質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

沈黙の絶傑・ミュニエ

よくイラナイさんではなくミュニエが沈黙の絶傑と言われますが、ぱっと見の性別が女性(女性の絶傑は十戒に反する)なのに沈黙の絶傑なのはおかしいと思い、二つの仮説を立てました。下記の番号を付けてどう思うかを回答してください。
①ボイスがハイテンションな感じだし、ミュニエは実は沈黙の絶傑ではなく、女性であるということが正解(沈黙ではなく狂騒の絶傑とかそんな感じ)。
②実は女性ではなく男性で、沈黙の絶傑であることが正解(リーシェナに次ぐ火種投下)。
③その他(回答で見解を述べてください)
④そんなことはどうでもいいから、無謀なる戦とか援護射撃とか悪魔の鍵とか消すな!
自分は①派です。リーシェナも女性だと信じてます。

これまでの回答一覧 (7)

④なんだからーーーーー!!!

ところで、ネクロの絶傑って、冥界じゃないかしら?

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    なんだって⁉ネクロは死月の使徒がいるから死月がネクロの説は出てたけど、新たな説が出てくるとは!

  • エルドル Lv.45

    カローンという名の使徒「は?」

②について補足でもしとこう。
シェナは神バハでフィメイル(女性)とされる為公式見解として女性である事は確定。
その為現在リーシェナの争点はふたなりor純粋な女性となっている。
この問題を難しくしているのはリーシェナの行動。「破壊」の絶傑で偶像(idle)を壊すことを目的にしているのに自分を偶像化しようとしている矛盾から、両性具有説が提唱されている。

ミュニエも同じ理論で③女性でふたなりと言える。(Q.E.D)

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    なるほど、わかった(わからん)。でも自分は純粋な女性のが好きです。二度おいしい派を否定するつもりはないですけどね。

  • さめ Lv.118

    とりあえず生やすか

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあ女の子として魅力的だけど設定的に生えてるっぽいねって話よ。要するに。


沈黙の絶傑ネタは全てミュニエの自演。
絶傑は2人もいらない。
頂点はルルナイただひとり。

  • たくあん Lv.52

    でも正直イラナ...ルルナイさんは弱いしミュニエの方が絶傑にてきn...「音、言葉、消えろ。」        その後彼の姿を見た者は居ないという...

ttt Lv113

③(十戒に反するとか)気にしなぁい♪から
いぇい♪

  • たくあん Lv.52

    気にせず両取り...なるほどその手があったか

Lv45

侮蔑の絶傑は?かん淫の絶傑は?

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    侮蔑→「父母を敬う」の逆 かんいん→「かんいんしないこと」の逆。

  • たくあん Lv.52

    ちなみに残りの女性は、破壊→「偶像崇拝しない」の反対(ちょっとややこしい、自分を崇拝させるために他を破壊しようとしている) 簒奪→「盗まない」の反対 飢餓→「他人の家を欲しがらない」の反対です。男性は唯我→「主だけを信仰せよ」 沈黙→「無闇に主の名前を出さない」 安息→「安息日を大事にせよ」 不殺→「殺めない」 真実→「嘘をつかない」を守っています。

outam Lv233

3.見た目が女性なだけで実は男性説


あると思います。

他3件のコメントを表示

ミュニエは使われたプレイヤーの怨嗟の声でうるさくなるから、ミュニエは女性であり沈黙の絶傑

逆にルルナイくんは事前評価やネクロ使いを閉口させたからルルナイくんも沈黙の絶傑

  • たくあん Lv.52

    フォロワーやアミュレットを沈黙させる絶傑がミュニエ、プレイヤーを沈黙させる絶傑がルル...イラナイさんということですね。とても分かりやすい説明ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×