質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

好きなカードは何ですか?

この過酷溢れるシャドウバースの中で皆さんがお気に入りのカード1枚を上げるとしたら何を選びますか?

是非皆さんが思い入れのあるお気に入りの一枚を教えてください。

もし無ければあなたの指紋の特徴でもプレゼンしておいてくださいやがれ。


ちなみに私の1枚はローズクイーンです。
フェアリープリンセスとのコンボが好きでした。
薔薇の一撃がワンドリでトークンとして出された時は彼女の面影にそれはもう興奮しました。
ヴァンプでリメイクされた時は狂喜乱舞の末、カップ焼きそばをやらかしました。
おいKMR!もっとプッシュしろ!

これまでの回答一覧 (24)

一目惚れでした
リメイク待ってます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    妹さんと一緒に使えるデザインが好きでした

  • シャー芯 Lv.91

    争わないで…(戦場を滅茶苦茶にしつつ) (インフレのお陰で)もう許せるぞオイ!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    さらにぶっとい♥️スタッツになって特殊召喚し出来ない尖った性能になってほしい

出すとテンション上がって気持ちよくなれた、騒乱時の復讐ヴが一番楽しかった。
でも元絵がもうないからリメイクは諦めてる。

  • 退会したユーザー Lv.4

    ダクジェネも元絵が無かった状態でスキンカードが出たのでワンちゃんある(多分)

いつもの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    うわリノエルフの天敵だ リタイアしとこ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    間に合わないことの方が多いんだよなぁ...

やっぱりカグヤですね
早期リメイクを期待せず気長に待ってます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    凄く懐かしい....

  • ブラルド Lv.150

    意外と声低いけど、それもまた好き 昔無理矢理使ってたなぁ…

ワイのシャドバ生を変えたお方

  • 退会したユーザー Lv.4

    乙姫怖かった(トラウマ)

ベスト・オブ・ランプカード

今のプールにこのカードがそのまま帰ってきても大体のドラゴンに積まれるだろう性能だから実際ほんとベストカード

本当ならこのカードイラストが第1回人気投票の結果スキンとして採用されていた説は余りに有名な諸説

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (第1回で敗北したのは銅アイラ…)

  • 退会したユーザー Lv.4

    進化する託宣は使いやすいですよね スキン...かなしい...

もうこれしかない。俺にはこれしか…ないんだ。

  • 退会したユーザー Lv.4

    うわ...ガチの人だ(誉め言葉)

(´・ω・)エチエチナンバー1ですよ 真面目にシャドバカードの中で一番好きよこの娘

  • 退会したユーザー Lv.4

    えっちだ...

圧倒的スピネ!

  • 退会したユーザー Lv.4

    わかりみが深い!人形みたいな可愛さ!

こいつと2回GP優勝した。最高の相棒

  • 退会したユーザー Lv.4

    うわ眩しいかっこよすぎる

デウスエクスマキナ。

俺がシャドバをインストールするきっかけになった一枚。
大量ドロー、大量展開、尽きないリソースと俺の好きな点が揃いに揃ってた。ローテはマキナ落ちるまでAF一本でやったぐらいには好き。
ローテ落ちたら使い物にならなくなると思いきやバフされ、優秀な新規と共にアンリミでも活躍してくれました。

スキン投票で一位にならなかったのが残念で仕方ない...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    ほんといいデザインですよね

  • Z隊長 Lv.105

    もっとも欲しかったスキン、シャドバで1番嫌いなカードがオーキスになった

復帰したタイミングでは既にナーフ食らってたけどスタン落ちするまでデッキに必ず入れていたくらい好きなカード。

アンリミでも侮蔑ドラ使うくらい好き。

  • 退会したユーザー Lv.4

    侮蔑シリーズは十傑の中でも飛びぬけていいデザインでした がっつりオーブ使いこんでますね。愛を感じる

やっぱりデスタイラント様!
STDの頃はただのネタカードだったのに今じゃ立派な一線級カードになって本当に嬉しい.

ネクロマンス大量消費するタイプのフィニッシャー待ってます(厳しいと思うけど)

  • 退会したユーザー Lv.4

    アンリミで絶賛無双中ですね 今のネクロはネクロマンス富豪なのでいくらでも余裕を感じます

リメイクはよ(届かぬ願い)

  • 退会したユーザー Lv.4

    顔面に6点パンチまた食らわせてぇなぁ

初めてグランプリ優勝したときのデッキの顔
なお、最多撃破のトロフィーはリーシェナへ

  • 退会したユーザー Lv.4

    ストーリーでは魅力的な悪役でしたね

(前の垢でだけど)ベストアンサーに選ばれたこの子で。


ボイスもケモミミも可愛い

  • 退会したユーザー Lv.4

    SHOWBYROCKに出てきそうな... 2pickではよくお世話になりました

上方前から好きでした。
3コスとしては破格の効果、本体降臨で実質守護。
召喚時エフェクトもとても好きです。
彼女はSTR出身なので落ちてしまいますが再録を願っています(´-ω-`)

  • 退会したユーザー Lv.4

    よくアンリミでお世話になっております レジェンドのエフェクト集とかたまに見ると綺麗ですよね

(´・_・`)今滅殺の鎧と同じぐらい気に入ってる。弱いけど楽しいんや。

  • 退会したユーザー Lv.4

    全力でシャドバ楽しんでらっしゃる 個人的にネクロに居ても違和感ないビショップカードNO.1ですね

水筒 Lv10

B帯くらいまでずっとどのデッキにも三積みしてた混沌のヴァルキリー。
背中腰尻の一連のラインが最高。剣がギザギザしてるのも好き。
あと狙った方の効果付けられるとちょっと得した気分になる。

  • 退会したユーザー Lv.4

    名前がかっこいい 不確定要素を楽しめるのがゲームのいいところですね

確か初めて当たったレジェンド
リメイク期待してるぞ

  • 退会したユーザー Lv.4

    初めて当たったレジェンドはやっぱり思い入れありますよね

始めて引いたレジェだし思い入れがある。
スペブとも合わせられるのがgood
STRでまだB帯の頃とかまだマシンブックも出てない機械ウィッチを使ってたりした。ROGで強くなって嬉しかった。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    ソニックフォーでちまちま削られて盤面に毎ターン並ぶあの恐怖は忘れられない

  • たくあん Lv.52

    その上盤面作っても機械魔導で返される。機械生命体で手札も切れない。弱点は5が弱いこととデッキ切れしやすいことくらいだったんじゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.4

    2コスのあいつ引けたら気持ちいいぐらいにドローできるのに(引けなかった人)

新オーキス

リメイク超嬉しかったのに一瞬で環境から消えて悲しかった、枠余った時のおしゃれピン刺しはこの子

指紋の特徴はパソコンの指紋認証に反応する確率が1割もないってとこ(こっち書いてる途中でお気に入り思い浮かんで書いたけどなんとなく指紋残しとくね)

  • 退会したユーザー Lv.4

    オーキスかわいいですよね 人形軸の時はお世話になりました

唯我の絶傑マゼルベインですね

謎のバフもらったけど環境に1mmも食い込めない所も好きです

今でもデイリー消化の時に使ってます
昨日ミラーでビビりました

  • 退会したユーザー Lv.4

    自分で組んだコンセプトが被った時(おお同志よ)ってなりますよね

fuhafuha Lv177

好き

  • 退会したユーザー Lv.4

    同じく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×