ぶっ壊しちゃうから大人しくしてて

復讐軸自体の追加が既にオマケ感だし。
同じく自傷とシナジーして、もっと扱いやすい狂乱って能力定義しちゃったし、他にも渇望とか作っちゃったから、本格的にそっちにシフトしてくんじゃないかね?
一応、クラス特性だから完全に放置する訳にもいかないし、細々と追加は続くだろうが……復讐軸の未来は運営の気紛れに期待するしかないというのが現状に思える。
まぁ、ぶっちゃけた話がセクヴァン再来みたいな話だな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×