今期って結局落ちこぼれクラス1つもなかったよね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期って結局落ちこぼれクラス1つもなかったよね

ロイヤルも天才によって勝てる構築見つかったし
どのクラスも上手い人なら勝てる可能性がある
地味にこれってすごくない?

これまでの回答一覧 (13)

うん、まぁ多様性はあったよね。




中身を除いて

他1件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ほんと凄かったよね……ニュートラル。

  • シャー芯 Lv.91

    神に多くのカードが吸い込まれていく融合の演出が今環境をよく表してると思う

弱い武器でもマジで強い人が使えば強い △
マジで強い人が使えば大体なんでも強い ○

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あとゲームは上手い人に合わせて考えるとおかしくなるよ。「上手い人がプレイすればダクソは簡単だから、ダクソは簡単なゲームだよな!」とか言われても納得できねーよって。

  • らいらい Lv.140

    それは確かに笑。ただ上手い人が環境読んで構築さえすればどのクラスもやれる環境てのは明るい話題だなと思いました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そりゃ確かに見方によっちゃ明るいわね。ただまぁ全プレイヤーがその上手い人に合わせられる訳は無いから……。

2110 Lv30

ここはロイヤルのネガ多すぎてロイヤル弱い風潮あるけどアディショナル後なら正直ビショの方が沈んでたわ

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    正直アディ前も技術と手札の要求値が高すぎて手放しに強いと言えるクラスでは到底なかったと思う

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ビショはアンリミ強者であるということと、難易度が高いとはいえ強烈な押し付けムーブがあるから沈んでると思われにくいのかもしれないですね。ロイヤルはアンリミはもはや語ることなし、ローテでは環境の穴を突いて低パワーを誤魔化し、なんとか勝ちを拾ってるといった感じかなぁと

  • 2110 Lv.30

    アディ前もビショ弱いの否定しないけどまだロイネクの方が弱かったと思う。まあ諸説あると思うけど

  • Doppo Lv.175

    アンリミ専の目線だけど、ロイヤルってローテアンリミの両方で沈んでたってのが致命的だったかな。ネクロもビショもアンリミだと一級戦だし。

勝てる可能性がある≠太刀打ちできる
ではないのに注意。結局ロイで勝てる構築が出てきたのって、環境やtier1の構築がほぼ完全に固まり切ったから、残された僅かな隙を突きやすくなったってだけだからね。カードパワーの面や、環境完全に固まるまでを考えるとどうやっても底辺否定は無理ゾ。

退会したユーザー

逆に勝てる可能性がないとかカードパワーの差がヤバすぎるでしょ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    可能性ないは言い過ぎだけどUCLの頃のヴァンプとか悲惨やったで…

  • たくあん Lv.52

    アグロは進化ロイコンエルに止められ、昆布は自然ウィッチキャル自然ドラ(DJD入り)に潰される...アディ前は進化ロイ微妙だったし、キャルいなかったし、自然ドラは大型疾走中心でアザゼルで止めやすかったからまだやれてたけどアディ後は...

Orange Lv128

環境終盤でチラッと出てきただけで、バフのあとも沈んでたんだからロイヤルは十分落ちこぼれクラスだったろ

あぐのむが8リーダー1回づつ使って連勝でめちゃ苦しんでたんだけど…
(なおリグゼは2時間程度で終了した模様)

退会したユーザー

どうにも今期ロイヤルが勝ててたとは思えないんですがアグロレヴィオンとやらはそんなに流行ってましたっけ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    アディショナル後は大会上位入賞や大型連勝が複数出て結構話題になってましたね。最近JCG準優勝したので強さは本物だと思います。

  • らいらい Lv.140

    今流行り始めてる

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    結局ネレイア次第でどうとでもなってしまうんだ

  • らいらい Lv.140

    狂獣追加でネレイアイオ抜き機械寄せが主流になった結果、ロイヤルにチャンスが生まれたという皮肉

  • はげび Lv.95

    融合できるパワカを刷って融合できないパワカを追い出させることによって環境に穴を作る高度な環境調整(偶然

  • 退会したユーザー Lv.69

    なるほど。不意打ち的な強さしかないと思ってました。

そんな環境が昔もあったんですよ。
ワンドリっていうんですけどね。

  • Doppo Lv.175

    実際ワンドリは先攻取れればヴァンプ相手でもアリス押し付けて勝てるからね。ミッションは楽だったわ。後2トーヴ後3トーヴゴブリンとかしないと捲れない。

Z隊長 Lv105

地味に凄いとは思うよ、何をどうあがいてもダメなクラス毎回1〜2はあったからね、ただエンジョイ勢としては環境デッキがというか神のバリュー高すぎて自己製作デッキやファンデッキなんかの勝率が目も当てられない事態におちいってせいぜい昆布や秘術くらいのパワーのものは握らないと遊べなかったのはいただけない

ttt Lv113

メタレポート無いから本当の所は誰にも分からないが正しいと思う

後、ロイヤルが強いのでは無く、テンプレで組んでると環境が読める人に足元をすくわれますよって話であって、じゃあロイのテンプレに対してどう他のクラスで対処するかって段階だと思うの

退会したユーザー

あぐのむロイヤルほんと凄かった

ゲーム性はともかく
バランス感覚はあったということ








かも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×