シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロレジェンド(征伐の死帝)複数葬送も1回ずつ働く
と公式が認めたので複数葬送するカードが追加されるとしたらどんな効果が欲しい
興味がなかったら下の画像の′働きます′のコラ画像で
これまでの回答一覧 (18)
別質で上げたばっかやけど
2コス スペル
手札のフォロワー全てを葬送する。
その後、同じ枚数だけカードを引く。
オイラ知ってるよ
ネフティスリメイクがファンファーレで一気に葬送してくれるんだ
これでアディショナル後のネクロは安泰だね
もし融合レジェンドが来たら相性悪いなと思ったので逆に融合で葬送出来るカードにすればいいじゃない
ということでこんなの
ネクロアルミラージ
5/4/5
疾走
融合ネクロフォロワー
これに融合したならそのカードを葬送する
ファンファーレ
1枚融合したなら必殺2枚融合したなら守護3枚融合したならドレインを持つ
強欲な死霊術師
6/4/4(6/6) ネクロ ゴールド
アクセラレート2:葬送したなら、相手のフォロワー1体に5ダメージ。
───────
ファンファーレ 2回葬送する。2回葬送したなら、リアニメイトX。Xはこのターンのターン数である。(2回葬送するには、強欲な死霊術師が場に出たあと、自分の場に空きが2つ以上必要)
ラストワード カードを2枚引く。
3/1/1(3/3)
2回葬送したならカードを2枚引きスケルトンを2体場に出す。
手札から葬送してネフティスしてもいいですか?
場の限界まで葬送+葬送したカードのラスワ起動で。
禁忌の造物者・シュタイン
ネクロマンサー・ゴールド
フォロワー
6コスト
4/4→6/6
自分が葬送するたび、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。(複数葬送したなら同時)
相手のフォロワーが破壊されるたび、「ゾンビ」1体を出す。
【ファンファーレ】X回葬送する。Xは「『相手の場のフォロワーの数』と『自分の手札の他のフォロワーの数』と『(このフォロワーが場に出た後の)自分の場の空きの数』の内、最も少ない数」になる。Xが3以上ならカードを1枚引く。
アヌビス×禁忌おじ。邪魔なほどに連携特化。
X=過剰に破壊しない最大回数。面倒くさ。
死帝が弱めに設計されてる事を考えたら破壊を葬送扱いにするようなカード刷られそうな気はする
7コス
最大5体まで選択し葬送する。その後、場のフォロワーすべてにnダメージを与え、デッキからネクロマンサーカードをn枚手札に加えコストをn下げる。(nはこのカードの効果で葬送した枚数)
それよりテキストの場を離れるとき「か」ターン終了時って表記気になりません?
フェリの時にも思ったけど同時葬送はその分場の空きが必要なので、どっちにしても1枚ずつ複数回葬送するような札が欲しいかなぁ
3/3/2
ファンファーレ 場が上限になるまで葬送を行う。
葬送 ゾンビを1体を出す。
葬送 2;さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
葬送 3;さらに、疾走 を持つ。
葬送 4;さらに、+3/+3する。
見ての通りマギサのパクリで手札の消費が激しいけどアリかなって
-
名無しの死体 Lv.141
ドローは思ったんだけど、ぶん回ると1か2に葬送+先3に6/5疾走、2/2、6/6場を離れた時にリッチ、4/4って盤面になるから1発ネタアグロとしてこれでいいやって気になった
連携と葬送が相性良すぎるし今くらいで十分そう
3/3/3
ファンファーレ
手札にある3コスト以下のフォロワーをX枚選び、すべて葬送する。そのラストワードをすべて持つ。Xは好きな枚数選んでよい。
2/2/2
ファンファーレ:ユニオンバースト 10:2回葬送する。2回葬送したなら、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。
フェリの効果割と個人的に好きなんですよね。
5/2/2(4/4)
葬送を場の上限になるまで行う
このフォロワーを+X/+Xする
Xは「葬送したフォロワーのコストの合計」である
働くとはどういうことですか?
働くということです
………ほんと、効果を書き直して欲しいと思う一枚や。
天狐と同じく「回復効果が発動した時」にすれば解決なんだけども
うーん このコンマイ