シャドバ勢(Q&A民)の聞いてる音楽調査
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ勢(Q&A民)の聞いてる音楽調査

皆さん今環境もお疲れ様でした!さて唐突なんですが私はシャをする時結構音楽を聴きながらプレイしてて自分でも珍しいと思ってたのですがウワサによると結構そういう人居るらしいのでシャをする時(その他のゲームでも可)音楽を聴いている人はどんな音楽を聴いてるか教えて下さい!「音楽を聴きながらシャはしません!」っていう人は普段聴いてる音楽を教えて下さい!
因みに私は色々聴きますがUVERWORLDっていうバンドをよく聴いてます!後はアトリエシリーズのBGMをよく聴いてます笑

これまでの回答一覧 (52)

キリフダ

ハピネスセンセーション

シャドバプレイヤーはもちろん聞いてるよなぁ!?

他2件のコメントを表示

音ゲー的な曲が好きなんで、つべやSoundCloud回ってる
・モリモリあつし(特にvs系)
・xi
・uma
・ARForest
辺りが好きだな
あと廃村のサントラ

他1件のコメントを表示
  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    xiさんは聴いたことあります!確かHalcyonとかですかね?

  • 万年青 Lv.70

    それですねぇ 発狂ピアノが特徴的 個人的にはFortuna(War of Brains)が一番好き どっかで叩けねぇかなぁあれ

Wolfgang Amadeus Mozart『Requiem in d-Moll』

百八 Lv15

アトリエシリーズの曲良いよね。特にライザの曲はかなり好き。

シャドバ中は最近Parade(平沢進)を聴きながらやってますねぇ。上振れとか割とどうでもよくなる。

他1件のコメントを表示
  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    アトリエの戦闘曲聴くとテンション上がるんですよー!(勿論戦闘曲以外も良き)私がよく聴くのは王道ですが紫電精霜とかリディー&スールのSHOOTINGSTARとかですかね!

  • 百八 Lv.15

    アトリエBGMは名曲揃いっすね。ライザの通常戦闘曲の啓蟄、嬰の足もいいぞー。

Aimerはいいゾ
というより梶原由紀が凄い。あの人マジで天才

  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    Aimer良いですよねー!私はあんまり知らないですけど「ONE」っていう曲をどこかで聴いたんですけどすごく良い曲でしたね!機会があればもっと聴いてみたいものです

いつもヨルシカ、Suchmosとか適当なアニソンあたり聴いてたけど、最近今更ながらKing Gnuにハマってしまった。飛行艇は神。
アニソンは分島花音ネキよく聴いてるわ。WIXOSSはいいぞ……

  • れいにー Lv.31

    BGMだけの時はゼノブレイドクロスのBGM聴いてる

ほい、これお気に入り。後他には北朝鮮の歌(コンギョとか)、おウム真理教の歌とか。聞くだけで世界が代わるような曲をいっぱい聞いています。真面目な曲を聞き飽きた方、そういう曲を聞いてみてはいかが?

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    因みにこんなん聞いてるのはごく一部の時だけで大体聞くのは髭男、Mrs、sumikaとかのまあ無難な人達の曲ですね。TheアニソンとかTheロックみたいなのはあまり聞かないです。

  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    Mrs.良いですよねー!ちょうど最近聴いてたんですが、テンポが好きな曲多いです!

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    Mrsは結構アニソンやアニソンじゃなくてもアニソンっぽい曲も多いからここでも聞いてるって人は多かったりもするんですかね。

Tempestissimo(嵐よりも強い災厄)
・最初は靜かなピアノソロ(嵐の前の静けさ)
・突然嵐のように強くなる
・曲が嵐のように強くなり、さらに声が引き立てる
・途中から全て滅んだような発狂が最高
自分の知ってる曲の中で1番カッコいい曲です。
是非一度聞いてください。

音楽じゃないけどシャドバやってる時はドラマかアニメ観てる。最近は古畑任三郎を観てる。「んん~あなたもミントタイラントですか~。んふふ~非常に決定力のある手強い相手ですが~、、、私の方が1手早かったですねぇ~。残念でした(6TタイラントタイラントGG)」とか考えながらやってる。

シャしながらじゃないけど暇さえあれば聴いてるのは
夜に駆けるとハルジオンとインフェルノ

Uzak Lv224

時期によって聴く曲はころころ変わる
最近はなぜか気がつくとシュガーソングとビターステップを口ずさんでる

↓これ聴くと大体どんなときでもテンション上がる

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ちなUVERはBLOOD+のオープニングだったCOLORSって曲が好き

  • たくあん Lv.52

    ペルソナの曲は良いの多いですよね。自分はRivers in desertが特に好きです。まあペルソナ自体はやったこと無いんですけど()

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ペルソナやったことないけどユアアフェクションとユールシーネバーイットカミンは好き(にわか)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分はRiver in the desert派。Life will changeはダメだね……。テンション上がり過ぎて変な感じになるから(本編でボス乗り込む前の曲だからか、どうしても「ブチ転がす」気分になる) ペルソナ全体なら他にBurn my dreadとかPursuing my true selfとかHeavenとかnever moreとか好き。4、5しかやった事ない新参だけど。

  • Uzak Lv.224

    確かにシャドバやりながらこの曲聴いてたらノリでカードプレイしてプレミ連発しちゃうかもw

  • たくあん Lv.52

    アグロとなら相性良さそう。コントロールだと絶対プレミ連発する...

てん Lv62

ミセス

null Lv111

一昨日BGMが更新されました

  • たくあん Lv.52

    草。音ギバラはホント素材もMADも豊富よな。

退会したユーザー

天野月子さんの曲とか聞いてます

シャドバのBGMのおすすめは戦場のメリークリスマスですね
虚しく散っていくフォロワーに涙を禁じえません

他2件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    イデアとかいいですよね

  • 退会したユーザー Lv.4

    ガッシュベル懐かしいですね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    天野月子すこ。Howling愛してる

色々聞くけど、ココロオドルとかGETWILDとかいいよ

シャドバ中に音楽を聞くことはないけど、好きな曲を鼻歌で歌ったりはする。
・東方のBGM(見たことも無い悪夢の世界、偶像に世界を委ねてなど)
・ボカロ(ドーナツホール、ONE OFF MIND、霖と五線譜など)
・その他(UCLのBGM、BWLAUTE BEIRRDなど)

勝たないじゃない!
勝てないんだ!(ドヤ!)

他10件のコメントを表示
なみ Lv14

おおおおお俺は、センスのいいアニソンかな??

  • なみ Lv.14

    https://www.youtube.com/watch?v=IBtAtPwPz8Y

ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム!
ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム!
フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ エーヴァグリーン↑↑
 フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ ファーミリィー↓↓

基本的にテンションが上がる曲をかけてますねheart goes onとか勇気が生まれる場所とか

Lv8

初書き込み!
基本ながらなので聴かないけど、負けが続いたときは大いなる決闘を流しながらやります。不思議と集中力とやる気が上がるんですよね。

AC/DC Village people THE SWEETないし7、80年代の洋楽を主に聞きます。古い洋楽聞いてるとセンス良いって思われそうじゃないですか?
あとGUILTY GEARのBGM。特に新作のキャラソンはくっそカッコいいから聞いた方がええで

他1件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    GGは良い曲多いよな。個人的にstorytellerとか大好きだよ

  • 退会したユーザー Lv.5

    AC/DCは最高にカッコイイよな

戦姫絶唱シンフォギアのキャラソンOPEPアプリ楽曲をプレイリストに並べてリピってる

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    シンクロゲイザーをうろ覚えでカラオケで歌おうとして窒息しかけたのは俺だけではないと信じている

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ラスサビ高くて流石に出ない…。テンポムズいし。

  • outam Lv.233

    …あの曲、うろ覚えだとサビで息継ぎのタイミング見失って死にかけるんやで(体験談)

  • 退会したユーザー Lv.33

    futurismで死にかけた事なら

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    FINAL COMMANDERは無理だった()

  • outam Lv.233

    初代から大概な難度だったのにどんどんインフレしてったからなぁ…

音楽聞くとそっちに思考流れるから聞かないなぁ…

最近聞いているのはレイニーブルーです。
梅雨だからね 仕方ないね。

Miliさん、king gnu、BUMP、くるり、tofubeat

こんなもんかな?

曲単体なら、ヒステリックナイトガール

・BURNOUT SYNDROMES
・THE ORAL CIGARETTES
・米津玄師
・神椿スタジオ(バーチャルのアレなので苦手な人気をつけて)

辺りを適当に流しとる。
ちなみにシャドバ時以外に聞いてて個人的に一番好きなのは、さだまさし。
しっかしジャンル迷子やなワイ。

音楽よりもテレ東ニュースとか垂れ流してる事多いかも

シャドバは動画見ながらやる程度だなぁ


普段は、CYBERANGELとかDUAL_EGO聴いてる。
崩壊3rdっていうゲームの曲

退会したユーザー

音楽は聴かないけど
だいたい配信を垂れ流しながらシャドバやってるわ

アトリエはいいぞ。雲の湊は延々聴いてられる。

音楽はその時その時で色々聴くなー。好きな曲は勿論聴くし、流行の歌聴いたりもするし、ボカロ聴いたりもするし、たまに思い立って懐かしアニソン巡りしたりもする。
好きなグループはBUMP。しばらく離れてたけど、何だかんだここに戻ってきたって感じ。感性が一番合うんだよね、多分。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×