質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチレジェンド

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (60)

まじでカード制作陣解雇して欲しいわ

強い弱い以前だね。

カードデザインがうんこ以下

どっちも悪用されそうで何とも言えない感じ
使ってみないと分からんなぁ

他5件のコメントを表示
  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    これ重複すんのか・・・

  • 万華のメスガキ Lv.47

    無謀で増やして枚にしてオズで0コスにしていっぱい撃ったろ!(弱い)

  • Uzak Lv.224

    重複しないって書いてないですからねぇ書き忘れであってほしいけど多分重複するんでしょうね

  • ハラショー Lv.44

    ご丁寧にネメレジェには書いてあるから重複するやろなぁ…

  • たくあん Lv.52

    なんとかして20枚撃ってOTKできないかなぁ?ルムマで無限超越と合わせれば、相手の自ターン終了時発動だし行けるか?一人で20枚くらい撃てば行けるか?(マルス並感)

  • はらわたにわさび Lv.71

    大丈夫ゆっくりユウキがそれやるから(白目)

退会したユーザー

マジで意味がわからないんですが、既にマシンナースのようなバカ強リーダー付与持ってて環境トップのヴァンプに背徳みたいなカード与えたり、元々強かったコンエルを強化するようなアウェイキングガイア刷ったり、キャル持ってて体力最大値マイナスできるウィッチに更にマイナスするカード与えたりなんで「既に持ってるクラス」に追加で渡すんですかね?意味がわかりません。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    いや、むしろ復讐に対する良心なのかもしれんぞ?キャルいるクラスとは別にこれ渡してたら復讐ヴからすると警戒しなきゃならんクラスが増えるわけだし。キャルがいたからこそのウィッチに許された感。つまり元凶はキャル。よって制裁!・・・なお復讐軸(笑)

  • さばじる Lv.64

    そもそも彫るな馬鹿野郎って思います

  • 退会したユーザー Lv.69

    シンプルに面白くないのでやめてほしいです。

  • こうへい Lv.1

    キャルウィッチにこのカードノイズだから入らないよ

やってくれたなって感じ

hiro Lv50

運営やっぱアホやろ
キャルがいるのにさらに下げるカード出すとか

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ミッドレンジとコントロールデッキ好きの人は離れるなこれ 全部キャルとこれで終わるし つまんな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    あたまにきますよ!でもまぁでもわいはローランを使うで!

  • 黒い椅子 Lv.75

    ミッドでこれ撃たれても盤面とって削りきれると思うよ。 それにこのゲーム基本10T以下のゲームレンジ想定して作られてるからガチコンは無理だし。

...?

他2件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    なぁお前(キャル)どんな気持ちでこのカードの効果読んでるん?

  • はらわたにわさび Lv.71

    他人事みたいなツラしてんな。髪の毛引き裂きたい

  • エレミア Lv.109

    ニッコニコだろ。これ以上キャル嫌いたくないんだが。

完全にマゼルでアゲてエズディアで落とすあの展開を繰り返してて草も生えない

2コスの方は、最大HP-1は強いようで、所詮1なので強いには強いが壊れかまではいかない感じ。
だいたい4ターン目か3ターン目くらいに投げる形になるだろうけど、減らせるのは最大HPだけなので、実質的なダメージは低くなる。それでも2コスで5点くらいは減らせると思うので、強いには強いのであるが。
4コスの方は、引いたカードを1から10でランダムにスペブ、自ターン終了時にそのカードを捨てる、ということかな?
引けるカードが増える、自動スペブなので、博打カードにせよ3以上減らすと投げやすいカードは多くあり、平均的には5スペブと破格だからハマるとなかなか強そう。
ただスペブサーチするわけではないので、普通のカード引くとかなり損になる可能性がある、大型カード引っ張ってスペブがしょぼいとフィニッシャーがなくなるなどのリスクはあるにはある。
後は、4コスはちと重いかもね、と言う感想。

他1件のコメントを表示
  • ほことん Lv.107

    とりあえず補足としては、両方とも重複するのでマナリア辺りで増やして使うとゴリゴリ減らせる感じですかね。PP回復するのでそれで減らしてバーンを叩くとかの動きも出来るかもしれない。PP回復もあるので、思った以上に使いやすいカードなのだろうか?

  • outam Lv.233

    浸食が2コスで重複無し5点前後だから、所詮1点というのは間違ってない気がする

防人 Lv126

とりあえず、重複しなきゃ何も言わなかった。
体力減少効果を含めても。
………え?。

  • 防人 Lv.126

    まあ、とは言え2枚以上発動できるとは限らんから、まあ、うん。うん。

ひ、ひでぇ。
インフレし過ぎやろ…

ば か

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    トークンのコストが逆ならまだギリギリ納得できた

  • PeaceChryF Lv.111

    逆だと多分ドローの方壊れやぞ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ドロー外した場合が悲惨。エンドに捨てられるからクオン‐1とかできたらプレイできんし

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそもドロー枚数の関係でゲーム中に引けないカードはどのデッキにもあった訳で、それが1ターン限定とはいえ使えるようになるのは優秀。上の例の場合、クオンが底に埋まっているかターン終了時に捨てられるかの違いで、結局プレイ出来ないのは変わらないので、だったら1枚でも多くめくった方がいい。

ttt Lv113

ランダム要素なるべく作らないって言ったじゃないですかー!

予想の斜め上でした

カード制作班はそもそもカードゲームをやったことないようですね。ちゃんと経験者に作らせてくださいな

ぶっ壊れとかではないけどクソゲー極まった性能してんな

これがなんでユーザーが喜ぶと思ったん?
炎上商法ですかい?

毎ターン体力最大値減らすとかアホでしょ。
キャルがつまらない理由がわかってないのかなぁ…最悪です

これが本当の愚か者

式神ウィッチの火力補助になるかなって一瞬思ったけど進化権切る余裕がないことに気づいた

デメリットほとんど無しの毎ターンドローってこのコストでやって良いことなの? 体力最大値減少ってこんなたやすく打って良いものなの?
エズディアと胎動の魔神ってなんだったの?

2110 Lv30

こいつにはナテラ割るたびにもう1ダメ追加する機能はないの?

Uzak Lv224

シャドバ壊れた

大前提としてこいつをある程度序盤に引き入れる必要があり、4コストという重いスペルを打たなければならない。後半になればppは捻出しやすいが、このスペルの恩恵も大したものじゃなくなっていくので4,5t目くらいには打ちたい。しかしただでさえ序盤の動きが弱いスペルウィッチで4,5t目にこいつを打つ余裕があるとは思えない。ということでスペルウィッチに入れるのは難しそう。

今のカードプールで判断すると精々土で採用されるかどうかってレベル?あまり強いとは思えないけど特定の軸に縛られない分、いろんなデッキタイプに組み込めそうだし将来性はあると思う。

ナハトがゴミに見えるレベルのぶっ壊れ
一方に4コストの方はそこそこ遊びがいのありそうなスペルだが、スペルブースト持ちを持ってくるとは限らない上、ブースト回数がランダム。かなりトリッキー。

なんかもう既に嫌な予感しかしない…

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ゴミに見えるじゃなくてナハトは元々ゴミ、かそれ以下

  • ぱぱいや Lv.50

    ナハトw

檸檬 Lv87

蒙昧なる術式はランダム性が強すぎてどうも強く感じないなあ
剥落の暴圧は重複するとはいえこれ三枚集めるならキャル3枚集めるほうが早いし、式神の打点にしようにも最大値減らすだけだから先に削ってたら意味ない。総じてなんか微妙かなぁ
デザインは嫌いです

コントロール絶対許さないスタイルいいゾ^〜コレ

不適切な内容を含むため、削除されました

これタロットシリーズ?
スペブの方はそれらしくていいと思う
もう片方いらねえだろマジで

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    これはタロットシリーズ、タロットシリーズはイラストの白い縁がついてる

  • Uzak Lv.224

    そして愚者なんでPVで水中花占いしてるあの娘、面影欠片もなくなったなぁ能力の酷さも相まって

退会したユーザー

進化時+2/+2してpp回復で楽にリーダー付与効果使えるとか強すぎるとかいうレベルを超えてるんだが…
しかも体力減らす方は重複までするとかやり過ぎ。キャルウィッチtier1あるな、式神ではスペブシナジーあるし新カード中で間違いなく最強クラスだろうな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×