質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード メタトロン

ニュートラル・レジェンド
2/1/4 守護
ファンファーレ 相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。

進化後
守護
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。
(進化可能でないターンの残りEPは0)

これまでの回答一覧 (23)

SK Lv73

このカード自体がというより
今の環境にラミエル戻したらそら強いわなって
こんな早くニュートラル2枚出揃うとは思わんかった

  • SK Lv.73

    結局上位互換渡されたアラエルの立場よ

これが本当だとしてもラミエルとやってること同じでちょっとセンスないなー
それなりに強いの確定してるかわりに新鮮味がない…

他1件のコメントを表示

質問開く前の私「メタトロン?どんな能力なんだろう(ワクワク)」
質問開いた後の私「なんだラミエルかよ、つまんね」

後攻は恩寵からこれ進化するだけで爆アドやん

正直コントロール環境にしたい運営としては先行ゲーを死んでも避けたかったはずだから、こういうカードの追加はわかる。

でもこれ捻りなさすぎん?

じゃみ Lv204

スーロンより強そうに見える。

と言うか2コスの時点で相当えらい。

スーロン、見てるか?使いやすいってのはこういうコストのことやぞ

後攻ブーストに味をしめた感

かなりラミエルだしかなりビショップ

韓国大会で発表あったのか
ソース
https://www.twitch.tv/shadowverse_community_kr/v/1507059916?sr=a&t=12772s

性能はほぼラミエルだから似たようなの毎回追加するくらいだったらベーシックにも手を入れたらとオモウ

  • じゃみ Lv.204

    ラミエルが居ない区間のバランスの良さがあったのを考えるなら常に居るのは嫌だなぁ。

もう6年間シャドバやってるが、まじでレジェの効果つまらなくなったな。

なんか汎用きたなー、くらいっすね。盛り上がりも盛り下がりもしない

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    これニュートラルかよ。それならいいや。ビショかと勘違いして少し萎えてたわ

進化時3/6なの良いな...
受けるダメージを0にする系に対するメタをしつつ、
ppを伸ばせるから実用性は高いと思う。

さめ Lv118

ドラゴン優遇て感じがするカード。
汎用性は高いから全クラスで使われるんだろうけど、顔への1ダメがドラゴンだと馬鹿にならんからな…。

紫炎 Lv190

露骨にラミエル互換刷るならベーシックにブチ込んで欲しい

回復ビショの入れ得カードさんやな
他でも十分強いしニュートラルは後攻激強カードを推してく感じかな?

退会したユーザー

焼き回しで草

pooh3 Lv151

ラミエルは効果タメ無効があったから単純な上位互換ってわけでもないのか。

新鮮味はないけど、先行後攻格差を埋めるシンプルな解決策だから仕方ないね。

強い

スタッツもなんかおかしいし

こんな表層にメタトロンが…⁉
(このネタ分かる人いるんかな)

ラミエルより敵の4コスのカード返しながら場に残しやすそうでよき
ファンファーレで仕事するから2ターン目でも強めなのもいい

退会したユーザー

先4メタトロンを後4メタトロンが踏み切れないのが完全に後攻有利って感じでもなくいい塩梅なのかね。
むず痒さが残るっちゃ残るが、体力4も先4でそこまで出るわけでもないし基本は後攻寄りではあるだろうが

アルティメットバハが元祖の効果を意識しつつ、新鮮味あるカードデザインって感じで刷って、メタトロンは確かに新鮮味は無いけど、潤沢なカードプールを確保する為に、ラミエル枠として刷ったみたいな感覚ですかね。
でもラミエルが使われてたから、普通に使われるんじゃないかな。

ラミエル亜種かあ。ぶっちゃけ元祖よりは弱いな。たかが体力2増えた程度じゃ能力ダメ無効の守護という守護剥きながら走ってくるやつ止められん。

まあラミエルよりはかもだが、十分強いカードで便利でいろんなデッキに使われそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×