質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル 新ゴールド

レヴィオンの正義に旋風陣付き。

エミリア入れば1コス4ダメージ。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

はい壊れ

ついこの前まで「1コス2点くらいなら全クラスに配って良いんじゃね?」とかで盛り上がってたのになぁ……。

Ðust Lv92

なんだこのぶっ壊れ…

今までは何だったんだってくらい普通に使いやすそう

ツヨーい。高コスト指揮官が来るとアホみたいなことになる。
大体は3から4点くらいだと思うが、それでもエンハで標準的、1なら破格の強さで助かる

退会したユーザー

盤面に何もいなくても5コストテミスで1コスでも除去か
ウィッチでも2コストテミス出たし高知神滅ぼしにきてるな
とはいえ展開札大量に刷ったから全体除去強化する流れってめちゃくちゃ思い出すものあるんだけど覚えてるんだろうか
当時のデザイナーもうやめたかな?

他2件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    STR→RoGの流れと同じものを感じるぞ

  • λάμδα Lv.42

    ハズサナイゼ!トンデケェ!

  • 退会したユーザー Lv.22

    質問主が旋風刃って書いてたから俺も勘違いしたけど飛ぶの相手だけみたいだぞ。やば

ロイヤルくん...やっと盤面で勝負してたら勝てないって気づいたんだね

ロイヤルくんがカードゲーム卒業してShadowverseの仲間入りを果たしたことが嬉しくもあり寂しくもあるよ...

ところできみのところの戦車、あれどうすんの?

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろAoE対策貰って盤面勝負に無理やりにでも持ち込んで欲しかった。

  • Rev.France Lv.23

    その通りだよ!全く同じ意見です ただ除去耐性つけたら後攻がまくりにくくなるかもしれないから難しいかも?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    シャルロッテって言う後攻有利かつAoE対策できるカードがあってですね…

  • Rev.France Lv.23

    なお後4で使っても間に合わない模様 もっと強くしてください...

eighter Lv59

剣舞が泣いて逃げるレベルで強いな

退会したユーザー

んまあ、でも除去しかできないスペルって
先攻の事故率を上げるし
低コスト1体除去だとリソース切れにも繋がるしで
効果自体はかなり優秀だが
壊れというほどじゃないよね

むしろ、これくらいしてもらわないと
除去しか価値の無いスペルが積めない
これはインフレっていう面もありはするけど
使えないgmを出さないようにしようとしてるって点では評価

退会したユーザー

ヴァンプ、ネメシスだったらエンハンスが顔にも飛んでた

退会したユーザー

やはりロイヤルの金スペルは大体強い(確信)
今のローテのカードプールでも、
素で使ってもフォロワー一体に2~5点飛び
エンハで使っても全体に2~5点飛ぶなこれ。
エンハの方はまだ今の範囲除去の基準だとフォロワー残さないからまだマシな方だが、通常はどう考えても壊れですねこれは、これ1コス2~5点出せるのは普通に強いし今後高コストで有用な指揮官が出るならこれよりも高い火力がだせるって考えたらロイヤルが環境トップに出てきたら真っ先にナーフ候補に入ってきそうだなこれ。

は???つよ!!!!
強いて言うなら、実質的に手札が1枚バレるのがデメリットかな?
「前のターンにこれでダメージ4だったから、攻撃力5の○○は持ってない読み」みたいなことができるのは面白い。
ロイヤル相手にする時に熟練度が出そう

ロイヤルはこれを待っていた!

来たか……!

1コス4ダメスペルぐらいの感覚で扱えそう。
パワカ。

変にドローとか横展開を入れず除去札に徹してる調整良いっすね〜

Pikumin Lv54

AOEだけど1コストの素も十分で3積み安定の素晴らしい性能
戦車見て若干萎えてたのもあってか、手札の指揮官タイプシナージいいぞ、これ!

実家のような安心感ありますね

ええやん!やっと使えそうなのが来てうれしい…うれしい…

栄華のプリンス2点
ペコ、オルオーン3点
エミリア、猛虎4点

5点が欲しくなる環境になったら凌ぎおじ使われそう

ロイヤルに相手AOEはマジでアカン

めちゃくちゃ強い
これだけでも指揮官の価値大きくなる

インフレしてるなぁ…使いますけどね。

だからインフレ進めるのやめろと…。いい加減横並べ強化→除去強化って流れ断ち切ってくれませんかね。せめて出すにしてもAoE対策だろと。ますます空中戦と化していく上に、そもそもロイヤルは横並べをする側であって解決にならないという意味でも救いようがない。

これはアンリミ指揮官ロイヤル超絶強化で素直に嬉しい。ローランのコストも下げよ?最速5Tで出せるようになろ?

除去カードだし、実際にこれ一枚でどうこうなるような事は無いと思うけど……着実なインフレを感じる一枚。
指揮官限定とはいえ、手札の最大攻撃力だから、偏った編成しなければ3点くらいは余裕。そこから5点6点……場合によっては8点9点も狙えるだろう。そんな除去を1コスで飛ばせるとか、昔じゃ考えられなかったよなぁ。
んで、エンハ5で全体拡散も可能。指揮官限定な代わりに場に出さなくても良く、自陣に効果が及ばない旋風刃。これまたヤバい。この二つを使い分けられるとか、もうこれ以上の除去がロイヤルに貰える事はあるのだろうかって思うレベルに有能。
……まぁ、少し前までの機械自然環境では使いにくかったろうが、これからまた兵士指揮官(レヴィオン)に戻ってくだろうし、そしたら必須級除去になるだろうって感じ。

ソースどこ?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ついにロイヤルがシャドウバースを開始しました。

ロイヤルの除去スペルって強いのばっかじゃない?

オルオーン見て来期ロイヤル不遇か…?と思ってたけど前言撤回。デメリットなしで1コスト4点とか平気で出せるのはほんと頭おかしい。レヴィオンの正義が暴れなかったのはレヴィオン軸が弱かったからであって、どのデッキにも絶対入ってくる指揮官を参照するのが許されるわけがない。1コスト2点や2コスト3点ですら今でも普通に詰まれてるレベルなのに。
でもってエンハンスも相手だけにダメージで優秀。せめてエンハンスが足かせになるようなデザインならまだ理解できたが。
アルカナ金枠も強かったし、レジェがはずれなだけで普通に次ロイヤルヤバい可能性あるな。

S.K. Lv142

ダメージ相手の盤面だけなのやべえな
久しぶりにアンリミでコンロやろうかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×