質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決勝ラウンド結果報告所

惜しくも4勝
あーあ、やらかしちゃった

これまでの回答一覧 (49)

い つ も の

他4件のコメントを表示
Fievr Lv2

グランプリ初優勝〜

(決勝行けて)ないです……

アーカスニコラ&ファフニールのおかげで4勝
わざわざメタのためにpickしたエンシュが肝心の対最速リーシェナ戦で20枚引いてもデッキに埋まってるんじゃ意味なくない???

どうせ0勝だよ!

ネメシス取れなくて、泣く泣くエルフ取って
最初の相手はシンシア、オムニス、オムニス。
次の相手はヴァンプで速攻決められたよ。

うわーん!

  • HIROSAKA Lv.76

    なんでみんなさも当然のごとく5勝連発してるんですかねぇ?(1勝止まりの人)

てん Lv62

ネメシスとかいうカスじゃなくてネクロください(´TωT`)

  • てん Lv.62

    それかせめてエルフ、ロイヤル

このデッキで優勝できなかったら何で優勝できるんだよっていう

(˙꒳​˙ )どうしてグランプリ期間中1度もロイヤルが掲示されないんですか?

(˙꒳​˙ )どうして決勝の相手はこれ見よがしに2戦連続ロイヤルなんですか?

(˙꒳​; )…どうしてフィニッシャーが掲示されないんですか?

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    今回ロイヤルってむしろ下位グループじゃない?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そうかね ネメ、ロイドラ、ネク、ヴだと思っていたが。 んで、俺はネメシスだとpickから事故るので、ミッドレンジ気味に動けるロイネクのが使いやすいんだ。

ESR Lv27

ネクロに2連敗でフィニッシュ
ネメシス選択までは良かったけどピックの内容と自分の技量がね…
デッキ出来上がった瞬間に「あ、これフィニッシャーまで持たないアカンやつ…」って

第1ラウンドできてないのでBグループで優勝するしかねぇと思ったが無理だった

そもそも提示されたリーダーがビショ・ウィッチ・エルフの時点でお察し

初戦を落とすと後4戦あんま強くない人とマッチングする説、あると思います

結構pick良かったんだが4勝どまりでフィニッシュです…
1敗はロイヤルにアグロで轢かれた

ロイヤルで4勝。3戦目で4ターン目までなにもできない大事故にみまわれた……

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    3コス以下サボり過ぎやろ(合掌

  • じぇねしすぽん Lv.12

    ワイとおんなじで草。0勝だったからもっとひどかったが。2、3コスがほとんど提示されなくて詰んだ

Android Lv21

ピック運体感いつもの3分の2



いやまじで…

ネメシスで1勝
相手に黒の章→エンシュの流れをやられた。
天界もワルツに消されて頭おかしくなりそう

ネメシスでAグループ1勝。

ネクロにだけリーシェナ決めて勝ち、
ドラゴンに普通に押し負け、
ほぼ進化ロイヤル持ってきたグラマスに負けた。

8時なら学生プレイしてるか思ったが、
グラマスばっかやん。。

レイ Lv95

初優勝でめっちゃ嬉しい
初戦のネクロミラーは山3枚目に居たデスタ君のおかげで勝てました。彼がいなかったら今頃この喜びはありませんでした(もっと早く来てれば……)
ちなみに残り山2枚は酒呑童子とレイヴンだった模様

HIROSAKA Lv76

エルフロイヤルドラゴンで1勝

先攻 ネメシス 7tにフルスクラム決めてそのまま押し切る。
後攻 ネメシス 守護を0コスブリッツでどかされきょにゅうめがね女にkrされる。
先攻 ネクロ チート。エンネア(マンマル)やディガーを絆で使い回されてテンポロス。7tスクラムも獏で全処理される。ksゲー

やったぜ。
正直最初の提示がエルフビショップヴァンプの時は絶望したわ

退会したユーザー

ドラで後攻4回引いたけどなんとか4勝
負けは花園ヨルムンからのネレイアとか言うインチキされた

なんかスリーブだけで大満足だったから適当にドラで脳死pickしたけど同じく4勝
いやぁ運だけGPだと思ってたけど上手い人はいるんだね、決定的な進化置きはほんとグラマス尊敬する

それはそれとアンネイアンジェネと2枚3枚取れてニヤケてたら全部先行とか新手の嫌がらせですか?
出せるカードあるのにパスってなんかモヤモヤする

グランプリ初優勝ウレシイ…ウレシイ…
ブン回りAFネメに粘ってグレモリーミントWタイラント決めれた時はマジで声出ました

yodaka Lv40

5戦中4戦後攻で4勝は頑張ったと思いたい。
3戦目のロイヤルに先行取られ横展開アグロされるのは無理。

ネレイアもヨルムンもピックできず、対戦前は「クソが」と罵っておりましたが、毎試合ギリギリの展開で勝利
5戦目ヨルムン発動の相手にライフ1で競り勝ったときは呆然としました

???? Lv8

久々に優勝出来ました。
最後はお相手ネメシス。5ターンリーシェナでわりと絶望的でしたが、デスタイラントで辛くも勝利。
白黒展開されてたし、パラダイムシフトで守護選択されてたら負けてました。

初めて優勝できたよ!Pickにてジャングルは最強

初優勝嬉しみ。オーキスゲットだぜ

同じく4勝
選択肢が苦手なドラと、弱いとされるウィッチビショだったんだけど、なんとかフェイドラを組めた。
でも負けた試合プレミやらかしたからもやっとする...あそこああしてれば優勝だったかもしれないのにぃぃぃって。
具体的に言うと、相手ロイヤル、こちらの体力20で相手先攻で次10pp(こちらブースト無し)、相手の場に進化がゴブリン4体。相手の進化権は余ってるので、ディオネ&アルベケアが必要な状況で、旧フォルテDJDと動き、DJDで盤面を取ったんだが、よく考えればDJDで処理じゃなくガブで守護を立てて、6コスアジが手札に居たのでアジDJDで次のリーサル(フォルテ殴りであと8点)を狙うべきだった。伊達も居たから守護立てられても盤面返して耐えれたかもだし(DJDで9ppになっちゃった)。結果はフォルテを火を重ねれば炎おじさんで返され、盤面は返せないし、アジ契り(プレシオかかってる)でも1点足りずで負け。

やったぜ。

ヨルムンもネレイアも拾えたのが大きかった
おかげで倉木置きやすかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×