剥落の謀略って先行7ターンキル出来るよな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剥落の謀略って先行7ターンキル出来るよな?

2ターン目 「剥落の謀略」をチョイス
3ターン目 「剥落の謀略」使用→体力19
4ターン目 「剥落の謀略」をチョイスし使用→体力17
5ターン目 「剥落の謀略」をチョイスし使用→体力14
6ターン目 キャルをプレイ→体力6
7ターン目 キャルをプレイor何でもいいのでリーダーに3点以上ダメージを与える→体力0

ぱっと思いつくだけでも上みたいなこと出来ると思うんだけど、
これもっときちんとシナジー組めば6ターンキル出来るんじゃね…?

これまでの回答一覧 (9)

それ3t、先4t放置することになる上、マナ研フル活用したとしても2枚は素引きしなきゃいけなくて、更にキャルで返せない盤面作られる可能性あるけど大丈夫?

流石に現実的ではないと思うよ。

あと次クラーク落ちるからそもそも3点出すのが難しいと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    まあできるけど強かないってやつやね

  • PeaceChryF Lv.111

    まぁでもドロソとして採用した上で、2枚目以降を剥落にして打点補助or耐えきるプランに移行っていう動きは普通に有りな気がする。 多分キャル以外で使った方が強いやつ。

出来るとは思うけど、そこまでの上振れなら他クラスでアグロ使った方が速いんじゃ・・・

それ7tに見えて実際に死ぬのは相手の7t終了時だから、実質8tみたいなもの=キャルと変わらない

1.キャルのグリムバーストを7に打てば3回チョイスしなくても良い(ただし先攻は岸くん進化が必要になるが、残り1枚のカードより残り3枚のカードの方が引きやすい)
2.何でも良いので3点→体力最大値減少は相手のターン終了時(相手リーダーに、自ターン終了時体力最大値-1を付与)なので、先に現在値を減らしてから最大値を減らすことになる都合上、それではリーサルにならない。付け加えて、前述したタイミングでの最大値減少なので、使ったターンからというより、その次の自ターン開始時から効果を発揮すると思った方が良い。主さんが挙げたムーブだと、例えば相手の最大体力が6になるのは、自分が7ターン目になるときと考えるのが良い。
3.そもそもそんな都合の良いムーブできたら苦労しない。その上振れ具合ならアグロの方が早いでしょ。

退会したユーザー

重大な欠陥を教えてやると

7T目に3点以上与えても謀略で減るのは上限なので0にはならない
体力上限6に3点与えた後で上限が3減っても体力3だ

キャルならおkだが
正直キャル使うなら
ちゃんとキャル確定サーチして3回投げればいい

  • 退会したユーザー Lv.327

    あと、謀略で体力上限が減るのは「相手のターン終了時」、自分のターン終了時って書いてあるけど、相手リーダーに付与してるからね。なので、7Tでゲーム終わらない。相手に後7・先8回すことになる相手に後7先8回すならなおさらキャルでおk

都合よく引ければね。

できるが、上記のはかなりの上振れだと思うので、滅多にお目にかかる事はできないと思う。
初手+数枚で愚者3揃えなきゃだし。まぁ、シャドバって割と偏って引くから、単純計算より確率は高そうだが。

ただまぁ、その可能性があるってだけでクソなんだけどな。防御不可だし。超越をエクストラウィンとかいうレベル遥かに超えてる防御不可なんだよ。

退会したユーザー

ゆっくりユウキさんに教えてあげてください。

Uzak Lv224

似たようなムーブを他質で挙げましたが(自分のはマナ研と愚者進化による2PP回復も含めてますが)現状ではまぁ結構な上ブレ
キャルのサーチ先がブレるっていうのも事実だし、リーサルターン早めるのと安定度を天秤にかけてどっちが優先度高いかは使って見ないとわからない
ただマナ研のスペル版とか来たらもうちょと安定度は増すし、紅蓮の魔術を持ってくる札追加でも追い風になるだろうから結局は追加のカード次第な気もする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×