質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水筒 Lv10

進化ロイヤル

来季の進化ロイヤルですが、アンリエットが抜けるという大胆予想します。理由としては高コストのダイヤが来たことで事故率があがり、堕天のやつも積みたいとなるとただでさえ今事故の原因になっていてなおかつ兵士である彼女の優先度が下がるからです。

質問としては今の環境デッキがどんな変貌を遂げるか推測してください。ネタでもいいです。

これまでの回答一覧 (7)

hoge Lv70

アンリエット抜けるは無くはないけどその前に堕天の方が枚数調整枠気味
優秀3コス勢やシズル、ダイパラ、エミリアなんかで不利盤面返したり、そこそこの回復力で立て直しができるし、
コンエルや陰キャドラ等不利マッチは相手が盤面形成に消極的なの利用して運だけ戦車でゲーム破壊すればいいから、序盤のもっさり感は言うほど影響しない読みで、パワー高いアンリエットは残る予想

  • 水筒 Lv.10

    こちらなんか強そうなのでベスアンにしようと思います。ちなみに序盤のもたつきは個人的に結構きついと思います。今でさえ三パスする自分の右手では扱えない気がw事故らない引きができれば十分なパワカですからね。

Z隊長 Lv105

ロイヤルにかんしてはオルオーンを脳死で投げるアホが急増して過去最低勝率を叩き出し脳死ロイヤルが伝説となる

他5件のコメントを表示
  • 水筒 Lv.10

    ありそうですねw 個人的には3コストで使う方が強いのでエンハは相当なことがないと使わないと思いますが、環境初期はロイヤルの勝率ガタガタになりそう。

  • シャー芯 Lv.91

    アンリミでじ

  • シャー芯 Lv.91

    アンリミで持久戦に持ち込めればローランオルオーンみたいな運ゲじゃない現実的な戦法もあるんだけどなぁ… まあそんなんできたらナーフされるだろうけど

  • Z隊長 Lv.105

    アンリミでそこまで頑張って自分の顔に全部とんできたら悲しみ絶大だけどな、俺なら無言でリタイアしそう

  • まったり Lv.94

    脳死っていうか負けそうになると投げてギャンブルやるって行為が多発して問題化するんじゃないかと思う。実際すでにここのQAでもそういうのやるって宣言してる人チラホラいるし

  • たくあん Lv.52

    アンリミでローランオルオーンやるよりローテで盤面に残った進化ペインレスを交戦させてオルオーン投げる方が実用的だと思う。

S.K. Lv142

回復欲しいから普通に入るやろ
虎の弾にもなるし

次の最弱はウィッチと予想

アンリエットが抜ける()のは当たり前だろ
まあ要調整にはなると思う

自然ドラはコアが落ちるから機械抜きのUB型増えるかもね

進化ロイヤルって落ちるカードもわりとあるからその枠にそのまま入ってきそうではある
堕落に関してはそんなに安定してドローできないし面処理はもとからできる方だからアンリより先に抜けると思う
自然ドラゴンが実装当時みたいにコントロールよりになるかもね イランツァのパワーはすごいし

回復が偉すぎるから0はない、と思う。
枚数要調整枠にはなると思います

ダイヤモンドとかの無料進化はアンリエットの効果を強く使うためにデザインされてると思ってたんですけどアンリ抜けそうなんですね、、、
次の環境はアグロイ期待してたけどエイラ等簡単に止められそうなので進化ロイにしとこうかなぁ(´-ω-`)


Nスペル採用の進化ロイと3亀4エイラ5教皇が強そうな守護エイラ圧倒的な自然ドラにランプドラ。その他アルカナ採用の各デッキ。
期待は膨らみますがまぁ自然ドラが多分残るので。エイラ流行らなかったらアグロに期待してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×