アーカスさんがアップを始めました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカスさんがアップを始めました。

除去のインフレが異常なほど加速している次環境。
とりあえず破壊しとけのノリで破壊能力持ちに溢れかえっています。
そこで破壊耐性と消滅耐性を持つアーカスさん強い説を提唱したいと思います。
7コスト重くね?や結晶3で置けるの?とか疑問に持ってるやつが多そうなので、言っておくと次環境はリアニメイト葬送軸が強化されています。例えは無償で置けるララ。進化を稼ぐキョンシーなどがリアニメイト葬送軸にいます。そしてリアニメイトすることでアーカスを出すことで能力を発動させつつアーカスを設置できるという訳です。

リアニメイトが強化され破壊や消滅のインフレが起こった今こそアーカス活躍の場ではないでしょうか。

Q,次環境アーカスは舞えるか、舞えないか。

これまでの回答一覧 (12)

ン~~~~~~~~~~~~~~~~ポン!ってなる

退会したユーザー

環境では微妙。ターンが経過しないと真価を発揮しないアーカスが存分に生きる構築は無いと思う。
ただ次弾は葬送やフェイタルオーダーの重要性が高くなってくるからフェイタルオーダーで消えないアーカスは個性を発揮できるから葬送軸に入らないことはないと思います。
早出しのメリットがないのが残念。

他1件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ポンコツリッチ召喚士で出てこなくなりそう

  • 退会したユーザー Lv.69

    リッチ召喚士と2ルート作っとくのはアリ。リッチ召喚士はリッチ召喚士で悪くないですし。

ララに関しては別に速く出しても普通に除去されるだけだからなあ
0コスで取っておいて相手の進化切れたタイミングで出すって言うならいいんだけど
あと、確定除去だけじゃなく普通にダメージスペルもインフレしてきてるからどうなのかと

現時点でも結構戦えてるから
行けそうな気がする(願望)

行けそう。というかまずフェイタル・メタルスターとの相性が抜群だから普通に6ぐらいでスター自滅から出てくるだけで強い。葬送札の少なさというネックをどこまで解消できるか。

追い風吹いてるのは間違いない気はするけど、結局ダメージ受けて破壊はされるので過信できる程ではないかなぁ。
今期破壊能力多いからって、前期までのダメージ除去系が消える訳じゃないから。
ただ、高コストリアニが増えてきたりしてるし、毎ターンアーカス押し付けてくようなアーカス祭りデッキが組めるようになったら、結構面白い事になりそうだと期待はしてる。
除去に結構なリソース割くフォロワーだし、それで物量押しとか割と嫌らしい。大挙して押し寄せる不死身のアーカス軍団に震えろ。

……まぁ、今回特殊勝利系多いし、それ次第ではアーカス叩きつけてるどころじゃなくなる可能性もあるから、どうかは分からんけどね。

(新金銀含めて)銀銅の葬送カードの枚数と強さ次第なんだ…

うぉおおー!!百鬼夜行アーカス葬送ララアーカス回収0コスアーカス!(よろしくね!)アーカス召喚進化ァアア!(すごいすごーい!)ターン終了だ!(ルナの負けだよ)バァーン!

可能性は無限大!(ラストワード)

Uzak Lv224

次弾も早い段階から圧かけていけるデッキが結構な数残りそうなので難しいんじゃないですかね?
まぁ一応結晶があるので全く舞えないってことは無いでしょうけど
ただブロンズシルバーで軽くて有用な葬送札が来ればララからの回収で活躍出来なくもないかもしれなくもないかもしれないかもなくなくな~い

  • Uzak Lv.224

    あとアーカスがまともに戦えるようになってきたら霊道の採用率も増えるかも

出せる出せない以前に、単純にダメージで破壊出来るんだしそんな活躍はしないと思います。

さめ Lv119

ララで回収したアーカスを手札に構えて居られれば強いね。その場で展開は簡単に取られるし…。
未発表の銅と銀次第だけど破壊対策→アーカス強い→葬送リアニ軸→レジェンダリーリッチ→フェイタルオーダー強くね?てとこまでは妄想してる。

ウミツ Lv222

ゴースト+葬送でいい。ゴースト単品で回してた身から言わせてもらうとキョンシーはノイズ。これなしでも3tあるいは後攻4t置きで6か7には割れるのに、わざわざキョンシーの為に構築縛る必要がない。6tのダンシングゴーストに繋げるゴースト軸のベターな動きをすれば葬送が1~3進む。これで8~12点は削れるから、後の半分を削るために7tからアーカスと一緒にファッティで押し込む葬送型にシフトすればいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×