シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
2コストスペル
敗北回避しかできないんだからこれぐらいだろ
難しいね。
ハンデス同様に他のTCGを参考に出来ない効果だし、ゾーイからフォロワー分のコストを単純に引いても駄目なのが難しい。
シャドバみたいに相手からのターン介入が無い上に、確実性の高いフィニッシュ手段(蓋)が多いゲームだと、次のターンに繋げる手段を気安く低コストで作っちゃいけないんだよね。
例えば4コストスペルだとしても、ただえさえ7ターンで決めてくる超越が、6ターン目と7ターン目をコレ(と2+3コスト)で凌いで、8ターン目でほぼ確実に超越出来るだろうから、実質6ターンで安定して超越されるレベルになるからね。
(ニュートラルなら勿論相手も使えるから超越読みで使い返せるけど、ドローが多くスペブコスト−1を持つ超越が断然有利)
相手ターン介入のあるゲームなら1コストでも(コンボパーツ以外で)あまり使われないからね。次の自分のターンに繋げても妨害されるから、ターンの価値が違い過ぎる。
もとのコスト8
でさらにpp7回復
ルルナイによる『無防備状態』付与にふるえろ!
あれマジでうざいからコストはいくつでもいいけど対策は可能にしてほしい
コスト自体は4コスト相当-条件くらいじゃね
自分に次のターンが来ることが約束される状況というのは相手が守護を置けるという違いはあるが、盤面ロックに似ている
しかも相手が5面埋めていれば盤面ロックを作れる
4コストという意見が多いようだけど、もし4コストだとしたら相当な壊れだと思う
このゲームにおいて盤面ロックはかなりのアドバンテージを生むからだ
8コストくらいなら許されるだろうか
エンハンスpp回復派かな。
ゾーイはコスト高いから許されてるとこあるし。
2
エンハンス9:ゾーイ効果+pp7回復とかかな。
正直アンリミでリーダーの安全を3コスト以下で確保させられたら敗北回避ゲーになってしまう。
かといって4コスト以上とかでやるにはローテでのリスクがデカすぎる。
メタカードにそのカードのコスト-4くらいで相手フォロワー一体に燃えネズミ効果を付与する、を出してくれればなんでも
スペルで4コスト、アミュレットカウント1場にある限りなら3コストとか?
制限をつけてサーチ出来ない、複製できない、デッキから場に出すことは出来ないがついてるなら
スペルで3、アミュレットで2コスト。
コストが下がる理由は同じカードを後から打つだけでメタが成立するから。
個人的にはそもそもこんなカードは要らない派だけど、リリース決定ならコンボ考えたいので重くていいから複製して遊びたい。
背水バリア以外に何も効果無しで4位
でもこれを投げつつ侵食で相手が燃え尽きるのを眺めるとか言う悪趣味が出来るのが最悪なので1枚制限にはしてほしい
678で打ってギルタブルルで勝ち!やったぜ。
コンエル圧倒的強化