シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (60)
まじでカード制作陣解雇して欲しいわ
強い弱い以前だね。
カードデザインがうんこ以下
マジで意味がわからないんですが、既にマシンナースのようなバカ強リーダー付与持ってて環境トップのヴァンプに背徳みたいなカード与えたり、元々強かったコンエルを強化するようなアウェイキングガイア刷ったり、キャル持ってて体力最大値マイナスできるウィッチに更にマイナスするカード与えたりなんで「既に持ってるクラス」に追加で渡すんですかね?意味がわかりません。
-
赤いランドセル Lv.121
いや、むしろ復讐に対する良心なのかもしれんぞ?キャルいるクラスとは別にこれ渡してたら復讐ヴからすると警戒しなきゃならんクラスが増えるわけだし。キャルがいたからこそのウィッチに許された感。つまり元凶はキャル。よって制裁!・・・なお復讐軸(笑)
-
退会したユーザー Lv.69
シンプルに面白くないのでやめてほしいです。
やってくれたなって感じ
運営やっぱアホやろ
キャルがいるのにさらに下げるカード出すとか
完全にマゼルでアゲてエズディアで落とすあの展開を繰り返してて草も生えない
2コスの方は、最大HP-1は強いようで、所詮1なので強いには強いが壊れかまではいかない感じ。
だいたい4ターン目か3ターン目くらいに投げる形になるだろうけど、減らせるのは最大HPだけなので、実質的なダメージは低くなる。それでも2コスで5点くらいは減らせると思うので、強いには強いのであるが。
4コスの方は、引いたカードを1から10でランダムにスペブ、自ターン終了時にそのカードを捨てる、ということかな?
引けるカードが増える、自動スペブなので、博打カードにせよ3以上減らすと投げやすいカードは多くあり、平均的には5スペブと破格だからハマるとなかなか強そう。
ただスペブサーチするわけではないので、普通のカード引くとかなり損になる可能性がある、大型カード引っ張ってスペブがしょぼいとフィニッシャーがなくなるなどのリスクはあるにはある。
後は、4コスはちと重いかもね、と言う感想。
-
ほことん Lv.107
とりあえず補足としては、両方とも重複するのでマナリア辺りで増やして使うとゴリゴリ減らせる感じですかね。PP回復するのでそれで減らしてバーンを叩くとかの動きも出来るかもしれない。PP回復もあるので、思った以上に使いやすいカードなのだろうか?
とりあえず、重複しなきゃ何も言わなかった。
体力減少効果を含めても。
………え?。
ひ、ひでぇ。
インフレし過ぎやろ…
ば か
-
PeaceChryF Lv.111
そもそもドロー枚数の関係でゲーム中に引けないカードはどのデッキにもあった訳で、それが1ターン限定とはいえ使えるようになるのは優秀。上の例の場合、クオンが底に埋まっているかターン終了時に捨てられるかの違いで、結局プレイ出来ないのは変わらないので、だったら1枚でも多くめくった方がいい。
ランダム要素なるべく作らないって言ったじゃないですかー!
カード制作班はそもそもカードゲームをやったことないようですね。ちゃんと経験者に作らせてくださいな
ぶっ壊れとかではないけどクソゲー極まった性能してんな
これがなんでユーザーが喜ぶと思ったん?
炎上商法ですかい?
毎ターン体力最大値減らすとかアホでしょ。
キャルがつまらない理由がわかってないのかなぁ…最悪です
これが本当の愚か者
式神ウィッチの火力補助になるかなって一瞬思ったけど進化権切る余裕がないことに気づいた
デメリットほとんど無しの毎ターンドローってこのコストでやって良いことなの? 体力最大値減少ってこんなたやすく打って良いものなの?
エズディアと胎動の魔神ってなんだったの?
こいつにはナテラ割るたびにもう1ダメ追加する機能はないの?
シャドバ壊れた
大前提としてこいつをある程度序盤に引き入れる必要があり、4コストという重いスペルを打たなければならない。後半になればppは捻出しやすいが、このスペルの恩恵も大したものじゃなくなっていくので4,5t目くらいには打ちたい。しかしただでさえ序盤の動きが弱いスペルウィッチで4,5t目にこいつを打つ余裕があるとは思えない。ということでスペルウィッチに入れるのは難しそう。
今のカードプールで判断すると精々土で採用されるかどうかってレベル?あまり強いとは思えないけど特定の軸に縛られない分、いろんなデッキタイプに組み込めそうだし将来性はあると思う。
ナハトがゴミに見えるレベルのぶっ壊れ
一方に4コストの方はそこそこ遊びがいのありそうなスペルだが、スペルブースト持ちを持ってくるとは限らない上、ブースト回数がランダム。かなりトリッキー。
なんかもう既に嫌な予感しかしない…
蒙昧なる術式はランダム性が強すぎてどうも強く感じないなあ
剥落の暴圧は重複するとはいえこれ三枚集めるならキャル3枚集めるほうが早いし、式神の打点にしようにも最大値減らすだけだから先に削ってたら意味ない。総じてなんか微妙かなぁ
デザインは嫌いです
コントロール絶対許さないスタイルいいゾ^〜コレ
不適切な内容を含むため、削除されました
これタロットシリーズ?
スペブの方はそれらしくていいと思う
もう片方いらねえだろマジで
進化時+2/+2してpp回復で楽にリーダー付与効果使えるとか強すぎるとかいうレベルを超えてるんだが…
しかも体力減らす方は重複までするとかやり過ぎ。キャルウィッチtier1あるな、式神ではスペブシナジーあるし新カード中で間違いなく最強クラスだろうな。