質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

融合

次弾でも続投するか否か
予想をどうぞ

これまでの回答一覧 (20)

普通にトークンを融合するみたいなデザインにもできるから続投しそう。
書き方が「融合:機械・カード」とかやで?こんなん「融合:操り人形」でも成立するやん。
むしろ出ないならあそこまで整備した融合システムをご破算する意味がわからん。

他2件のコメントを表示

色んなトークンやタイプ混ぜるのは面白そうだからあり。高知があほすぎる

さすがに来るんじゃないかなぁ。
今まで新キーワード能力が全クラスに配られなかったことないし。(ん?どうしたネメシス……)

気になるのは融合素材。
機械・自然のテーマが終わったっぽいから、今後何を融合するのかねぇ…

エルフ: 1コスト以下のカード
ロイヤル: 兵士・カード
(ウィッチ: 機械カード)
ドラゴン: 7コスト以上のカード
ネクロマンサー: ラストワードを持つカード
ヴァンパイア: ヴァンパイアカード(ぶっ壊れ性能)
(ビショップ: 自然カード)
(ネメシス: 機械カード)

他6件のコメントを表示

融合よりどっちかと言えば残りのカードが完全に無駄になる機械を続投して欲しいけど高知荒れてるから流石に無理かな…あの少なかった直接召喚でさえこんだん追加あったくらいだから融合もあるんじゃない?

続投、フラグラ融合待っとるで

ドロー能力つけるのは神じゃなくてもデッキ圧縮だし、
青天井系の疾走フィニッシャーとか蓋でしかないから、
やるならベルフォメットのような大型展開フィニッシャーか、ラミナのような融合数上限持ちの中コスト中継ぎみたいなデザインかな
融合するたびコスト-1とかそのうち来そうだけど

他2件のコメントを表示

融合の反対が来ると予想

直接召喚みたいに何弾かかけて全クラスに渡すんじゃない?

退会したユーザー

神がクソ叩かれたからUBみたいにもう出さないんじゃないかと予想、ただもし出るなら機械自然以外のタイプで融合したい。

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    ユニオンバーストってあれプリコネだからじゃないの出さないダサいとかじゃなくて

融合ないクラスもいるんだから、多分来る。
しかし流石に手札補充は封印されると思う。

  • 虚数物体 Lv.79

    融合「全部」…はさすがにないよね?(不安な眼差し)

レヴィオン融合して❤️

流石にこれで終わりは少なすぎるでしょ。
多分、稀に1枚2枚混ざってくる感じのポジションになると思うよ。
一度に全クラス1枚ずつとかやる訳ではないけど、数弾かけて全クラスに1枚ずつ揃うかも……って感じの。

融合メタだして♡

Uzak Lv224

面白くも何ともない仕様なのでもう出さないでほしい
予想というより願望

さめ Lv118

タイプ追加しなくても融合:スペル、とか融合:ドラゴンフォロワーとかも出来そうだから普通に続投じゃないかな。
悪いのは高知の融合であって、融合そのものは面白いシステムだと思うよ。

ハト Lv101

多分続投はされるとは思う

基本的に新ギミックは2弾続けて多めに採用されるデザインとして刷られる展開が多いし

チョイスとか直接召喚も割と出た当時の次の弾くらいまでは結構カードとして出た印象が強いからね

間違いなく出るでしょうね
ジャスティーみたいにバランスよく調整できればいいけど

退会したユーザー

高知が直接召喚初期のフラウロスみたいなアホアホカードだっただけで他は開闢くらいのまあまあまともなカードが多いから別に続投はすると思う。レガロアはマジで修正してほしいけど

  • Uzak Lv.224

    いやベルフォメットも大概ですよハンド溢れのリスクほぼ無くなってる分神よりたち悪いまである

レヴィオンと兵士と指揮官と自然と機械を融合するレジェ(融合する種類で効果が違う上全部融合してようやく一線級)とかロイヤルに来そう

むしろ貰えてないクラスのが多いんだからこれからももっと出せ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×