質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv14

新カードのビショップゴミでした

クオン1枚を返せない。今期やらないほうが良いですね、たぶん運営調整してません

これまでの回答一覧 (16)

ぷー Lv51

今季のビショップはカスだから正解

四周年でまさかの陽光時代まで衰退するとはな
回復守護サポートばっかで中身がスカスカなところまでそっくり

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ウィルバート君いないとダメージすら与えられないの草

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    しかもドロソが貧弱なくせにサーチ出来ないという

  • ぷー Lv.51

    ディスカはコールで確定でプレシオ持ってこれるのにウィルバートはサーチ手段ないのほんと受ける

はさみ Lv115

カードコンセプト的に返せないのは最初から明らか

返すんじゃなくて、先に盤面作って返せない盤面押し付けるんだよ(出来るとは言ってない

逆に式神愛用者からしたら守護ビショ使いあざす笑。て感じ。新カードテンポラリーで生成したリンクル1枚で余裕で勝てるw他には全然勝てないからいいサウンドバックだわ。ただなんか疾走型のアミュを並べるビショがなんか強かった。普通に負けた。守護とか辞めてそっち使ったら?

他3件のコメントを表示

どんなにダメージを無効にしようと確定除去が溢れている環境じゃ無《力》だったわ……

守護エイラ、期待通りの動きはできた。
嬉しかった。
とても盤面が強くなった。
あっさり返された。
悲しかった。

他4件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    ほんこれ。もう守護エイラの強い動きが環境で強い動きじゃないんやなって…

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    秘術が流行ってきたら、ユカリとアテナ積んでエイラ軸にすれば秘術には勝てるかもしれない。ウィルバートのダメージは正直全然期待できないけど、進化切れた後半の秘術は除去がキツそう。

  • はさみ Lv.115

    秘術はEP回復貰ってるんだよなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    本体の力さんに確定除去避ける力が欲しいんだよねぇ。具体的には指定不可か潜伏。そんな訳でミストシャーマン再録はよ。いっそベーシックに入れろ

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    そうじゃん、自分が引いてないから分からんかったけどEP回復できるやん…泣

ビショはアンリミで強いからまぁ良いんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
pp Lv10

3環境連続最下位とか... そろそろパワカと使いやすいドロソくれよ...

他8件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ドロソないのと除去薄いのが辛すぎる。クルトアンチでも流石に可哀想だなと感じてきたレベル そろそろ2コスカウントダウン2、ファンファーレで1ドローラスワで2ドローくらいやってもバレへんやろ(適当)

  • てん Lv.62

    Ucl最下位はヴなんですけど?

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    最下位ってのは複数あってもいいものなんやで

  • てん Lv.62

    同率に弱いクラスが複数ある場合は下位のクラス達ですね Uclはヴが1番下でしたのでヴが最下位ですよ

  • 退会したユーザー Lv.91

    というか前環境最下位ではなくない?

  • いーそーちゃん Lv.22

    アディショナル以降のビショは最下位かもしれない

  • Rev.France Lv.23

    ナテラの最下位はロイヤルよ

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    確かにナテラの最下位はロイヤルだな とりあえず3期連続下位おめでとう!ビショップ! (俺ビショメインなんやけど、どうしよ…)

  • Uzak Lv.224

    RAGEファイナリストがエイラ使ってたし最下位ってことはないんじゃないかと

へぶ Lv63

フィニッシャーがいれば守護で耐えてフィニッシャーにつなげるプランができるんだけど
いないから守護で攻める必要がある

……いや無理でしょ

出てきたら出てきたで守護連打遅延で攻撃すれば被弾とかクソ害悪(主観)だし、客観的に見ても超ヘイト買う部類のデッキなのは間違いないし、まあ多少はね?
自然ビショみたいな攻撃主体デッキとかセラフみたいな特殊勝利とかなら使われても気にならんし、むしろ使おうって気になるんやけどなあ

ナテラ割ったら出てくる守護が欲しいわ

一年後、落ちていくカードたちを見ながら「あんな奴いたなぁ」と笑っていたい。それだけが心の拠り所

正直ビショップって札束だからまだ分からんなぁ…
まあ個人的には純守護は微妙かと思うが。
つーか式神は別にクオン返せなくてもウィルアテナすれば割と詰ませられるから楽な対面よ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    それが通用するなら式神環境の時トップ取れてるわ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    式神は行けたが妖怪が厳しかった。ギンセツ連打がどうしても返せなかった。

ビショカスちゃんは先行取らないとやってけなさそうなカードしかないから…

ガブリエルの裏目はあるものの
盤面返すくらいなら顔詰めた方がいい
鬼呼びとか雑魚の自殺で相手のライフも削れる
守護ビショはいろんなプラン取れるけど
対クオンにおいてはアグロが強いケースが多い

チマドン進化休息ジャスティー融合で返せないか?

他7件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    もうその頃には後続のスペブ勢が育ってるから結局イタチゴッコなんじゃない?多分今のビショは盤面を連続で返せる体力ない

  • たくあん Lv.52

    いやまあ、それはそうなんだけど。主さんはクオン1枚を返せないって言ってたからそのくらいは流石に処理できるよって話。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    主さんは返せる可能性があるか無いかじゃなくて現実的なデッキ編成的に返すのが不可って言いたかったんじゃ?

  • pp Lv.10

    てか自然ビショが勝てないから無理

  • たくあん Lv.52

    別に自然じゃなくても、エイラのチマドン1コス回復×2(光明のプリーストあたり)とか、ジャスティーはエイラにも採用圏内だから絡めばチマドン2コス回復ジャスティー融合でも行けるぞ。

  • はさみ Lv.115

    クオン投げたあとのウィッチの手札ってブースト十分にされてる事間違いなしだから盤面勝負するなら逆に押し返して次来ても押し返すくらい出来ないと無理なんだよなぁ

  • たくあん Lv.52

    そこなんよな。でもやるならクルト休息ジャスティーからのアニエス投げるとかくらいしかできなさそうだからなぁ。それかエイラで先に盤面作っておくか。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    現実的な編成云々って話になると、そもそもその現実的な編成って奴が、新弾カード含んだ新環境に最適化されているのか? って疑問が出てくるけどな。まだプレリリの段階だし、それで構築固まり切ってるとは考えにくい。もしかしたら新環境ではクオンがガン不利デッキが流行って、クオン対策とかまったく考えなくても良くなる可能性もあるしな。プレリリやってないから分からんけどさ。

aoeとか追加された訳じゃないんだからそりゃそうでしょ
返すのではなく受ける(受けきれるかどうかはともかく)のがビショップの戦略だと思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×