質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショ強くないか

今回のカード使えそうな守護がたくさんあります。
まぁウィルさんだよりですがかなり行けそうですが
どう思いますか、正直ほうそう軸も気になりますが
どう思いますか
あと個人的に壊れは少ないと感じました

これまでの回答一覧 (6)

xyz Lv144

今の守護ビショの弱点は
ウィルバート引けないとゲームにならない
ウィルバート効果以外じゃ殆どダメージ入れられない
バーンに対して無力

新弾のカードってこの辺解決してないし次もそこそこ居そうなヴァイディにガン不利だしで言うほど暴れなさそう

他9件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    回復が結構もらえてロレーナが強くなって無料進化が出来るからユカリが実用的になればワンチャン、、

  • 豚ソルジャー Lv.9

    自然ドラは強いが盤面はそこそこだから先行ならいけるかもしれない

  • xyz Lv.144

    その理屈で自然ドラとやれるならULCの時点で環境にくい込んでるんだよなぁ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    UCL前期は行けた。アミュ混合とか一時期流行らなかった?ア後に居なくなったのは進化ロイヤルが辛すぎたから。

  • たくあん Lv.52

    自然と組み合わせればドロソ潤沢だし、ガルラ入れてサーチも狙えるし、ダメージソース増えるから良いんじゃないかと思う。ガルラからウィルバート確定にしたければ母抜かなきゃだけど。バーンは...休息とジャスティー融合、ドレインでなんとか凌ぐしか...

  • xyz Lv.144

    自然と合わせると逆に守護勢は足引っ張るから結局自然に特価した方が良くねってなるで

  • 豚ソルジャー Lv.9

    正直言うとその頃色々なタイプがあった自然ドラ少なかったし進化ロイ、自傷とか 式神ぐらいしか相性いいのなかったよ

  • たくあん Lv.52

    自然疾走特化(フェザフォルとかまで入れる)だと火力足りなかったり盤面力足りなかったりするんですよ。そこを守護にも寄せることで、相手を無理矢理削って疾走圏内に押し込むんです。

  • たくあん Lv.52

    あとは、今期のジャスティー、来期のソフィーナ(アニエスとのコンボ)と相性の良いカードが増えてるから期待してるってのもあります。今期やれなかったのは神による阿保みたいな盤面と回復が多かったのが辛いってのもありますし。

  • 豚ソルジャー Lv.9

    結論カスだった

ただの守護ビショではドラに逆立ちしても勝てないので

アグロ守護ビショとかどうだろう
雑魚フォロワー超展開→フェイラン→力の女の子
とどめは壊れさんムキムキ〜

流行ってもいいよ
ローフラッドでいけそうだし

他のところにも書いたけど、結局エイラによるやべぇ盤面押し付けがメインプランでウィルバートがサブプランのデッキになる気がするんですよね…

  • 豚ソルジャー Lv.9

    まだわからないので言えませんが機械はいくらか落ち序盤弱くなったと思います もしかしたらエイラ入れるかもしれないし候補が多すぎるので各自強いと思ったものを想像して良いです

「攻撃された時」って受けに回ってる時点で正直二流

一流はいかに理不尽を相手に押し付けるか 強さにはそのアグレッシブさが必要

そんな受けに回ってるなら、ウィルバートのリーダー付与能力は重複していいと思う

  • 豚ソルジャー Lv.9

    けど攻撃的なものは今のところヴァイぐらいしかないし自然ドラ以外はなさそうだし ケツが大きいので取られづらいと思います あまり強いスペルもないので

銀銅出てないから今はなんとも言えないが、4コスを楽天に絞って確定サーチにした疾走守護って型が面白そうだなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×