《力》ソフィーナ 相当強いんじゃないか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

《力》ソフィーナ 相当強いんじゃないか




ただドロソ問題が解決していないから無理なのか?

これまでの回答一覧 (11)

自然ビショで純粋にバフカードとして入れるなら相当強いと思うアニエスや今使われてないカラトと一緒に出して盤面を一気に固める動きは相当強いと思う
守護軸はサリッサや法王は結構強いと思うけど疾走ないから落石やゼルガネイアに潰されて終わると思うわ

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    落石は入らなくね…?魔道具とかなら入るだろうけど…後、守護ビショ顔削ら(れ)ないから世界発動できないっすよ。自傷でもしないと…

  • るんるるん♪ Lv.35

    落石は軽い破壊除去なので個人的にピン挿し採用を検討してるから書いたんや ゼルガネイアはソフィーナ関係ないけどサリッサやガブリエルがいるからアグロムーヴする守護ビが出るかもしれんし念のためにね

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ああ、そうか…どうなんやろね。落石はパワー高いけど…ゼルガネイアは確かに。

アリス「コスト軽くなってから出直してこい」

へぶ Lv63

強いと思う。
ドロソもキャントリップは結構追加されたからギリギリ回る気もしてる

ただ攻め手不足問題がある
守護盤面を構築するカードはたくさんきたけど、相手のライフを詰める方法がウィルバードしかない。
ウィルバードを引けなきゃ意味ないし、引けてもそもそも相手が殴ってくれないとダメージにはならない。
フィニッシャーが追加されなかったのはかなり痛い

他1件のコメントを表示
はさみ Lv115

こいつより3コス2/2一回ダメージ無効のやつの方がヤバそう

と言うかその辺のカードで盤面とってからこれ置けたら強そう

最初に見た時から使いたいと思ってたけど、「これひょっとして持て余すカードじゃない?」ってちょっと思ってます。

守護ビショの問題点
ドロソ→ナテラがある
ソフィーナ活躍させたい→アニエス並べてバフ
ウィルバート引けない→アミュ割れるからガルラでサーチ
守護は守ってばっかなのが弱い→ムニャミルフィジャスティーアニエスで疾走
守護カード足りる?→ミルフィジャスティー(一応サーチぶれるが母も)と守護持ってて自然と合うやつがいる

自然ビショの問題点
火力足りない→ウィルバートで削る
疾走ばかりしてると盤面弱くなる→守護を出す

自然守護だな!

一応防御面は強化されてるから「世界」との相性は良い…のか?

まあそもそもコントロール軸が微妙だからな…主にブッコロコロポンウーマンのせいだが

ビショは結局進化権ないとほぼほぼ相手の盤面触れないから無理
パワカ、フィニッシャーと足りないものが多すぎる

飛鷹 Lv121

コイツが強い状況がまるで思いつかん
そもそもコストダウンが消える時点でお察し

他8件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    結晶アミュ割れが5だからそれに守護とダメカ付けれんのヤバくね?

  • 飛鷹 Lv.121

    毎回それできるならとっくにやってるんだが?

  • 飛鷹 Lv.121

    つか相手も1〜4にフォロワー並べて殴ってくるうえに盤面残ったとしても1.2体は処理されててもおかしくないし殴れてもその次の6t目から。ヴァイディよりアグロに弱いぞ?

  • たくあん Lv.52

    アニエスっていうコストダウンフォロワーがいるのをお忘れで?

  • 飛鷹 Lv.121

    1t目からカウントアミュ順当に引いて、ソフィーナ引いて、そのうえアニエスも引いて…2t骸出来そうな引きしてんなw よしんば出来たとしても大樹じゃないから4コスしか下がらないし1〜4パスしてるのも6tからしか殴れないのも変わらない。ダメージ耐性だから破壊消滅に弱い。 アニエス考慮しても上振れの限界値はさして伸びず要求値だけ上がったんですが?

  • たくあん Lv.52

    アニエスはアニエス殴られてウィルバートダメージというよりアニエス出して顔行っても隙が少なくなるのと疾走打点が上がるのが大きい。あと別に自分はアミュ守護の話はしてないぞ。考えてるのは自然守護だし、別にアニエス(カラト)ソフィーナの動きはわざわざ中盤にやらなくても良い。8ppくらいで勝負を決めるために攻めに行くときとかにやれば良いでしょ。そのくらいのターンならアニエス0コスまで下がってなくても良いし。

  • たくあん Lv.52

    「アニエスは」じゃなくて「アニエスソフィーナは」だったわ。

  • 飛鷹 Lv.121

    あぁコストダウンのとこだけに反応したんか。リモニウムのこと言ったつもりだったから話がズレたのは此方が悪いです。申し訳ない。自然×守護の発想が無かったもので。 ただ結局それも強いの?って疑問には思ってしまう。まあ実際に動かしてみるまでは分からんのだけど… 自然軸と守護軸の相性って余りよろしくないような気がするんよね。継戦能力が薄いから後半パワー負けする前に決めてしまいたい自然としっかり面を作ってウィルバートの強みを活かしたい守護軸ってコンセプトから正反対だし… 盤面薄いからソフィーナの能力対象が下手したら低コストアニエス1体とかありそうだし、守護強めに面を作りに行くならエイラのが強い感じある。イメージでしかないけど。

  • たくあん Lv.52

    一応無課金でソフィーナ1枚で自然守護試してみたけど、噛み合い自体は悪くないけど、思ったよりデッキを掘って良い感じに回すのが大変(事故りやすい)って印象かな。自然と守護は互いに火力不足だから補い合うところはいいんだけれど。

並べてある状態で投げる分には強いだろうけどその盤面返された時が悲惨だよね

ただドロソ問題が解決していないから無理です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×